• ベストアンサー

あのゲームは何?

ゲームを探しています。 いつインストールしたのかダウンロードしたのか不明です。 ゲームは体験版でした。 兵士が、敵基地に侵入してトラックを盗むまでが体験版の内容です。 列車を飛び降りて、敵基地に侵入 建物に入ってから、塔に登って狙撃者からライフルを奪います その後、順に敵を倒して、トラックを奪った時点で体験版が終了しました。 不要と思って削除してしまったのですが、後で気になってしまって(^^; これだけの情報ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、何かヒントでも構いませんので、教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jgk
  • ベストアンサー率75% (104/138)
回答No.1

Project I.G.Iですかね?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010312/igi.htm
wandwand
質問者

お礼

ありがとうございます。  これです、これこれ。よく判りましたね(^_^)v たいへん感謝していますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ノルマンディー上陸作戦

    映画 プライベートライアンでノルマンディー上陸作戦が行われたことを知ったのですが、なぜわざわざ敵の真正面から上陸したのですか。 上陸用ボートの扉が空いた瞬間に機関銃で蜂の巣にされていますし、海岸には鉄骨の残骸しかなく、とても敵の狙撃から隠れられそうにありません。アメリカ兵が持っているライフルでは、要塞内の敵を狙い撃ちできなさそうですし、上陸前に、スナイパーライフルで機関銃を撃っている敵兵を狙撃すれば、時間稼ぎにはなりそうなのになぜそうしなかったのですか。もっと敵の守備が手薄な所から侵入すれば、こんなに犠牲者は出なかったと思います。

  • 戦争ゲームでの生き残り方

    戦争もののシューティングゲームで、出来るだけ生き残る方法を教えて下さい。よくプレイするゲームはバトルフィールドシリーズです。例えば、アサルトライフルでAKなどを撃つ時、無駄撃ちしないようにトリガーボタンを押したり離したりして、バースト射撃を心掛けているのですが、周りに敵がいないことを確認してもリロードの最中に撃たれたりすることがあります。 また、隠れながら進んでもスナイパーに頭を一発で狙撃されることもしばしばあります。自分がまだまだ下手なこともありますが、どうしたら生き残れますか?

  • 昔やったフラッシュのゲームを探しているのですが見つかりません。

    昔やったフラッシュのゲームを探しているのですが見つかりません。 誰かご存知でないでしょうか? ・自分のチームの兵士を操縦して相手のチームと戦う ・一人の兵士が一度に進める距離は決まっており、移動した後に動作を選んで攻撃する ・動作の種類には、ライフルで撃つ、蹴る、手榴弾を投げる、何もしない、などがある ・ライフルで相手の頭を撃つと一撃で倒せる ・兵士一人一人に名前を付けることができる ・チームの人数はステージによって違う ・タイトル画面でキノコ雲のようなものが背景になっている このようなゲームだったと思うのですが… ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ゲームを探しています。

    GBAのゲームで、米兵が敵の基地に行って相手の兵士達を銃などで倒し制圧するという内容で、最後にはヘリや戦車などとも戦います。 また、戦車に乗ったり武器を拾って変えることもできます。 武器にはビームもあったと思います。 横スクロールで動きが妙にスムーズで、人質を助けたりもしたような気がします(おぼろげですが;)。 わかる方がいましたら回答お願いします。

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2003年ごろのXBOXのソフト名が思い出せません。

    2003年頃のXboxのソフトだったと思うのですが、いわゆるFPSで自分は兵士?でナイフとか銃とかを使って敵を殺したりミッションをクリアしていくようなゲームがあったと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 検索しても分かりませんでしたので、どなたか思い当たる方、いらっしゃったら教えてください。 (実を言うと、記憶があいまいで発売年やゲーム機も確かではないのですが。) 覚えていること ・戦争ゲームというより、1人で敵を倒していくゲームだった。(メタルギアに似ていた) ・最初のステージは、敵の基地で爆弾を爆発させればミッションクリアだったと思います。 ・敵はモンスターではなく人間(兵士)でした。

