OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電器カミソリのついて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178747
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (54/65)

電器カミソリ(シェーバー)で皮膚に当てる刃が小さい円形が2~3個あるやつ(メーカーはフィリップ製と思う)
は他の普通のシェーバーと比べてどう違うんですかね?
形がまったく違いますが。違いの分かる方、すいませんが
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

電気髭剃りの網目状の物は「外刃」で内側の物が「内刃」です。

円形のものが並んでいる物は、内刃が扇風機のように中で回転して外刃と内刃がこすれてはさみのようになって入り込んだ髭を切ります。

円筒形のが並んでいるのは内刃が左右にスライドして切ります。

ロータリー式は内刃がスパイラル状になっている物が高速回転するものです。
何が良いかは個人差だと思います。
お礼コメント
HELLOWEEN

お礼率 83% (54/65)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 20:29:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

シェーバーの仕組みの違いはカタログに書いてあるので省略します。
電気屋に行き剃り比べるのが一番!
お礼コメント
HELLOWEEN

お礼率 83% (54/65)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 20:30:37