• ベストアンサー

15歳なのに身長が140cmしかないんです・・・。

将来がすごく不安です。私は15歳なのに身長が140cmしかありません。もしかしたら低身長っていう病気じゃないかと思って病院に行ったのですが異常なしで 手の骨年齢みたいの調べられてくっついてるとかいわれて。 大人になっても140cmのままだっていわれてしまいました・・・。140cmの大人なんて嫌です! みなさんは140cmの大人にもしなってしまうならどう思いますか・・・?

noname#15192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gl5turbo
回答No.13

逆に背が高すぎて悩んでいる人もいましたね。平均身長の男性より高くなってしまうよりマシだと思いますよ。一世を風靡したミニモニなんてそんなモンじゃないですか。多分彼女達が160くらいあったら売れてないんじゃないでしょうか?まあそしたらデカモニですけどね

その他の回答 (13)

• gl5turbo
回答No.14

No.13です。これ読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840111871/qid=1134454708/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2151555-9463448
質問者

お礼

あー!それ読みました!すごくおもしろかったです。 ありがとうございました。

• bonogy
回答No.12

自分は男ですが、かなり身長が低く質問者様の悩みも理解できます。 30代で162cmのおとこです。 ちなみに年はあなたのちょうど倍くらいです。 どうしても身長が気になるなら小児科に行って低身長に関しての 診断をしてみてはいかがでしょうか? 男で160cm以下、女で150cm以下でホルモン治療ができるようです。 自分は17歳まで背が低い事に気付かずに過ごしてきたので 肝心な治療はできないままに終わってしまいました・・・。 でも正直、質問者様には身長で男性の良し悪しを決める女性になって欲しくないです。 自分も低身長でかなり、特に恋愛に関して損をしてますが、 そんな男性にも心を許せるような素敵な女性になって欲しいと思います。

質問者

お礼

bonogyさんの言うとおりですね。 身長で人の良し悪しなんて分かりませんよね。 やっぱ、心です。 ありがとうございました。

回答No.11

身長160cmの男です。私も中学2年(13歳)の頃身長のことが気になり、『身長を伸ばす方法』の通信教材みたいなものを買って食事に気をつけたり、毎日独特の体操をしたりしていました。私は15歳の時、156cmでしたので、それから4cm伸びました。 子供の最終身長を予測する方法 男の子の場合 (父親の身長+母親の身長+13cm)÷2 女の子の場合 (父親の身長+母親の身長-13cm)÷2 上記の数式で計算すると、私の場合ほぼ160cmになるので結構信頼できる数式だと思います。上の式からすると身長はほとんど遺伝で決まるみたいですが、成長期に身長を伸ばすための努力をするのは決して無駄ではないと思います。 先ほどの数式が載っている本です。一度読んでみてはどうですか? 参考URLを見てみてください。  子どもの身長を伸ばすためにできること―小児科専門医が教える食事と生活習慣 PHP研究所 ¥1,260

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/456963379X/ref=cm_cr_dp_2_1/249-0347857-3473158?%5Fencoding=UTF8
質問者

お礼

身長のばすのがんばってみます! ありがとうございました。

回答No.10

心配することはないと思います。 色々な人がいるのが当たり前なので。 中学1年生に背が低い後輩がいるのですが、3年生の女子には「かわいい!」と人気者です。 回りも気にしないと思いますよ。 余談:電車を子供料金で乗れるなんていいじゃないですか!

質問者

お礼

気にしないほうがいいですよね☆ 子供料金で乗れてうれしいような悲しいような(苦笑 回答ありがとうございました!

回答No.9

私は男43才、身長は182ありますが、未だに人生うまくいっている実感ありません。少年期に「変な顔」と言われ続けていたこと、球技全般がまるで苦手なことから「でかいだけで運動音痴」と言われ続けたこと、これらのトラウマを克服することができないまま大人になってしまいました。今でも、人と話をする時に、相当意識しないと相手の目を直視できません。  これから大人になるmannka123さんに知っていて欲しいです。人生、身長では決まりません。どう生きるか・生きようとするか、によると思います。

質問者

お礼

azarashi_kokoさんの言うとおりですね。 短い言葉だけど私にもazarashi_kokoさんの気持ちが すごく伝わってきました。 外見だけで判断する人なんて私はなりません。 だから背が小さくてもそれを生かした 生き方を 生きようと思います。 でもなるだけ自分の中で背が大きくなりたい!そういう努力を自分はしなきゃいけないんだと思います。 回答ありがとうございました!

noname#14579
noname#14579
回答No.8

こんにちわ!私も15歳(中3)です!! 私は今144cmで、完全に身長が止まりました。小学校卒業から3年間で1mmしか伸びていません… 牛乳飲んで、運動しても伸びませんでした(>_<) 小6の妹にも抜かされました… 背が小さい上に童顔なので、よく小学生に間違われます でも、背が小さくてもいいじゃないですか!! 私は友達に「背が小さいぶん、チョコチョコ動いてる感じで可愛い」って言われますよvv 今では私も背が小さいことを逆にアピールしてます((笑 自分が気にするほど回り(男性も)は気にしませんよ!! P.S. mannka123さんはあまり運動されていなかったようなので、運動されたらもう少し伸びる気がします!!

