• 締切済み

CryReportsにて、店舗コード昇順で出力する方法

今、テーブルを元にしたcrytal Reportを出力しようとしています。テーブルのフィールドの内容は、店舗コード、日付、JANコード、・・・のようになっています。 主キーはついていません。(つけないようにしたい) 上記のレポートを出力すると、店舗コード昇順に出力されません。(店舗コードでデータはまとまっているが店舗コード降順で出力されるらしい) crystal Reportの設定で、店舗コード昇順に出力されるよう設定しているのですが、うまく行きません。どうしたら店舗コード昇順になるか教えてください。納期が「12/10」なのでそれまでに何とかしなければなりません。助けてください。お願いします。

みんなの回答

• Hk2001
回答No.2

さっきの回答は、グループが設定されてないときですね。 既に設定されている場合は、Ver8の場合は グループのヘッダかフッタにカーソルをあわせ右クリックで グループの変更を選択すると、変更できます。 他のVerでも似たような操作だと思います。

asiasi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Hk2001
回答No.1

メニューバーの挿入のところでグループを追加すれば コード毎にまとめられます。 グループを追加する際に昇順や降順など設定できます。

asiasi
質問者

お礼

ありがとうございました。