-PR-
解決
済み

相続税法の時価評価と財産評価 法22条

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17870
  • 閲覧数427
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

1 わが国における相続税制の特徴を簡潔に述べなさい。
2 相続税法における時価について述べなさい。
(個別の財産評価方法についての記述は不要。)
3 相続税法の課税価格について述べなさい。
4 相続税法第22条に規定する時価について述べなさい。

以上4つの質問なのですが、論述で答えなくてはなりません。わかりやすい参考書やサイトを教えてはいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

お礼コメント
red-earth

お礼率 50% (4/8)

もうすぐテストです。おかげさまで、よい答案を書くことが出来そうです。教えてくださってありがとうございました。とても、参考になるサイトでした。

学校の(予備校ではありません)先生からは、「持ち込み可のテストだけれども、テキストはあまり活用する意味がない。」といわれてしまって困っていたのです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 23:25:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どこかの予備校の「相続税法」の問題でしょうか。 ご自身でテキストなり何なりから論点を書き出し、論述してみてください。 以上です。 最近、このような質問が(特に学業に関して)多いので、答える側もかなり厳しくならざるを得ません。現在の事情をお汲み取りの上、ご了承下さい。
どこかの予備校の「相続税法」の問題でしょうか。
ご自身でテキストなり何なりから論点を書き出し、論述してみてください。
以上です。

最近、このような質問が(特に学業に関して)多いので、答える側もかなり厳しくならざるを得ません。現在の事情をお汲み取りの上、ご了承下さい。