• ベストアンサー

帯状疱疹・・・薬を飲んでいるのに悪化してます。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「どんな治療と注意が必要ですか?」 ◎http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xg7/yukamasa/fp-2.htm (帯状疱疹) ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/taijyouhousin.htm (帯状疱疹) ●http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/000ganmentuu.htm (帯状疱疹後神経痛) ご参考まで。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/zoster.html

関連するQ&A

  • 帯状疱疹でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

    帯状疱疹でしょうか?病院に行くべきか迷っています。 1日目 右目の下まぶたがピリピリ痛む。 2日目 患部が赤く腫れて痛む。 3日目 ものもらいかと思い眼科へ。ステロイドの目薬&塗り薬を処方される。 4日日 症状変わらず。赤みが増す。痛くて触れない。目薬を差しておく。 5日目(今日)痛みと腫れが引いてきた気がする。三日月型にくっきりと赤い。 痛みの感じや体の片側に帯状に出るという症状は、帯状疱疹に似ている気がします。 けど水ぶくれは出来なかったし、5日で症状が引き始める事なんてあるのでしょうか。 このまま赤みや痛みが引いていきそうで 医者に行くのはオーバーかなと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 母の帯状疱疹について

    母の内科でかかりつけの病院で、帯状疱疹をみて頂こうとしたら皮膚科が来週の水曜までなく、内科ではみれないといわれ 帯状疱疹は早く治療しないといけないから他の皮膚科をすすめられ 他の皮膚科にいきましたが 母は以前脳梗塞でワーファリンとか使用していて腎臓も少し数値が悪いので 腎臓が悪いと数値をみながらじゃないと薬がだせない為かかりつけの病院の皮膚科がやっている日にいってくださいといわれ家にもどりました。しかし、母はだいぶ帯状疱疹の湿疹が左胸下から背中まで、ひどくなってきて痛がり寝たきりになって衰弱してるようになってしまっています。このままの状態で薬も飲まず来週の水曜日までまたないといけないと思うと心配で、でも他のところでは薬だしてもらえないのでどうしていいのか悩んでおります。どんなに衰弱しても待つしか方法ないでしょうか・・・ なにかアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 帯状疱疹(ヘルペス)の後、神経痛

    右側頭部に湿疹ができ、帯状疱疹と診断されました。処方された薬により、1週間程度で湿疹は完治しましたが、湿疹の消失と同時に、右側頭部が射すような痛みにみまわれています。市販の痛み止めも全く効かず睡眠もままなりません。これは帯状疱疹と関係あるのでしょうか?また、病院では何科にかかれば良いのでしょうか?既に1週間、仕事が多忙のため休むことも出来ず苦しんでおります。良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 帯状疱疹

    祖父が帯状疱疹と診断されて5年くらい経ちます。いまだに背中に痛みがはしっているようです。ちょっと背中を触ったりするだけで「イタタタ・・」と言って顔をしかめます。でももう5年ですよ!周りの人から話を聞くと1週間くらいで完治する方もいらっしゃるようで・・。実は祖父は違う病気なのではないのだろうか。なんて最近思い始め心配です。こういった場合とりあえずどの科(皮膚科?内科?神経科?)を受診させたらよいのでしょうか?帯状疱疹でもこんなに長くかかる場合ってあるのでしょうか?帯状疱疹だとしたら完治するのでしょうか?教えて下さい!

  • 帯状疱疹について

    帯状疱疹について 帯状疱疹は 質問1) 他人にうつりますか?過去に水ぼうそうになったことがある成人にもうつりますか? 質問2) 家族が帯状疱疹になった場合、食器などは別にしたほうが良いのですが? 質問3) 失明、顔面麻痺の可能性があるようですが、薬でキチンと治療を受けていても可能性は高いのですか? 質問4) 帯状疱疹になった人には早く良くなるために何をしてあげたらいいのでしょうか?何かよい栄養分などありますか? ご回答お願いします。

  • 帯状疱疹で・・。

    右額、右目、右頭皮の帯状疱疹になり、4日間入院後3日間自宅で休んで、今は仕事になんとか通っているのですが、夜とか目の上、額のかゆみでねれません。 病院では塗り薬、かゆみ止めの飲み薬をもらって飲んでいます。 病院では暖めた濡れタオルとかあてれば緩和しますといわれてためしたのですが、だめでした。あと、冷やしても見ましたがだめです。 いい方法ないでしょうか? あと、眼科もかよっているのですが、目の痛みもあり、視力も低下して、車通勤なので怖いです。 帯状疱疹って個人差あると思いますが、完治までどれくらいかかるものなのですか? 一応、4日以上は傷病手当の手続きしてますが、仕事復帰は早すぎたでしょうか? 早すぎた場合、もう傷病手当は使えませんか? 以上宜しくお願いいたします。

  • 帯状疱疹について

    6日前に直径4cm位の範囲で湿疹みたいなものができ、昨日病院へ行ったら帯状疱疹と言われました。 それで同じ右側の腰が(ちょうど疱疹の真後ろ辺り)すごく痛むんです。 痛む範囲もだんだん広がってきている様な気がするんですが、これは帯状疱疹と関係あるのでしょうか?

  • 帯状疱疹の薬

     2週間前から帯状疱疹に罹り、ロキソニン錠を飲んでいますが、神経痛が続いております。  色々と調べると、他の薬での治療が目につきますが、このまま、この薬のみでの治療を続けたほうが、賢明なのでしょうか?  ちなみのかかりつけの医師はこのままでという意見です。

  • 帯状疱疹の治療法

    わたしは17歳の女子高生です。 帯状疱疹の湿疹がでて 3日目に病院へ行き(今日で4日目) 治療を受けたのですが、 その時に処方された薬が 塗り薬と痛み止だけでした。 わたしは坑ウイルス薬という薬を処方され帯状疱疹を治すと聞いていたので これだけでなおるか心配です。 わたしに施された治療は 適切なのでしょうか? どなたか詳しい方 回答をお願いします。

  • 帯状疱疹について。

    先程病院に行くと、帯状疱疹と診断されました。初め(今もですが)痛みはなくただひたすら痒くて、虫刺されだと思い掻きむしってしまい、水泡をかなり潰してしまいました…。 ネットで調べてみると、潰すと(潰さなくても)跡が残る、と書いてあり、恐ろしくてしかたありません。 帯状疱疹は、必ず跡が残るのでしょうか?どうすれば残さずに完治できるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします!