OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字入力について(ATOK12)

  • 困ってます
  • 質問No.178695
  • 閲覧数784
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

統計で使われる「エックス二乗検定」の入力の仕方が分かりません。
エックス(しかも筆記体?みたいなエックス)と二乗ってどう入力するの???

フォントは関係あるのですか?
あと私が使ってるワープロソフトは一太郎Homeです(もしかして関係ないかもしれないけど一応・・・)

何も分かってない私に誰か教えて下さい・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 67% (25/37)

統計で使うのであれば、Xの二乗検定ではなくて、「χ(かい)二乗検定」
ではないですか?X(エックス)ではないでしょう。
χの方は、ATOKだったら、「かい」で変換を繰り返すか、ギリシャ文字
をなんとか出して探せると思います。
二乗の方は、一太郎Homeを使っていないのでわかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「m2」の「2」のようなヤツでしょうか。 これはフォントとしては存在しません。 ですのでワープロで打つ際に「X」と「2」のフォントサイズを小さくしたモノを並べて 「2」を「上付」にレイアウトしてやればそれっぽく見えます。 (「m2(平方メートル)」はあるのですが「立方メートル」がないので僕はこのやり方でやってます。) 筆記体みたいな「X」を使いたいときは「χ(カイ)」で変換すればそれっぽ ...続きを読む
「m2」の「2」のようなヤツでしょうか。

これはフォントとしては存在しません。
ですのでワープロで打つ際に「X」と「2」のフォントサイズを小さくしたモノを並べて
「2」を「上付」にレイアウトしてやればそれっぽく見えます。
(「m2(平方メートル)」はあるのですが「立方メートル」がないので僕はこのやり方でやってます。)

筆記体みたいな「X」を使いたいときは「χ(カイ)」で変換すればそれっぽくみえますよ。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1.全角で「2」と入力する 2.[書式(T)-文字サイズ(N)-設定(S)]を選択する。 [文字サイズ設定]ダイアログボックスが表示されます。 3.[上1/4(U)]を選択し、OK をクリックする。 画面左下に「始点を指定してください」と表示されます。 4.「2」をドラッグする。 これで二乗の文字が表示されるはずです。 Xに関してはいろいろフォントを換えてみてそれ ...続きを読む
1.全角で「2」と入力する
2.[書式(T)-文字サイズ(N)-設定(S)]を選択する。
[文字サイズ設定]ダイアログボックスが表示されます。

3.[上1/4(U)]を選択し、OK をクリックする。
画面左下に「始点を指定してください」と表示されます。

4.「2」をドラッグする。

これで二乗の文字が表示されるはずです。

Xに関してはいろいろフォントを換えてみてそれらしいのを選んでみてはどうでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

皆さんがおっしゃっている通りです。 「エックス」に相当するギリシャ文字が「カイ」です。 統計では「カイ二乗検定」を使います。 「カイ二乗」は「かい」を変換して「χ」を出し、「2」を打ってからこれを上付き文字にすればいいですね。 ...続きを読む
皆さんがおっしゃっている通りです。
「エックス」に相当するギリシャ文字が「カイ」です。
統計では「カイ二乗検定」を使います。
「カイ二乗」は「かい」を変換して「χ」を出し、「2」を打ってからこれを上付き文字にすればいいですね。
お礼コメント
RRReiRRRei

お礼率 52% (11/21)

大変失礼ながら、ここで皆さんにまとめてお礼を言いたいと思います。
無知な私の質問に素早く答えて下さって、本当にどうもありがとうございました!!
やっとこれでレポート進みます(^-^)
投稿日時 - 2001-12-04 01:47:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