• ベストアンサー

タトゥー入れたいです

はじめまして! 僕は20の学生なんですが 今タトゥーを入れたいと思ってます。 学生はダメだと聞いたんですがどーなんでしょう? オススメのお店などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

タトゥーですか……。20才未満はとりあえずダメです。多分。 でも学生っていうのは平気なハズ。私は20の時入れました。 しかも超・目立つ手首………普段は別に後悔とかしてないですが、 非常に後悔するのはバイト(飲食業)できないこと。 とりあえず、「腱鞘炎です」とかショボい嘘をつき通して リストバンド(医療用)で誤魔化していましたが、 その時はホントーに肩身狭かったし、後悔しましたよ。 だから、もし入れるのなら、肩とか腰とか、服で隠そうと思えば 隠せるところに入れて、出せる時には出せるようにすれば いいんじゃないでしょーか…。私はちなみに背中のとこにも入れてます。 世間では色々あるし、私もとりあえず公衆浴場・温泉等は 一生入れなくてもいい!という覚悟(?)で入れました。 自分は良くても、人から見れば不快なことってありますもんね。 だから、そういうデメリットも考えて入れたほうがいいですよ。 私が入れたお店を一応紹介しておきます。 03-3715-5868 名前は忘れてしまったのですが、まずここにかけて 予約しないといけないんです。 場所は、(教えてくれますが)、 JR目黒からバスで4ツ目の「目黒消防署」からすぐのマンションの 一室が、お店(というかアトリエ)になっています。 入れたい図柄とか色とか、アイデアがあるならそういうのを 持参したほうが話しが早いとおもいます。 入れてくれるのは外国人の人ですが、腕はすごくいいです。 お店に作品集(カメラで入れたのを撮っている)も10冊以上あるので そういうのも眺めて考えるといいですよ。 値段は結構します。 5cmx5cm、3色くらいで2万円、 背中の黒一色の20cmx15cm大くらいので6万円しました。 かなり痛い瞬間とそうでもない瞬間がありますが、 まあ、痛くない訳ないです。 下の人にもありますが、タトゥー取るのは もっともっとお金かかりますから、 よく考えてくださいね☆ (つうか、私だけど…) 後悔しないように~~~!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

学生でも入れる事は出来るけどやめましょう。私も19歳の時に入れた刺青を23歳になった今消しています。もう既に250万円はかかっています。しかも、入れるときより倍は痛いです。因みに私も学生です。多くの人は後悔してます。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

えぇっと、オススメのお店などの紹介でなく1つの意見なのですが・・。 タトゥーは最近、ミュージシャンの方が入れるなどで、とてもポピュラーなものになっていますよね。 でも、まだ理解されない世代の方もいると思います。(ご両親の世代は、たぶんそうだと思います) 一度いれたら、簡単に取れるものでもないですからね。 1週間くらいで消えるものもあるらしいですが、No.2でEivisさんが書いているように、シールで楽しむのも1つの手だと思います。 シールなら、色々と楽しめますからね。 1週間くらいで消えるものは、彫らずに筆で書くボディペインティングの一種ですが、へナタトゥーというのがあるそうです。 天然染料を利用しているので、お肌にもやさしいのではないでしょうか。 インドや中近東の伝統文化らしいです。 参考URLを載せておきますね。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/abmart/henna/
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

西欧では王室の方とか高貴の方々の間でタトゥーを入れる方もありましたが日本で[刺青]と言うとかなり特殊社会の方しか しないものです...若い内にモノの弾みで入れたあとで取りたくなって薬品を使ってもアトが汚く困っている人は沢山います。 タトゥー遊びをするなら、いろいろなシールを気分次第で使って楽しむのが一番よいと思いますよ! http://www.ta2.com/sample.html どうしてもということであれば、下記のURLから「彫鯉」一門のページをご覧になって考えて下さい! http://kodama.amitaj.or.jp/~satsuki/ http://www.page.sannet.ne.jp/ramutyan/

参考URL:
http://kodama.amitaj.or.jp/~satsuki/
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

どこにいれたいんでしょうか? 私の主人は足首あたりに入っていますが、学生だったらだめでしょうね。 目立たないところだったらいいような気がしますが。 場所は住んでる地域によってたくさんあるので、 どの辺に押すまいか書いたほうがいいと思います。 ちなみに主人はタイで入れました。

関連するQ&A

  • タトゥーについて

    タトゥーについて 腕に小さな(タバコサイズよりもっと小さいもの)タトゥーを入れたいです。お店に行って誰も予約が入ってなければ当日いきなり入れてもらえることってありえますか?入れたあとは何日ほどどんなケアが必要になるんでしょうか?小さなタトゥーでも仕事に支障はありますか?(痛さの面で)

  • タトゥー

    広島で、タトゥーをいれてくれる店しっていたら教えて下さい。

  • タトゥーが入っている人にお聞きします。

    こんにちわ。 タトゥーを入れたのですが、何か不便なことがあったら教えてください。 私は、指輪などのアクセサリーをする癖がなく、 結婚の際、夫と共に、リングなどのデザインでワンポイントのタトゥーを入れました。 腕というか肩のところなので、Tシャツなどを着ていれば見えない場所です。 今子供は2歳なのですが、今後プールなどに入れないのかなとか、 温泉はダメなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。 行き当たりばったりでは困ってしまいます・・・。 後悔しているとかそういうことではありません。 タトゥーを入れて数年経ちますが、今のところ困ったことに遭遇していません。 実際、プールには入れないのでしょうか。 学生時代よく行っていたお風呂屋さんには、「入れ墨のある方の入浴はお断りしております」 という張り紙があった記憶があります。 世間が「入れ墨(刺青)」とするものと、自分が持っているものは 別物に思う(デザイン的にも)のですが、このお風呂屋さんの張り紙に、 私たち夫婦は含まれるのでしょうか。 あと、今さらという質問なんですが、タトゥーと刺青は、同じなのでしょうか、 別物なのでしょうか。技術的な違いなのでしょうか。

