• ベストアンサー

メキシコ インターネット&ビーチ

まず、インターネットについて。Mexico CityやMeridaにインターネット屋はありますか?日本語可ならなお良いのですが、英語のみ可のものでもOKです。 次にビーチについてですが、  Meridaから車で移動できる範囲(泊まり可)でビーチを探しています。Merida周辺あるいはcancunからTulumの間の海岸沿いも候補ですが、あまり情報がありません。  この近辺を旅行された方でビーチあるいは予約可能なホテルの情報をお持ちの方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAMLYN
回答No.1

メキシコを愛する者です。インターネットカフェについては、メキシコに限らずラテンアメリカどこでも困りません。30分100~200円ぐらいかな? 歩いていれば「INTERNET」という表示を見るでしょう。特にメリダは街の真中も安全ですので、ソカロ界隈の雑居ビルのようなところに入っていっても大丈夫だと思いますよ。 私は街の中心の安いホテルに泊まりますので、街中のカフェを探しますが、高級ホテルならビジネスセンターがあるのではないでしょうか。 私はコロニアル都市と古代遺跡が目当てですので、あいにくビーチについては詳しくありません。カンクンからトゥルム方面なら、スペイン語HPも含めて漁れば情報が集まりそうですね。メリダ近辺だと、外港のプログレッソあたりか、カンペチェの方まで行くか。。。半島西岸の海がどれぐらい澄んでいるは分かりません。。 お気をつけて。!Buen Viaje!

take-take
質問者

お礼

ありがとうございます。  日程に不確定な部分があるので、現地でホテルの予約が必要かと思って質問しました。一人なら適当に歩いてでも探すのですが、子連れなもので...。  子供を遊ばせるだけですので、小ぢんまりとしたビーチで、近くに宿泊でき、地元の店にぶらりと歩いていけるようなところ....があればいいのですが。  出発まではまだまだ時間があるので探してみます。