• ベストアンサー

タイ、マレーシア、シンガポール辺りでお勧めの旅先は?

昨年、バリ島へ行き、また行きたくなったのですが、乗り換え&約7-8時間かかり、予算、日程(4-5日)からアジア圏の他の地域を検討したいと思っています。バリよりもうちょっと近場で(韓国、香港、台湾除く)、英語が全く、もしくはほんのちょっとでイイ、夜歩きしない、お酒を飲まない事を前提にわりと安全である、一人で行ってもokだと思われるお勧め地域、国を教えていただけませんでしょうか。(さらにダイビングできるとなお良いんですが)どうぞよろしくお願いいたします。

noname#42080
noname#42080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moco0220
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.1

好みの問題かもしれませんが、 私ならタイを強くお勧めします 比較的大きなところなら日本語も通じるし、 通じなくてもどうにかなるし ダイビングもできるし(プーケットでもそのた色々)、 観光も街歩きもできます。 (私は大のタイ好きなんです) あとダイビング専門なのでしたら、セブ島も良かったですよ。直行便もありますし ツアーでいって、その範囲で行動すれば言葉も問題ないでしょうし、危険もそれほどないと思います。

noname#42080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイはぜひ行ってみたい国です。 実は先日古本屋で旅行記系の本を立ち読みしていたらアジアの地図上に危険度、美人度、性悪度がマーク表示してありました。おそらく男性向けだと思い、実際酒、ギャンブルしない私には当てはまらないから経験者の皆様のご意見を聞いてみたかったのです。回答をみてちょっとホッとしましたm_ _m

その他の回答 (5)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.6

この3国のなかでは、マレーシアのコタキナバル(ボルネオ)が、もっとも便利でしょう。 成田、関空からそれぞれ週2便の直行便があり、6時間です。マレーシアはホテル代が割安なので、かなり安いツアーもあります。 著名なダイブスポットへは、さらにエアーやボートで行くことになりますが、すぐ近くのトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園でもできますし、2月以降なら空路1時間のラヤンラヤン島があります。

参考URL:
http://www.sabahtourism.com/attraction.php?subMenu=30&art=41&page=4
noname#42080
質問者

お礼

ボルネオ島、6時間ですか。いいですねエ~。マレーシアがホテル代が割安って知りませんでした。情報ありがとうございます。ラヤンラヤンも参考のページ等で見てみます。いくとしても多分10か月以上先かと(^^;)ちょっとお金がはる買い物は、情報を集めてから計画立てて節約してって感じなんです。いつも(笑)本当は予算さえ有れば正月休みにでも飛んで行きたい!! 回答ありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.5

じゃぁ、敢えて誰も上げていないシンガポール。 街はこじんまりとして、直ぐに見尽くしてしまう感じですが、 中国系・インド系・西洋系と言う、日本では見られない ミックスカルチャは、私は好きです。 食べ物にも困らないし、衛生状態も良いし。 ちょっと足を伸ばせば、セントーサ島言うリゾートもあります。 まぁ、足を伸ばすと言うほど、遠い訳ではないですが。 夜専門の動物園、ナイトサファリも面白いですよ。 普通はトラムに乗って回るんですが、歩くコースもあります。 ただ、檻が無い動物園なのに、普通にハイエナとか、 ライオンとかがいるので、どうやって管理しているんでしょうね? ダイビングも、ピンタン島(これはマレーシア領?)に 行くと出来るかな?

noname#42080
質問者

補足

シンガポールはバリ島に行く時に検討したのですが、本やパンフからはなんだか、ふらりと初めて一人で行くような国ではない印象でした。registさんが男性か、女性か分からないので答えにくい質問かもしれませんが、(私は女です。)治安はいかがですか。良かったらお願いします。

  • piroboo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

マレーシアのランカウイ島がおすすめです。 ただ、直行便はないので、乗り継ぎ等にかかる時間ははバリと同じ位になってしまうかも知れません。出発地と飛行機会社にもよると思いますが・・。 ダイビングはホテルよりツアーで近くの無人島に移動して行われます。そちらのほうが透明度が良いようです。 日常を離れてのんびり、リフレッシュするには最高です。 ショッピングは乗り継ぎ地でお楽しみ下さい。

noname#42080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランカウイ島ってあの楽園ですよねぇ~憧れです。目的の大半はリフレッシュ、海辺でのほほんなので、なんだか一番よさそう・・・後は乗り継ぎと時間ですね(^^;)そこをあえて上げて下さったと言うことはとても魅力に溢れた島と言うことか・・・行ってみたい・・ ありがとうございました。

  • THAItaka
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

南タイなら、殆どダイビング、が出来ますし、親日度が良いタイをお勧めです、又バンコックから近い、パタヤ近郊の島に渡り、ダイビングのメッカもあります、バリよりも、価格、親切、が気に入っていて、リピーターも多いですよ、良い旅の解説本か各社の旅行案内、に詳しい情報も有るでしょう、タイ自由気侭旅のTAKATHAIでした。

noname#42080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バリより安いんですか(←一番魅力かも笑)タイのリピーターってご自分もなのですね。うーん、羨ましい。私も節約に励んで早くタイに行ってみたいです。ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 近くでしたら、グアムかサイパン。 先日、ペナンに行ってきましたが、バリと同じぐらい時間がかかります。海は、山が赤土のためにごっていましたが、近くの島までダイビングのツアーがオプションであったと思います。ただ、マリンスポーツができることと食べ物が本当に噂どおりおいしいことと物価が安いこと。 もし、好みに合えばいいところですよ。 行ったことはないですが、近場でダイビングといえばあと、セブ島ぐらいではないでしょうか。

noname#42080
質問者

お礼

グアム、サイパンの旅行ってなんだか、物価が他のアジア地域より高いので現地でかかる費用が高くつくイメージが有って検討したことが有りませんでした。が、おすすめして下さったと言うことは良いんですね♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女2人長期旅行のおすすめの国