質問者

お礼

sapuri6363さんも中学三年生ですか!/// 私も童顔です・・・。でも小学生料金で電車に乗れるので 得かもしれません(苦笑 ・・・そうですよね!背が小さくてもいいですよね!// 今、バトミントンをしているのでなるだけ背が伸びる 努力はしてるんです。 回答ありがとうございました!

noname#14604
noname#14604
回答No.7

過去にあなたの容姿(?)に似た人と、話ししたことがあります。 ただ、その彼女は、ありのままの状態・様子を受け入れ、逆に低身長であることをアピールしていました。 ボクは、そんな彼女のこと好きでしたね。 ボク自身が、女性を容姿だけで判断しなくなった、原点の時のことです。 要は、性格だけだと思います。 低身長であること、ボクなら気にはしません。

質問者

お礼

身長は関係ないですよね・・・。性格が一番大事ですよね・・・。 うちの家族もそう言ってくれました。 嬉しかったです。 回答ありがとうございました!

• yotti
回答No.6

男ですが、私もバトミントンをしましたよ。  実は本当のバトミントンをされると良いかと思います  はねつきのようにするのではなく 競技種目としての本格的なもの   これは私の経験ですが、ちょうど高校生の時 4年下の中学生が居ました 私の高校は進学校だったこともあり 中学と高校生が一緒にクラブをしておりました。  その時 あなたのように小さなかわいい子がいまして その子が私にどうしたら背が伸びるのかな? と何度も質問に来ていました (とはいうものの私も慎重がもう少しほしかったの部類でして)  そこできなこを入れた牛乳を飲んだり のり(味付けでもいいのですが)それと一緒の納豆ご飯といった食生活を朝しましょう   当然毎日めざし(魚の日干し)なども食べてみようと とはなしていた記憶があります ちょうどその子が高校生になったとき いきなりぐーん大きくなっていました。 160cmぐらいにはなっていたと思います。  本格的にすると とてつもなく体力と運動能力を鍛えられます。  こういった運動が一番効果的だと言われていますから 是非始められると良いと思いますよ。  地面を走ったりする場合 良い靴を履かないと足を痛める事もあります その反対に 体育館では床張りなので、足に負担が少なく 風等も気にしなくてもいいので 寒い日でも運動が出来るでしょう。  お近くの体育館とかで地域の方がされていたりすると思いますのでそういった集まりに参加するのもいいとおもいますよ  ここで少し参考になればと思い書きます  カルシウムは、それだけでは体に取り込めないのです。 ただ牛乳はそれを吸収できるビタミンやミネラル等有るために吸収が良くなると言われております。  骨にするためのカルシウムは亜鉛と呼ばれる物が不可欠です。  それは先ほどののり これが不足するとカルシウムの吸収が出来ずらくなります さらにビタミンC   聞いたことはなるかどうか知りませんが 良く生牡蠣を食べると お腹がゆるくなる と言われますよね。  これはカルシウムが体に吸収できないからなることです  他のビタミン等は過剰摂取をすると体に悪影響を及ばすのですが、カルシウムは吸収できなければ 体外に排泄されます と言うことでそれを効果的に摂取出来るようにするために ビタミンCや亜鉛と言った物を一緒に取り込むと言うことになります。  きなこを入れた牛乳は 牛乳だけよりさらに効果的にカルシウムが摂取出来ます。 是非お試しを。  ネットで検索すればいくらでもカルシウムの摂取の話が書いてあるはずです。 まだまだ 成長期にあります 自分を信じてくださいね。  あと寝るまえとおきたときに背伸びを思いっきりしましょうね  朝と夜では身長が違うことはご存じないかと思いますが、それを夜に背伸びをすることで、昼間にちじんだ節々の関節をゆるくしておくことも可能です いきなり大きくはなりませんが、こう言ったことは時間をかけて がんばってください。 大きくなれました! といった元気な言葉をここで見かけることを祈っていますよ。  文書力があまりなくてすいません。

質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます!! もう・・・なんっていいっていいか分からなくて(汗 真剣に回答してくださったyottiさんのためにも 食生活を変えて適度にバトミントンがんばりますね! 今きなこを入れた牛乳と納豆ご飯朝毎日食べてます。 背が伸びたらyottiに報告しますね!

• yotti
回答No.5

今の食生活にどういったことを考えているのでしょう?  身長が伸びるとされる食材などとっておりますでしょうか?  さらに運動はしておられますか?     骨の発育は、骨に刺激を与えることで成長すると言われております  ジャンプや足腰に適度は衝撃を与えることで 骨細胞が活発化するそうです。 その反面骨は日に日に新しく変わろうとします   その変わるというのが破骨細胞といわれる物です こればかり働いてしまうと、骨粗鬆症と呼ばれる物になったりしますので  バランスの良いカルシウムとビタミンを摂取して 適度な運動を心がけてみましょう。   仮に女性ですと140cmでも十分大丈夫です 結構町中では見かけます ちっちゃくてかわいい と私は感じますよ  自分に自信を持ちましょう

質問者

お礼

私・・・全然運動してませんでした・・・(汗 身長伸びる努力しますって口ばっかりじゃだめですよね!ちゃんと行動に移さないと! 牛乳飲んで、毎日暇さえあればバトミントン!します! 女です。よかったです。そういってもらえてホッしますね! 回答ありがとうございました!!

• tonijn
回答No.4

諦めるのはまだ早いです。18歳くらいまで背は伸びますよ。 うちの母親は身長145CMです。 母曰く「食べ物の好き嫌いが多くて、運動してなかったんじゃない」 とのことでした。 そんな母でも「若い頃はかなりモテた」と言ってます。ちっちゃい キャラを生かしてたのかもしれません。

質問者

お礼

諦めたらそこで終わりですよね! 自分の努力でどこまで身長伸びるかがんばろうと思います。 それをやり遂げたあと私もなにか変わってるかもしれません・・・! 回答ありがとうございました!