OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな相手に……

  • 困ってます
  • 質問No.178788
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

職場(スーパー)のレジに好きな人がいます。でも、その人とはあまり話したことはなく、むしろ“もっとあの人のことが知りたい・あの人に知られたい”に近いんです。もっと話をすればいいと周りの人は言いますが、相手は5時~8時半のバイトでレジ、私は青果の社員のため、話す機会があまりありません。
そう思っていた矢先、その人には付き合っている人がいるという噂を耳にしました。それを聞いたときはしょうがないと思ったのですが、やはり、気になってしまいます。
そこでお聞きします。好きになった人に彼氏or彼女がいるという噂を聞いたらどうしますか?(上の状況でなくても結構です)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

kon-taさん、こんにちは。おいらも男なのですが…
一度考えを整理してみましょう。
ズバリ,kon-taさんは…
レジのコ(一応聞きますがkon-taさんは男性ですよね!?)に恋をした(自分の心)
     ↓
そのコができれば自分の彼女になってくれたら…(自分の心)
     ↓
でもあまり話をする機会が無い(明らかな現実)
     ↓
さらにそのコには彼氏がいるらしい(噂の現実)→あきらめる?
                        ↓
                        あきらめきれない?

…こんなかんじでいいかな?

さて、kon-taさんがあきらめるならそれでおしまいになってしまいますが、おそらくあきらめきれないので質問してくださったのでしょうね。
下のお二方の意見のように、確かに本人に聞いてみるのも一つの手ですが,今の段階でそうしますと彼女からは敬遠されてしまう可能性の方が大きいです。
というわけで,直接本丸を狙うのが無理なら外堀からうめていきましょう。

まず、自分の周りから。下のtweetieさんもおっしゃってますが、笑顔とあいさつを職場内で欠かさないようにしましょう。そうすれば、kon-taさんだけでなく回りの人もすがすがしい気持ちになってくると思います。
毎日続けば,一目置かれる存在になってくると思います。
kon-taさんに関する話題も、そのコのまわりの環境で出てくるようになるかもしれません。
そのコとは話とか直接コミュニケーションはとれないにしても、あなたの姿を見せることでプラスの印象を与えることはできると思います。
       
「彼氏がいる」という事実だけであきらめることはありませんよ。こんな逆境だからこそ,逆に自分を磨いて頑張りましょうね。
参考になれば,うれしいです。頑張ってくださいね。
お礼コメント
kon-ta

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。
笑顔とあいさつ、接客の声は自信あります。きっと声大きい人ぐらいの認識はされてる(ハズ)。
>こんな逆境だからこそ,逆に自分を磨いて頑張りましょうね。
そうですね。逆境は自分を磨くチャンスですよね。頑張ります。
投稿日時 - 2001-12-03 12:34:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

噂はあくまで噂です。それを信じて、事実と違っていても誰も責任はとってくれません。

やっぱり、顔を会わせたときに笑顔で会釈するとか、挨拶をするとか、何とか印象に残る様に努力して、話を出来る間柄になることが必要かと・・・・で、自分でチャンと聞く。じゃないと、後悔しても仕切れませんよ。

話す機会が余りない、なんて言うのは良いわけです。本当に望むなら、チャンスは作れるはず。詳細な状況が分からないので具体的アドバイスができませんが・・・頑張って下さい。
お礼コメント
kon-ta

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。
あいさつは基本なんでしっかりやってます。そこが突破口になりそうなのはわかってるんですが、日によっては挨拶すらままならないときも。でも負けずに頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-12-03 12:30:55

  • 回答No.1

男です。そうですね、きっと私なら本人に確かめてしまうと思います。
あまり話したことない人でもそれがきっかけになるってこともあるんじゃ
ないでしょうか?それで、彼氏がいるとわかったらそこで初めてもう一度
考えてみたらいいのでは?
 きっと必要なのはタイミングとチャンスなんだと思うので今はどんどん
突き進んでしまうのが一番じゃないのでしょうか
お礼コメント
kon-ta

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。
>どんどん突き進むのが一番
そうですね。前を向かなきゃ幸せはついてこないですよね
投稿日時 - 2001-12-03 12:27:26
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

すみません。下のmikamiwakoです。
補足ですが…
>笑顔とあいさつを職場内で欠かさないようにしましょう。そうすれば、kon-taさんだけでなく回りの人もすがすがしい気持ちになってくると思います。
毎日続けば,一目置かれる存在になってくると思います。
kon-taさんに関する話題も、そのコのまわりの環境で出てくるようになるかもしれません。
そのコとは話とか直接コミュニケーションはとれないにしても、あなたの姿を見せることでプラスの印象を与えることはできると思います。
           
これ↑は、そのコに対してのみではなく、職場の仲間,上司,お客さんなどを問わず、すべての人です。
そのコに対してだけでは、kon-taさんの職場内の評判はよくならないどころかそのコはひいてしまうと思われますので一応伝えておきます。
がんばって。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

彼がいたとしても好きになってしまったんだし、とりあえずお近付きになるのを目標にされたらどーでしょ。私の場合「それでもこの人思ってくれてんだ」ってちょっと嬉しかったです(笑)あと話かけるの難しそうだけどバイトして日が浅かったら「もぉ慣れた?そこ寒ィだろ(苦笑)レジも大変だな」から始められたらどーでしょ♪
お礼コメント
kon-ta

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます
そうですね、焦ってもなんにもできませんもんね。
一歩一歩、確実に近づくことからはじめてみます。
投稿日時 - 2001-12-03 15:06:32
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちは。
付き合っている人がいてもkon-taさんが好きならあきらめるべきではないと思います。
私も一回も話した事がない人に告白した事あります。
告白といっても直接好きって言ったわけではないけど・・・
その人とは仲良くなれましたが、彼女がいました。
あれ、知らなかったの?なんて聞かれました(笑)
彼氏、彼女がいるいないではなく、気持ちを伝えることが大切です。
私は全然後悔してません。むしろ仲良くなれて、声をかけた自分をほめてあげました。
いきなり好きと言うのはどうかと思いますが、仲良くなって後悔はないと思いますよ。
お礼コメント
kon-ta

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。
>一回も話した事がない人に告白した事あります。
ををっ!まぢですか(汗)
>仲良くなって後悔はないと思いますよ。
そうですよね。バイト先の人、より友達のほうがいいですもんね。
投稿日時 - 2001-12-03 15:04:16
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

私は仲良くなった人しか好きにならないから直接本人に聞く。いたらあきらめます。
私は仲良くなった人しか好きにならないから直接本人に聞く。いたらあきらめます。