  • タトゥーを入れれる店を探しています

    タトゥーを入れている人にお聞きしたいのですが、大阪市内でタトゥーを入れてくれる店を探しています。もう半分夏って位の季節になってきています。今年こそはタトゥーを入れたいと思っています。どこかいい店はないですか?

  • タトゥーについて

    腕にちょっとしたタトゥーをしたいと思っています。大きさはさほど大きくない四つ葉の クローバーを彫りたいと思っていますが、どなたかいいお店ご存知ですか? それと、どれぐらい痛いのかも教えていただきたいのです。 タトゥーのアートショップなどのHPなどもいろいろ見たのですが、どこがいいのかよく わからないので、よいお店がありましたらご紹介下さい。 痛みについてもHPに書いてあり、我慢できないほどではないと書いてあったのですが、具体的にどういう痛みかが書いてなかったので、やはり心の準備をしたく・・・。 「こんな痛みと似てる」というのがありましたら、教えてください。 また、彫った後のケアなどは、ピアスを開けた後のように結構大変なのでしょうか。 ご返答お待ちしています!

  • 小学生のタトゥー

    こんにちは。 大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか? アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。 みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。 そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。 私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。 小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。 あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。 私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

  • タトゥーシール

    本物のタトゥーではなく タトゥーシールを気分に合わせて使ったりしたいと思っています。 でもあまり売っているところをしりません。 できれば横浜で、タトゥーシールや あと、目元に貼れるようなちっちゃい宝石みたいなシール(説明通じないかも..) とか売っているところがあれば教えてください。 お店を廻ったりしているのですが...見つけられなくって... よろしくお願いします。

  • タトゥについて

    タトゥに憧れているのですが、値段はいくらぐらいでしょうか? 大きいものではなく胸か肩にポイントとして入れたいのですが、一生消えないし、皮膚のトラブルになりそうで心配です。 時間がたてば落ちるシールのような(?)タトゥがあると聞いたことがあるのですが、東京都内だったらどのようなお店に売っているかわかる人がいましたら、教えてください。蝶の柄が良いです。 宜しくお願いします。

  • 子どもがタトゥを入れたがっています。

    タトゥに憧れのある子どもにどうやって諦めを付けさせればようでしょうか? 中学2年生の姉の娘(姪)がタトゥに憧れて、姉が困っています。 姪の幼馴染に小学生のころから親にタトゥをがっつり入れられている子がいるのですが、その子の影響で姪がタトゥに興味を持つようになりました。 最初はちょっとした興味のようだったのですが、 年上の幼馴染が「私がいつもいってる無料で掘れるところを紹介してあげる」 「タトゥをしたら私の友達にも自信を持って紹介できる」 「今はやってるから、モテるよ」と甘いささやきをしたことで、興味が一気に憧れに変わりました。 また、幼馴染の母親も小さい子どもにがっつりタトゥを入れるだけあって、姪にも強く進めてくるそうです。(その母親もタトゥをがっつりいれています) そして、そのお店を紹介する日が今週中だというのです。 姪は母親である姉が快諾するものと思って、「今度タトゥを入れに行くから」と昨日ふとはなしたそうです。 姉はそれまで偏見を持たせてはいけないと思い、幼馴染やその母親のタトゥのことについては一切話をしてこなかったそうです。 それが今になって逆手に出てしまい、「ダメ!」と強くいってしまったことで、姪と喧嘩になってしまいました。 部屋に閉じこもり、父親の話も姉の話も一切聞こうとしないそうです。 幼馴染は手から肩にかけて、見えるところにびっしりとタトゥをしており、 姪に「親友の証として同じところに同じタトゥを掘ろう」と持ちかけたそうです。 このままでは姪がタトゥの弊害も知らないまま、タトゥを掘ってしまいそうです。 今はだれの話も突っぱねるので、話すことも聞くこともしません。 姉は幼馴染やその母親に「進めないで」という話も電話でしたそうですが、「なんで?本人がやりたがってるならいいじゃない」と軽く流されてしまって、怒り心頭しているようです。 とにかく二人はタトゥの誘いを止める気はないようです。 どうすれば良いでしょうか? 姉の願いでは、今後もそのようなことは思ってほしくないそうです。 母親の、大切な子どもの体に傷をつけたくないという思いを、どうしたら本人に伝えられるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • タトゥーって痛いの?費用は?

    浜崎あゆみがしてたのと同じようなデザインで同じような場所にタトゥーを入れようと思ってます。 タトゥーって、やっぱり痛いんでしょうか??どのぐらいの痛さなんですか?もしやるとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょう? あと、よくタトゥーを入れると温泉に入れないって言いますが、本当なんでしょうか?本当だとしたら、何故ダメなんですか? いっぱい質問して申し訳ないですが、切実なので、タトゥー経験者や詳しい方、どうかお願い致します。

専門家に質問してみよう