• ベストアンサー

タイ、マレーシア、シンガポール辺りでお勧めの旅先は?

昨年、バリ島へ行き、また行きたくなったのですが、乗り換え&約7-8時間かかり、予算、日程(4-5日)からアジア圏の他の地域を検討したいと思っています。バリよりもうちょっと近場で(韓国、香港、台湾除く)、英語が全く、もしくはほんのちょっとでイイ、夜歩きしない、お酒を飲まない事を前提にわりと安全である、一人で行ってもokだと思われるお勧め地域、国を教えていただけませんでしょうか。(さらにダイビングできるとなお良いんですが)どうぞよろしくお願いいたします。

noname#42080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco0220
回答No.1

好みの問題かもしれませんが、 私ならタイを強くお勧めします 比較的大きなところなら日本語も通じるし、 通じなくてもどうにかなるし ダイビングもできるし(プーケットでもそのた色々)、 観光も街歩きもできます。 (私は大のタイ好きなんです) あとダイビング専門なのでしたら、セブ島も良かったですよ。直行便もありますし ツアーでいって、その範囲で行動すれば言葉も問題ないでしょうし、危険もそれほどないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイはぜひ行ってみたい国です。 実は先日古本屋で旅行記系の本を立ち読みしていたらアジアの地図上に危険度、美人度、性悪度がマーク表示してありました。おそらく男性向けだと思い、実際酒、ギャンブルしない私には当てはまらないから経験者の皆様のご意見を聞いてみたかったのです。回答をみてちょっとホッとしましたm_ _m

その他の回答 (5)

• ampang
回答No.6

この3国のなかでは、マレーシアのコタキナバル(ボルネオ)が、もっとも便利でしょう。 成田、関空からそれぞれ週2便の直行便があり、6時間です。マレーシアはホテル代が割安なので、かなり安いツアーもあります。 著名なダイブスポットへは、さらにエアーやボートで行くことになりますが、すぐ近くのトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園でもできますし、2月以降なら空路1時間のラヤンラヤン島があります。

参考URL:
http://www.sabahtourism.com/attraction.php?subMenu=30&art=41&page=4
質問者

お礼

ボルネオ島、6時間ですか。いいですねエ~。マレーシアがホテル代が割安って知りませんでした。情報ありがとうございます。ラヤンラヤンも参考のページ等で見てみます。いくとしても多分10か月以上先かと(^^;)ちょっとお金がはる買い物は、情報を集めてから計画立てて節約してって感じなんです。いつも(笑)本当は予算さえ有れば正月休みにでも飛んで行きたい!! 回答ありがとうございました。

• regist
回答No.5

じゃぁ、敢えて誰も上げていないシンガポール。 街はこじんまりとして、直ぐに見尽くしてしまう感じですが、 中国系・インド系・西洋系と言う、日本では見られない ミックスカルチャは、私は好きです。 食べ物にも困らないし、衛生状態も良いし。 ちょっと足を伸ばせば、セントーサ島言うリゾートもあります。 まぁ、足を伸ばすと言うほど、遠い訳ではないですが。 夜専門の動物園、ナイトサファリも面白いですよ。 普通はトラムに乗って回るんですが、歩くコースもあります。 ただ、檻が無い動物園なのに、普通にハイエナとか、 ライオンとかがいるので、どうやって管理しているんでしょうね? ダイビングも、ピンタン島(これはマレーシア領?)に 行くと出来るかな?

質問者

補足

シンガポールはバリ島に行く時に検討したのですが、本やパンフからはなんだか、ふらりと初めて一人で行くような国ではない印象でした。registさんが男性か、女性か分からないので答えにくい質問かもしれませんが、(私は女です。)治安はいかがですか。良かったらお願いします。

• piroboo
回答No.4

マレーシアのランカウイ島がおすすめです。 ただ、直行便はないので、乗り継ぎ等にかかる時間ははバリと同じ位になってしまうかも知れません。出発地と飛行機会社にもよると思いますが・・。 ダイビングはホテルよりツアーで近くの無人島に移動して行われます。そちらのほうが透明度が良いようです。 日常を離れてのんびり、リフレッシュするには最高です。 ショッピングは乗り継ぎ地でお楽しみ下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランカウイ島ってあの楽園ですよねぇ~憧れです。目的の大半はリフレッシュ、海辺でのほほんなので、なんだか一番よさそう・・・後は乗り継ぎと時間ですね(^^;)そこをあえて上げて下さったと言うことはとても魅力に溢れた島と言うことか・・・行ってみたい・・ ありがとうございました。

• THAItaka
回答No.3

南タイなら、殆どダイビング、が出来ますし、親日度が良いタイをお勧めです、又バンコックから近い、パタヤ近郊の島に渡り、ダイビングのメッカもあります、バリよりも、価格、親切、が気に入っていて、リピーターも多いですよ、良い旅の解説本か各社の旅行案内、に詳しい情報も有るでしょう、タイ自由気侭旅のTAKATHAIでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バリより安いんですか(←一番魅力かも笑)タイのリピーターってご自分もなのですね。うーん、羨ましい。私も節約に励んで早くタイに行ってみたいです。ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 近くでしたら、グアムかサイパン。 先日、ペナンに行ってきましたが、バリと同じぐらい時間がかかります。海は、山が赤土のためにごっていましたが、近くの島までダイビングのツアーがオプションであったと思います。ただ、マリンスポーツができることと食べ物が本当に噂どおりおいしいことと物価が安いこと。 もし、好みに合えばいいところですよ。 行ったことはないですが、近場でダイビングといえばあと、セブ島ぐらいではないでしょうか。

質問者

お礼

グアム、サイパンの旅行ってなんだか、物価が他のアジア地域より高いので現地でかかる費用が高くつくイメージが有って検討したことが有りませんでした。が、おすすめして下さったと言うことは良いんですね♪ 回答ありがとうございました。