• ベストアンサー

相続税法の時価評価と財産評価 法22条

1 わが国における相続税制の特徴を簡潔に述べなさい。 2 相続税法における時価について述べなさい。 (個別の財産評価方法についての記述は不要。) 3 相続税法の課税価格について述べなさい。 4 相続税法第22条に規定する時価について述べなさい。 以上4つの質問なのですが、論述で答えなくてはなりません。わかりやすい参考書やサイトを教えてはいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1
red-earth
質問者

お礼

もうすぐテストです。おかげさまで、よい答案を書くことが出来そうです。教えてくださってありがとうございました。とても、参考になるサイトでした。 学校の(予備校ではありません)先生からは、「持ち込み可のテストだけれども、テキストはあまり活用する意味がない。」といわれてしまって困っていたのです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5336
noname#5336
回答No.2

どこかの予備校の「相続税法」の問題でしょうか。 ご自身でテキストなり何なりから論点を書き出し、論述してみてください。 以上です。 最近、このような質問が(特に学業に関して)多いので、答える側もかなり厳しくならざるを得ません。現在の事情をお汲み取りの上、ご了承下さい。