• ベストアンサー

イラストレーターのガイド機能

Cotorの回答

• ベストアンサー
  • Cotor
回答No.1

ガイドの吸着をうまく使おうとお考えでしたら、 設定の問題であれば ●「ポイントにスナップ」をonにする ●「グリッドにスナップ」をoffにする でだいぶ使いやすくなると思いますよ~。 お試しあれ! 個人的に上の条件に追加するなら、 ●「エリア選択」を使用しない ●「バウンティングボックス」を使用しない 方がガイドとスナップの使い勝手はより上がると思います。(これは好みかな。)

bangdoll
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  実はそのような設定にはしているのですが…。 他にレスがつかなかった、ということは他の方々は不便を感じてないのかな?  なんにせよありがとうございました。