    女2人で1ヶ月以上で旅に出ようと思っています。 時期は11月からを予定しています。 予算は1人40万位と思っているので長期になるとアジアを入れないと厳しいのかなと思っています。 バンコクからマレー鉄道の旅と台湾・香港・カンボジア・ベトナム・シンガポール・バリなどは行っているのでアジアであればそれ以外でおすすめの所があれば是非教えていただきたいです! 他にもおすすめの国があったら教えて欲しいです! 今まで行って良かった国など色々な国に興味があるので情報いただければ嬉しいです*^-^* よろしくお願いします☆

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • 韓国、台湾、香港、中国、幼稚園の子供が楽しめるのはどこ?

    羽田空港の近くに住んでいるので、羽田から行けて、安いアジアの近場の国に家族旅行を検討中です。 韓国、台湾、香港、中国などが候補ですが、幼稚園の子供5歳、4歳、両方男の子が楽しめる場所がある国としては、どれがお勧めでしょうか?

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 迷い中。タイ・インドネシア・マレーシア・ラオスのうちのならどれ?

    9月3日~10日の8日間で東南アジアに行こうと思います、が、 色々ガイドブックをみていますが(本屋でずーーっと立ち読みしてました)、どの国もステキで選べません・・・!!みなさんのお勧めをおしえてください! キャセイのアジアパスをつかうので、東南アジア旅行の出発地と帰着地は香港になります。(8月30~9月2日台湾⇒香港・どこか東南アジア、という旅程です) もしくは、香港から足を伸ばせるのであれば、中国国内もいいかなと思います(雲南、チベット、貴州、四川、はもう行ったのでできればそれ以外で。あ、あとベトナムにもいきました。) 少数民族とか好きなのでタイの山奥とかラオスとかいいかなー、とか、でも暑いから、乾季のインドネシアのほうがいいかな、とか、いろいろなやみまくってます。 国の周遊は考えていないので、この8日間はずっとその国にいる予定です。できれば寝台列車で旅行できる場所がいいです。また、写真が趣味なので、壮大な景色とか地元の人の生活っぷりとかを拝見したいです。またどっかで民族のお祭りなんかがこの期間にあったら最高なんですけど、なかなか都合よくはなさそうですね・・・。

  • 5日間で女性2人で海外/お勧めの国は?

    急な日程ですが、 2週間後に5日間の休みが取れたので 旅行に行きたいと思います。 5日間と短い日程ではありますが、 どこかお勧めの国(とその国のよい所)を教えていただけますでしょうか? 現在は香港・台湾・シンガーポール・タイ・バリあたりかな・・と 考えているのですが決めかねています。 ブランド品の買い物はあんまり好きではないので 雑多な街で雑貨のお買い物、グルメ、スパorエステが安くできるところがいいなと 考えています。 グアム・オーストラリア・韓国は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 皆さんよろしくお願い致しますm( __ __ )m

  • 年末年始のアジア・オセアニアでおすすめは?

    12月30日~1月5日、男1名で30万円くらい(全部で)行こうと思ってます。できれば、初めての国(アジア・オセアニアで)。 どこかおすすめの国・地域ありますか?また、エピソードあれば、聞かせてください。 (行った国:中国(香港・マカオ含む)、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、ネパール、フィリピン、パラオ、ハワイ)

  • 10月の新婚旅行

    9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。 二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。 恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。 まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。 予算は2人で40万円が限界だと思います。 10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • キャンセルしたタイ旅行の代わりに

    12月上旬から行くタイ旅行を洪水を理由にキャンセルしました。その代わりの国を探してますがあと1ヶ月しかないのでおすすめの国を教えて下さい。ちなみにアジア限定で!行ったことのある中国、韓国、台湾、香港以外でお願いします。ショッピングや海には興味なく食事、スパ(マッサージ)が興味あり。

  • 旅先を何処にしようか迷ってます

    8月の末に女性3人でニューヨーク&ナイアガラへ旅行へ行こうと計画を立てており、色々探し回って一番安いツアーを見つけたのですが、友人が予算外と言うことで20万以内でないといけないと言うことになって、急遽別のところを探すことになりました。やはり、二つの国を行くということで高くなるのでしょうか? 今まで行き先はNY&ナイアガラで決めていたのでいざ他の場所を探そうとなると何処を探していいのかわかりません。 2年間積み立てをしてやっといけるのでアジア以外がいいな~と考えています。 (1)全部込み(燃料金、空港税=合計3万)で、旅費が予算20万   ※出発日は7月8月で特に指定がないので一番安い日の料金での予算です (2)6日間旅行 (3)アジア(韓国、タイ、台湾など以外) (4)沖縄在住なので出来ればリゾート以外と考えていたのですが、お勧めがあれば是非参考にしたいのでリゾート地でもよいです。 (5)ショッピングをしたい(ブランド品含む)、大都会を見てみたい(田舎者なので) (6)ラスベガスとLAは一昨年行きました。 もし、オススメの場所があったらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。