• ベストアンサー

女性1人の会社で

あとは男性ばかりの職場なんですが そこで「彼氏がいるの?」と聞かれた場合 本当のことを 言ってもいいのでしょうか?(私には彼がいるのですが) もうすぐ入社なんですが 男性ばかりで 少し不安なので。。。(TVの見過ぎかもしれませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.3

こんにちわ。 今の彼氏が大切でこのまま付き合っていきたいなら、「彼氏はいますよ。だって、この歳でいない方がヘンでしょ?」くらいに言ってみるとか。 もし、会社にいい人がいそうでそっちに乗り換えたいorあまり彼氏のことで突っ込まれたくないなら「いませんよぉ。あんまり突っ込まないでくださいよ。」とかわいく言っておけばOKです。 彼氏がいたっていじめられることは無いです。仕事がし辛くなることもないです。男性の方がその辺は割り切っていますよ。 かえって、女性ばかりの職場の方が恐いかもしれません。「お年頃」の年齢でも、できない人は徹底してできないから、自分には彼氏がいるって公にできないんですよ。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • iwadonn
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

こんばんは。。。 私は以前、女性社員2名の会社(運送会社)で働いてました。 彼がいることは、好評してましたよ。 言い寄ってきた人もいたけど、そういうのめんどくさい方なので、 思い切り「ガード」を張り巡らせてました(笑) 今の彼と別れるつもりがないなら、「いる」といった方がいいのでは? 彼も、その会社に入ることはご存知なんでしょう? 彼にも失礼だし、第一、一番心配しているのは彼なんじゃない? もし、新しい恋愛を期待しているのなら別だけどね。 メリット、デメリット、あると思うけど、お仕事頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.1

ね、狙われてるの? まず、危険な雰囲気なら入社前によく考えたほうがいいですよ。 それから、私なら 「えー、まあ・・・」などといってごまかします。 こちらから話を振っていないのに、そういうことを聞いてくるのは ○話題がないから ○べったりしたいタイプ ○付き合いたいと思われている(本人、もしくはほかの同僚) ○いやらしいことを考えている のあたりに思えます。 どちらにしろ何かと勘ぐられたりして不快になるので 信用しない限りプライベートの話はさけた方がいいのでは? 話題は他にいくらでもありますからね! それから、女性1人なら、念のため 誰かと2人きりで夜遅くまで残業はさけたり 胸元が目立つ服装やお化粧、香水などもセクシーにならないように 気をつけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の中に女性ひとりはモテる?

    彼氏の職場に22才の女性がアルバイトで入ってきたそうです。 ほとんどが男性で、違う部署におばあちゃんがいるくらいで、男性数十人の中に一人女性が入ったみたいなのですが、その女性がモテるみたいで、太っていて大人しく顔はやせたら絶対可愛い!らしいです…。 やっぱり男性ばかりの職場に若い女性が入ったらモテるものでしょうか!? 前に女性トラックドライバーはモテると聞きましたが…。 実際のところどうなのか気になり質問させていただきました!

  • 女性1人だけの職場について。

    来月から新しい職場で働き始めますが、ひとつ不安なことがあります。 今まで、工場、歯科医院で勤務してきましたが、工場は高卒の新入社員ということもあり、同期もたくさんいて先輩からはかわいがられ上司とも仲良しで、学校みたいでとっても居心地がいい職場でした。 歯科医院でも3人だけの少人数ながらとても仲良くアットホームな感じでした。私は今まで人間関係に恵まれていたようで、人間関係の悩みをもったこともなくすごしてきました。 今度のの職場は資格の学校の事務で、1習慣は引継ぎ期間で事務の女性の方と一緒にお仕事するそうなんですが、その方が退職されたら女性は私一人とあと男性数名になります。正直、女性が一人だけの職場は初めてで、不安や寂しさがあります。男性と話すのは緊張してしまい、あまり自分からは話せない方です。 同じような環境でお仕事をされている方は、どうしていますか? 私としては職場の休憩時間なんかは女同士の世間話なんかをして楽しみたいな~と思うのですが、甘いでしょうか?

  • これってアプローチになりますか?

