• 締切済み

辞書について

東大の大学受験の時に英和・和英・国語・漢字辞典はどうい うものを買ったらいいですか?詳しく教えて下さい!

• y8796
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• rei00
回答No.2

すみません,東大は辞書持ち込み可ですか?そうならば,辞書の選択で迷われるのもわかりますが・・・。  単に受験勉強用の辞書であれば,出きるだけ大きな書店で幾つかのものを見比べて1番気に入ったものを選べばいいと思います。  東大の受験問題の傾向はおわかりと思いますので,それを念頭において見比べられれば良いと思いますが。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

受験勉強の時に.本の選択で迷ったらば.該当学校の先生の書いた本を選択するのです。