• ベストアンサー

ヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』知りませんか?

すみません、ネットでヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』を聴けるサイトは ないでしょうか?どんな曲だったか確かめたいのです。 いろいろ当たってみましたが、みつかりません。 もしかして♪チャッチャッチャッチャッチャッチャー・・・♪ って、ド派手なシンセサイザーのイントロで始まる曲ですか? かなり前に流行った曲ですよね?? どなたか音楽に詳しい方、情報おまちしています!!

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.3

「試聴」で良いのなら、下記のCDNOWやyahoo musicなんかでも聴けますが・・・ http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=285305435/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VAN+HALEN/itemid=1257480 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801721272&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/vanhalen

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801721272&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/vanhalen
noname#3557
質問者

お礼

beavas さん、早速情報をありがとうございます! 聴いてみましたところ、例のイントロが流れてきて 『やった!』とジャンプした次第です。 また何かありましたらヨロシクお願いします。

その他の回答 (2)

  • rittan
  • ベストアンサー率36% (38/103)
回答No.2

こちらで試聴できますよ。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/%7Erina/83-86.htm
noname#3557
質問者

お礼

rittan さん、早速の情報、ありがとうございます。 ”教えて!goo”を利用するのは初めてですが、 こんなに早く自分の知りたかったことを教えてくれるなんて 今私は思い切り『ジャンプ!』したい気持ちです。 またお世話になるときは、ヨロシクお願いします。 当方、音楽にイマイチ疎い元音楽人ですので。。。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

視聴できるサイトはしらないのですが(ごめんなさい)ヴァン・ヘイレンのアルバム「1984」の中に入っています。 確かタイトル通り、1984年にリリースされたアルバムで、まだヴォーカルが、デイヴ・リー・ロスの時代でしたねー。バッキングはカバーできても彼のヴォーカルは彼にしか歌えない・・・。私の中では名曲です。

noname#3557
質問者

お礼

tweetie さん、視聴できるサイトはご存知ないとのことでしたが、 それ以外の情報を教えてくださって、ありがとうございます! はぁ、そうだったんですか、ヴァン・ヘイレンの当時のヴォーカルは デイヴ・リー・ロス(という人・・)だったんですか。。 私ちょうどこの曲が流行っていたとき、バリバリの貧乏音楽人だったのですが、 ぜんぜん知りませんでした。 やはり『モチはモチ屋』にかぎりますね。(謎) また音楽についてわからないときは、ここに来たいと思います。 そのときはヨロシク!

関連するQ&A

  • ヴァンヘイレンのジャンプのカヴァー曲

    ヴァンヘイレンのジャンプのカヴァー曲で、トランスみたいな音程で、everybody jumpっと歌っています。9月21日の日曜日の19:00からやっていた、世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞の番組でも流れていました。気になるんで教えて下さい。

  • ヴァンヘイレンの新作CD

    家族が、「来月(8月)に発売されるヴァンヘイレンの新作が欲しい」と言うのですが、ネットで調べてみた限り、2枚組みのベストのようなんですね。 ところが、「それはおかしい。ベストでは無い!」と(根拠も無しに)言い張るのです。 どなたか、ベスト以外のCDが出るという情報をご存知ですか?

  • ヴァン・ヘイレンが昔にPVでTeisco Spectrum 5 という

    ヴァン・ヘイレンが昔にPVでTeisco Spectrum 5 というギターを使って(弾いて)いましたが、なんという曲のPVだったか分かる方 教えてください。

  • エディー・ヴァン・ヘイレンのギターソロがノーギャラの理由

    マイケル・ジャクソン「BEAT IT」でのギターソロをエディー・ヴァン・ヘイレンがノーギャラで引き受けたというのは有名な話ですが、なぜマイケルはギャラを払わなかったのでしょうか? エディーが自ら立候補したのならそれはわかりますが、ネットで調べたところクインシー・ジョーンズ(あるいはスティーブ・ルカサー)に呼ばれたから弾いた、という説があるみたいなので。 適当な推測ではなく、説明できる根拠をお持ちの方いらっしゃったら教えてください!

  • 今夜のビストロスマップの曲

    今夜、スマスマのビストロスマップの最後の方で、かかっていた曲は、元曲はヴァン・ヘイレンのジャンプだったのですが、誰かがカバーしたものでした。 ジャジーな感じになっていて、演奏もほとんどブラスっぽいアレンジでした。あのジャンプをこんな風にしてしまうとは、ちょっと新鮮でした。 これを演奏しているのは誰なのでしょうか。知っている方、是非教えてください。

  • 能年玲奈の「毎日PR!紅白」で流れている曲は?

    お昼にNHKで能年玲奈が「毎日PR!紅白」をやってますが これでOPのヴァン・ヘイレン「JUMP」のほうではなくて、 能年ちゃんが出た時にかかる曲を教えてください。 ♪ティリティリティ ティリティリティーという感じです。

  • トリノ五輪開会式選手入場の音楽

    いよいよ始まったトリノオリンピック、 選手入場時に懐かしい洋楽がながれていましたが、 ユーリズミックスのスウィートドリームス、 ヴァン・ヘイレンのジャンプ、 ?のヤングマン以外で、 誰のどの曲がながれていたのでしょうか?

  • ビッグバンと超新星

    お世話になります。 韓流歌手グループのビッグバンと超新星って別物ですか? ビッグバンは結構前から妻から耳にしていて、超新星というのも最近スカパーの音楽チャネルなんかで見かけます。 妻が超新星ってまた新しいグループ??って感じだったので、私はつい知ったかぶりで、ビッグバンを漢字表現で超新星って言ってるだけで、同じグループと言ってしまいました。 しかし、妻が何か顔も人数も違うって言い出したので、焦ってきました。 ネットで調べても違うグループのようだったり、ビッグバン超新星と続けてかいてあったり、いまいちわかりにくいので、ここで質問した方が早いかと・・・ 宜しくお願い致します。

  • これは?絶対にパクりだ?と思える曲?有りますよね?

    日本のアーティストの曲? パクりが結構有りますよね? ヴァンヘイレンのヴォーカルの ソロのミニアルバムの中の カルフォルニア ガールズ は 1985年にシングル曲で 全米チャート3位ですが? イントロが明らかに同じですね? https://youtu.be/bjeD2YdrRic ↓比較↓ ZARDの1996年リリースのアルバム TODAY IS ANOTHER DAYの一曲目? マイ フレンドのイントロ? 聞いてみて下さい!同じです! あなたが知ってる曲で? これは?絶対にパクりだよ! ㊙️有りましたら?宜しく!

  • テレビでかかっていた曲

     たしかアンビリバボーという名前だったと思うのですが、ガス・ヴァン・サント監督の映画『誘う女』のもとになったという殺人事件(女性教師が教え子と共謀して夫を殺したというもの)のことを扱った番組で、教え子と教師が話しているバックにかかっていた音楽が何だかわかる方はいらっしゃいませんか?ヴァン・ヘイレンの'Hot For Teachers'がかかっていたのは覚えているのですが、もう一曲か二曲知らない曲が流れていて、何という曲かわかりません。  漠然としていて申し訳ないのですが…

専門家に質問してみよう