OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠を望んでいる時期の運動って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178787
  • 閲覧数337
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (88/104)

まだ妊娠はしていませんが、妊娠すると激しい運動はしないほうがいいとのこと。
でも、妊娠しているかまだわからない時期、つまり、排卵日あたりから妊娠が確認されるまでというのは、走ったりジャンプしたりという運動をしてもいいのでしょうか?激しい運動によって受精が成立しないのかなと考えてしまいますが・・・。
おなかに力が入る腹筋なども、しないほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

runx1さん、こんにちは。
>激しい運動によって受精が成立しないのかなと考えてしまいますが。
関係ないと思います。実際私も妊娠がわかるまで、ジョギングや運動をしていましたから。

>排卵日あたりから妊娠が確認されるまでというのは、走ったりジャンプしたりという運動をしてもいいのでしょうか?
妊娠するつもりでHしているのならば、止めた方がいいと思います。
受精して受精卵の中に赤ちゃんの心臓が動いているのが確認できる(妊娠6~8週前後)まで、もしくは妊娠4ヶ月になるまでは流産の確立が高いですから気をつけるに越した事はないと思います。

妊娠初期での流産は排卵された卵に問題があることが多いようですが、ストレスや他の事でも流産の引き金になると思います。
勿論、妊娠したことを知らずに運動していた・・という人も沢山いますけどね。

>おなかに力が入る腹筋なども、しないほうがいいのでしょうか?
お腹に力が加わるのは良くないです。
他にも、薬、レントゲン(歯科も含む)などには気をつけて下さいね。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

わかりました。気をつけます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 14:01:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