OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

残りのMBについて教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.178670
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

初めましてこんにちは。
私が説明をきちんと読んでいないからなのかもしれないのですが、
よくわからないので質問させていただきます。

私はこの間初めてきちんとしたHPを作りました。
gooの無料ホームページで作りました。
それで、gooは50MBまで使えるんですよね?
その残りはどれくらいあるのか知りたいのですが、
どこで調べればいいのですか?
それとも、調べられないのですか?

本当に初心者で全然分かっていないのですが、
アドバイスしてくれると嬉しいです。
どうか助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

もしローカルにファイルが残っていなければFTPクライアントというソフトを使えば調べられますよ。

例としてフリーソフトのFFFTPというソフトで調べるには・・・

1. 以下のURLからダウンロードします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

2. 以下のURLを参照してFFFTPの設定をします。
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp.html#02

3. 参考URLを参照して容量を調べます。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

とても丁寧に教えてくれてありがとうございました。
実はまだやってないんですが…やってみます。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-12-04 22:11:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

アップロードするにあたり、
自分で作成したファイルがありますよね。

そのファイルの合計容量を50MBから
引けば残りの要領が分ります。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 22:08:25

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

自分のPCにHPのデータが残っているのなら、それで容量がわかると思います。
全部選択して、右クリック→プロパティーで見れます。

FTPソフトで容量の計算をしてくれるものもあります。
FFFTPには付いていたような気がします。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 22:09:08