    開いてくださりありがとうございます。 20代後半の♀で2年ほど付き合っている彼氏がいます。 ですが今回はその彼氏とのことではなくて、職場の人のことです。 私は今年の4月から今の会社に入社し、昨年入社した男性社員から仕事を教わっています。たしか2才年上と言っていました。 その男性とは、雑談がはずむ方でとあるアニメの話で最近盛り上がっています。 私の同期にもそのアニメが大好きな女の子がおり、3人でカラオケに行ったこともあります。 アニメはTV版、劇場版とあり、私はまだ見たことがなくこれからTV版をレンタルしながら見ていこうかなと思っています。 その話を今日、男性社員に言ったら、「TV版が見終わったら、俺が映画版持っているからみんな(3人)で俺の家で鑑賞会しよう」と言ってきました。 ちなみに、同期の女の子はTV版も映画版も網羅済みです。 私は自分の彼氏が好きなので、これがアプローチに入るなら遠慮したいなと思っているのですが、本当になにも考え無しで行って大丈夫ですか? 男性社員は私に彼氏がいることは知っているのですが、ただ「楽しもうよ」って誘っているだけなんでしょうか?というかDVDなら貸してくれるって流れが普通なんじゃないかって思ってしまう自分がいます; みなさんのご意見お待ちしています。 彼氏がもし同じ誘いを受けて行ったらいやなので私は行かないと思います^^; ですがなんでも真に受けてしまう性格なので、よろしくお願いします;

  • 彼氏がいる女性に触ってくる男性について

    付き合って4年近くになる彼女がいます。 彼女とは同じ職場で働いていますが、部署が違い遠距離恋愛をしています。 最近彼女から、職場の後輩の男性が体に触れてくる(肩に軽々しく手を回したり、二の腕を触ってくる)と聞きました。 彼女はその男性に気が全くなく、触れてくる部分も胸やお尻ではないのでそれほど気にしていないらしく、また、その後輩の男性も悪い人ではないので(一緒に同じ職場で働いているという環境から周りの目が気になり、)その男性に対してはそれほど抵抗をしていないと聞きましたが、 それを聞いて私は頭に来てしまいました。 彼女には、その男性に触らないようにしっかり言うようにと言いましたが、もしかしたらその男性がまた触ってくるかもしれません。そうした場合、彼女は私が怒ることがわかっているので、私には言わないかもしれません。 もし私がその場に居合わすことができるのであれば、その男性を殴っているでしょう。しかしそれができない環境にいます。 彼女にはこれからどのような態度で接していったらいいのかわかりません。 ちなみに、その後輩の男性は彼女には彼氏(私)がいるとわかっているのにも関わらず平気で触ってきます。彼氏がいるとは知っていますが、それが私だとは知りません。 彼女は私のことを本当に愛していてくれるのですが、一番は周りの目が気になりそれほど強く言えないとのことです。 どなたかアドバイスを頂けませんか

  • 彼氏との旅行を公言する女性

    20代女性です。 入社二年目になります。 同僚に入社四年目の同じ20代の女性がいるのですが、彼氏がいます。 男性が多い職場で働いています。 一カ月後に有給をとっていて、男性職員に誰とどこに行くの?も聞かれて彼氏と…と言っていました。 この女性は彼氏がいることを公言しているので、皆驚いていませんでしたが… そこには上司や社長もいました。 それを聞いて、結婚前の旅行を会社の人に堂々と言えるんだ…と思ってしまいました。〔友達に言うのは全然良いと思いますが〕 普通だったら、行くのは良いとしても会社には友達と…とか嘘をついても良いんじゃないかと思います。 なんだか軽い女に見られるのではないか?とも思ってしまいます。 私は交際経験が少ないからこんなことを思ってしまうのかもしれませんが… 一般的にどう思いますか? 今の若い人だったら普通なのでしょうか? 色んな年代の方の意見を聞きたいです。

  • 12歳上の男性に一人ぼれしました。

    恋愛相談です。 27歳女性です。 先日パートで入社した職場の男性に一目惚れしてしまいました。 男性は12歳年上で、独身です。 隣の部屋で仕事をしていて、仕事の種類も違うのでなかなか話が出来ません。 休憩時間も合いません。 同じ時間になると、向こうから「どこに住んでますか?」とか「仕事は慣れました?」とか話しかけてきてくれますが、周りに人がいると私からは話しかけずらいです。 会社の飲み会が今後あるとは思いますが、人数が多いのでなかなか彼とは話できなさそうです。 入社したばっかりなのに、男性にべったりというのも非常識ですし…… とにかく二人で話がしたいんですが、いきなり飲みに誘うのもおかしいと思います…… 焦らずじっくりと仲良くなろうと思う反面、職場の他の女性に取られないか心配です。 彼の同世代の女性はみんな結婚していますし、 彼氏のいない女性は20代前後です。 ほとんど一緒なる時間が少ないこの状況で、どうやったら仲良くなれますか? というか12も下の私を女として見てくれるんでしょうか? 一目惚れなんて初めてなので苦しいです。絶対誰にも取られたくないです。