  • オススメのゲーム

    オンラインゲームで自分で基地を作って敵を撃退するゲームはないですか? 他のプレイヤーと泥沼の戦いになり、まけた側は引退なんてゲームはなしで>< できるだけ戦略性が高く、廃人だから勝てるゲームではないのがいいです。 基本無料でお願いします。月額課金でもよいのですが、一定期間は体験できて続けるか吟味できるもので><

  • 護衛・防衛・共闘のあるゲーム

    味方や市民の護衛、拠点の防衛、味方との共闘のあるゲームを教えて下さい。 平たく言えば仲間と協力するような状況が好きです。 ジャンルは問いません。 私が今まで遊んだ作品 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス、ムジュラの仮面 - 馬車を敵の攻撃から守る 羅刹オルタネイティブ - 移動するトレーラーや兵士の護衛や、友軍基地の防衛や、自動で動く兵士と敵と戦うなどする。私が遊んだ中ではかなり状況の種類が充実している。 アヌビス - 敵の攻撃から基地か街を守りながら戦う。 スターフォックス64 - グレートフォックスを敵のミサイルから守ったり、キャットが支援に入ってくれたりする。 タクティクスオウガ - ハボリムなど敵に狙われている人を守ることがある。さらにプレイヤーのキャラクターで個別に自動操作を選べるので、共闘の気分を味わえる。 ファイアーエムブレム トラキア776 - 市民を守って脱出させたりする。自動で動くセティ王子に助けて貰うことがある。 ブルーフロウ - 基地の防衛や、トレーラーを使用しての救助などがある。 スマッシュブラザーズシリーズ - 対戦で自動操作の仲間を入れることが出来る。 マッドセクタ - 仲間が常に付いている。基地の防衛もある。 手を出したが挫折 パワードールズシリーズ シークエンスパラディウムシリーズ ※共闘は種類がちょっと違うのではないかとも思いましたが、折角なので独立させず一つの質問の中に入れました。

  • 昔のパソコンゲームが知りたいです

    調べたけどどうしても分らないから教えてください>< 記憶にあること 10年ぐらい前に発売していた 中世ファンタジー(魔法使いや狩人や勇者みたいなのがいた) 戦争型の シュミレーションゲーム(プレイヤーは軍隊を操って敵の軍隊を倒す) わりとリアルで綺麗だった記憶あり テックウィンの体験版でやったような記憶があって 1面が道での戦闘 2面が城の攻略で、1面での軍隊をそのまま持ち越しての戦闘(1面で兵士が死んだら、減ったまま2面に突入。。。) という感じのゲームでした。 製品版はパッケージ販売で、わりとどこのお店にも売っていたので 人気あったのかな? なんせ10年ぐらい前だったので、間違っているところもあるかもしれませんが ピンとくるようなゲームがありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • このアニメの名前を!

    覚えていないんです。タイトルそのほか。おそらくネットで見たんだと思います。 SFです。アメリカの宇宙版GIジョーみたいな?ドラマかゲームか、 小説が原作で、日本のアニメ制作が入ってました。絵がきれいで、哲学ぽかった。 全8作くらいで、最後の1本がドラゴンボールにそっくりなキャラでした。 どこかの惑星に遭難した宇宙軍の兵士が、そこで超人的に育った兄弟に助けられて、みたいな。 また1本は、敵である異星人文明の宗教指導者を狙撃しに、 宇宙軍のものすごく強い特殊部隊の狙撃手と、フツーの宇宙軍の、オレ腕に自信があるのになんでそんなヤツも一緒にブツブツってのとが、異星に降り立ち、やたらとその狙撃手に助けられて……最後にはその狙撃手が、きれいな女の子だったって分かって、でも死んじゃって、みたいな。 支離滅裂でごめんなさい。 もう一度見たくてたまらないのです。 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう