• ベストアンサー

メキシコ インターネット&ビーチ

 まず、インターネットについて。Mexico CityやMeridaにインターネット屋はありますか?日本語可ならなお良いのですが、英語のみ可のものでもOKです。 次にビーチについてですが、  Meridaから車で移動できる範囲(泊まり可)でビーチを探しています。Merida周辺あるいはcancunからTulumの間の海岸沿いも候補ですが、あまり情報がありません。  この近辺を旅行された方でビーチあるいは予約可能なホテルの情報をお持ちの方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAMLYN
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

メキシコを愛する者です。インターネットカフェについては、メキシコに限らずラテンアメリカどこでも困りません。30分100~200円ぐらいかな? 歩いていれば「INTERNET」という表示を見るでしょう。特にメリダは街の真中も安全ですので、ソカロ界隈の雑居ビルのようなところに入っていっても大丈夫だと思いますよ。 私は街の中心の安いホテルに泊まりますので、街中のカフェを探しますが、高級ホテルならビジネスセンターがあるのではないでしょうか。 私はコロニアル都市と古代遺跡が目当てですので、あいにくビーチについては詳しくありません。カンクンからトゥルム方面なら、スペイン語HPも含めて漁れば情報が集まりそうですね。メリダ近辺だと、外港のプログレッソあたりか、カンペチェの方まで行くか。。。半島西岸の海がどれぐらい澄んでいるは分かりません。。 お気をつけて。!Buen Viaje!

take-take
質問者

お礼

 ありがとうございます。  日程に不確定な部分があるので、現地でホテルの予約が必要かと思って質問しました。一人なら適当に歩いてでも探すのですが、子連れなもので...。  子供を遊ばせるだけですので、小ぢんまりとしたビーチで、近くに宿泊でき、地元の店にぶらりと歩いていけるようなところ....があればいいのですが。  出発まではまだまだ時間があるので探してみます。

関連するQ&A

  • かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ近くのレストランを紹介してください。

    12月に沖縄に行きます。かりゆしビーチリゾートから近い(できれば歩いていける)レストランを紹介してください。ガイドブックやインターネットでも、このホテル近辺のレストランの情報はほとんどありません。ジャンルは問いません。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • サムイ島 9月 静かで綺麗なビーチ

    9月中旬から下旬にかけてバンコクからアクセスが良いビーチリゾートを探しています。 サムイ島を第一候補で探していたのですが、9月は雨季に入るぎりぎりなので天気が心配なので、レダン島やマタキング島も候補にいれました。 ※アクセスが良い:バンコクに早朝に着くフライトで行くので、その日中にリゾートに入れる。 色々な人のレビューをみてたら混乱してきて何が良いのかわからなくなってきました。。。 <サムイ島> ビーチが綺麗だと思ってたのですが、そうでもないのでしょうか? 希望は、オーシャンビューが有るホテルで、ホテルの目の前が綺麗なビーチ。出来ればシュノーケリング出来る。静か。夕日が見れればなよ良し。 今検討しているホテル *The Sunset Beach Resort 夕日が綺麗なので選びましたが、ビーチはどうなのでしょうか? *The Tongsai Bay 静かでホテルがとても良いそうですが、夕日が見えない、ビーチが白い砂ではなく石、深い?? *New Star Beach Resort 繁華街に近い割には静かで、ホテル前ののビーチもシュノーケリングが出来るぐらい綺麗とか。ただ、夕日は見えない? オプションツアーで離島にまで行く気は無いので、ホテルでゆっくりも楽しんで、ホテル前のビーチでちょっと遊べる所が良いです。 <レダン島> 中国や日本人の団体客が多くて、静かではない?ビーチも混んでるのでしょうか?のんびりできない?? <マタキング島> 情報収集中。 <他の島> バンコクからアクセスが良い他の島もご存じでしたら教えて下さい。モルディブは検討した結果今回は辞めました。 どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら是非情報お願いします!!

  • 沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

    夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*) ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。 渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか? それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。 とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。 まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

  • 万座ビーチホテル&リゾートについて

    今度初めて沖縄に行きます。万座ビーチホテル&リゾートに宿泊するのですがホテルの情報(よかったところ悪かったところ)とか周辺情報でお勧めがあれば教えてください。3泊ステイでレンタカーありです。 あのホテル駐車場からは遠いのでしょうか 教えてばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 沖縄本島のビーチで台風の接近で影響の少ないビーチはどこでしょうか?

    私、東京在住のものですが、 7/7から2泊3日で沖縄本島のホテルに宿泊します。 yahooの天気予報を見ると7/7午前中は晴れで午後からは台風の影響で風も強くなり波も高くなってくるようです。 比較的、台風の影響の受けにくいビーチはどこでしょうか? 宿泊地は大泊ビーチの近くのホテルです。東海岸のビーチのほうが台風の影響は少ないでしょうか? 教えていただけたら有難く思います。

  • かりゆしビーチホテルについて

    8月に沖縄に行きます。ホテルはかりゆしビーチホテルです。 かりゆしビーチホテルについての質問をいくつかしますのでよろしくお願いします。 1.ホテル内のおいしいレストラン。バーベキューか、中華に行こうと思ってます。また、夏休み時期で込み合うから予約はした方がいいでしょうか?(夕飯) 2.かりゆしビーチのグラスボートはどうでしょうか?楽しめますか?また乗り物酔いしやすい子供でもグラスボートなら大丈夫でしょうか? 3.かりゆしビーチは魚など肉眼で見られますか? 4.美ら海水族館 ⇒ 瀬底ビーチ ⇒ ホテル   それぞれの車での所要時間を教えてください。 5.那覇空港から那覇インターチェンジまでの道で渋滞しない道があれば教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、わかる方回答をお願いします。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島プライベートビーチで一番綺麗な場所を教えて下さい

    今年の夏は家族で沖縄に行きたい!と思っております。 本島より離島の方が海は綺麗だとは思いますが、色々あって本島泊まりです・・。 かなり前に万座ホテルやルネッサンスに泊まりましたが、プライベートビーチはあまり綺麗ではありませんでした・・。 施設として屋外プールもあり、プライベートビーチが一番綺麗だなと思うホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ホテルムーンビーチの近くの美味しいお店など

    7月ごろに沖縄に行く予定で滞在ホテルがホテルムーンビーチが有力候補になっています。周辺で美味しいお店←レンタカーを借りる予定なので離れていてもOKです。お勧めの滞在の仕方など、教えていただければ幸いです。食べ物ジャンルは問いません。皆さんのお勧めを教えていただきたいです。

  • ヌサドゥア・ビーチ

    ヌサドゥア・ビーチに宿泊した事のある方、情報を教えて下さい。その他に、ヌサドゥアでお勧めのホテルがあったら教えてください。