  • こういう女性って・・・いるんですね。

    同じ職場の女性で、近々結婚する子がいるのですが、かなり以前から、毎日のように、彼以外の男性(既婚者)とメールのやりとりを頻繁にしています。もちろん結婚する彼氏には、そんなこと一言も言っていないと思いますが。 女性って、もうすぐ結婚する人が、あるいは彼氏がいるのに、他の男性と毎日、頻繁にメールできるもんなんでしょうか?少し彼氏がかわいそうにも感じます。(いらぬおせっかいですね) 彼女は、結婚する彼より本当は、そのメール相手(既婚者)が好きなのではないのだろうか?と思ったりしてしまうのですが、女性は皆、心の中は、こんなもんだと思うと凹んでしまいます。 考えすぎかな?。

  • もうひとりの好きな人

    はじめまして。 初心者ですが相談させてください。すごく悩んでいるので言葉をいただけたら幸いです。 私は、今バイト先ですごく仲の良い社員さん(仮にA)がいます。 同じコーナーで一番偉いので、仲良くなりたいと思う気持ちは前からありました。 Aは私と年が一回り離れていて独身です。彼女もいません。 信頼もされ仲良くなってきて嬉しいのですが、最近周りが 「Aと結婚しちゃいなよ」とか「Aを婿にしてあげて」 と、頻繁に言われます。 Aは、すごく良い人なので否定はしません。 しかも最近はまんざらでもないような雰囲気です。 私もちょっと好きかな。って思う部分もあります。 他の子と仲良くしてたら嫉妬したり・・・ でも私は、否定をします。 なぜなら彼氏がいるからです。 でも、彼氏がいることを「いない」と皆勘違いしているみたいなんです。入社したときの歓迎会で言ったのですが。。。 6年付き合った彼氏がいるので、Aとの結婚は正直考えられませんが、 全否定をして職場の雰囲気が悪くなるのも嫌です。 だからといって「彼氏がいるので」と言うのは別に告白もされていないのに厚かましいし勘違い女と思われるのが怖くて言えないでいました。 それに、せっかく仲良くなれたAとの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 一番大事なのは、彼氏と言いつつ自分保守な自分が本当に嫌です。 彼氏とは中距離でなかなか会えません・・・ もしかしたらその寂しさを埋めようとしているのでしょうか。 私は、Aにどうやって接していったらいいでしょうか。 仕事を辞め距離を置こうかと考えているのですがどうでしょうか。

  • 一人でいるのが怖いです。

    彼氏に依存していて彼氏の為に別れるべきなのに別れられません。 一人になるのがとても怖く、また誰かに依存してしまうのでないかと不安です。正直、もう人に依存して生きるのが嫌です。小さい頃は親に依存して少しでも離れるのが嫌でした。周りには頼れる友達もたくさんいます。親友と呼べる子はいませんが…。 そうであっても彼氏や親などの依存する存在がいないと生活する上でとても不安で周りでさえ怖いです。 高3なのでそろそろ親から離れるべきだと思い、結局彼氏にいってしまいました。 ほんとに誰かに依存するのを辞めたいです。どなたか回答お願いします

  • 彼女いるのに女性に香水贈るのはおかしいですか?

    はじめまして。 maaaaaaaaaと申します。相談に乗って下さい。 彼氏が仕事仲間の女性に“香水”を贈るのはおかしいですよね…? 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は33歳で大人で優しいところに惹かれました。ところが、誰に対しても優しいので、不安です。 いつも去年入社したばかりの職場の女の子(男ばかりの職場で唯一の女の子で23歳)の話ばかりで、下の名前で呼んでいます。以前、2文字の名前が好きっていっていたのですが、その子の名前は2文字で…。その子は彼氏の1番欲しかった車に乗ってて、可愛くて・・・。私はいつもその子と彼氏の仲を気にしていました。  ある日、その女の子の家に遊びに行った時、『このブルガリの香水どう?●●さん(彼氏)にこの香水好きっていったら、入社祝いに買ってくれたんだ♪ビックリしちゃった!』と自慢げに言われ大大大ショックでした。知らなかったし、空気読めないその子に頭に来たし、贈り物を渡す事自体ショックだったのですが、それ以上に“女性に香水”って・・・。その子も私の彼氏の話を結構します。  私の考えが古いのでしょうか?食べ物とか小物ならともかく…。 指輪や香水のような女性らしいプレゼントをするなんて…。 みなさんはどう思いますか? 私は浮気とは思いたくないのですが、香水をプレゼントということが非常識に思えて仕方ありません。 最後まで読んで下さり、ありがとうございます。 いかがでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • ホルツのカラータッチペンにソフト99のクリアタッチペンを上塗りすることはできるのか
  • 車のタッチペンでホルツのカラータッチペンを使用していて、上からソフト99のクリアタッチペンを塗りたい場合、相性はどうなのか
  • 車のタッチペンにホルツのカラータッチペンとソフト99のクリアタッチペンを組み合わせることはできるのか確認したい
回答を見る

専門家に質問してみよう