• ベストアンサー

ブラックホールと銀河

ブラックホールと銀河の成長にはどのような関係があるのですか? 易しい言葉で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukunn
回答No.1

本屋さんで、科学雑誌の「NEWTON」の別冊特集号で ブラックホール関係のものが結構出てます。 それを読んでみましょう。 >易しい言葉で教えて下さい。 ・・・ちょっと無理だと思います。 科学者でさえ、まだきちんと「定義」が判らないんですから(現在進行中) 一般的には「重力」(ブラックホールの)が関係していると、言われていますが・・・ 「NEWTON」を定期購読しましょう!

aozora2
質問者

お礼

どうもありがとうございました.