• 締切済み

遠赤外線(ハロゲンヒータ)暖房機の原理と買うときの注意は?

rakkiの回答

• rakki
回答No.1

かなり専門的な回答を要求されていますので、すべてをこの場で回答することは難しいと思います。 そこで「遠赤外線」理論について解説したサイトを紹介しますので参照して下さい。 簡単なものだけこの場でお答えしておきます。 >商品間に効率の差みたいなものがあるのでしょうか あります >使った消費電力はすべて熱エネルギーになるのでしょうか 熱エネルギーにはなりますが、暖房エネルギーになるとは限りません >遠赤外線の照射(発生)量は電力消費に比例するのでしょうか 比例します >これらの値は、メーカごとに差はあるのでしょうか あります >単にデザインと値段で決めても問題ないのでしょうか 遠赤外線の質に違いがあります >遠赤外線は反射鏡で反射するものなのですか します >遠赤外線が照射されて発熱する条件は何でしょうか(黒いものとか) 照射方向に物体があることです >遠赤外線は、被服を通過するのでしょうか 一部は透過します >疑問点だらけですが、どなたかどんなことでも結構ですので教えてください 残りの疑問は参照サイトの内容から学習してください

参考URL:
http://www.heraeus.co.jp/rsd/ir/ir-sozai/CO01-02.pdf
daruma3
質問者

お礼

よく勉強しないとわからないですね 安易に聞こうとしてもおくが深いように感じました ありがとうございました