• ベストアンサー

残りのMBについて教えてください!

初めましてこんにちは。 私が説明をきちんと読んでいないからなのかもしれないのですが、 よくわからないので質問させていただきます。 私はこの間初めてきちんとしたHPを作りました。 gooの無料ホームページで作りました。 それで、gooは50MBまで使えるんですよね? その残りはどれくらいあるのか知りたいのですが、 どこで調べればいいのですか? それとも、調べられないのですか? 本当に初心者で全然分かっていないのですが、 アドバイスしてくれると嬉しいです。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.3

もしローカルにファイルが残っていなければFTPクライアントというソフトを使えば調べられますよ。 例としてフリーソフトのFFFTPというソフトで調べるには・・・ 1. 以下のURLからダウンロードします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html 2. 以下のURLを参照してFFFTPの設定をします。 http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp.html#02 3. 参考URLを参照して容量を調べます。

参考URL:
http://www.seikyou.ne.jp/howto/web/win/ffftp/size.html
milk21
質問者

お礼

とても丁寧に教えてくれてありがとうございました。 実はまだやってないんですが…やってみます。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

自分のPCにHPのデータが残っているのなら、それで容量がわかると思います。 全部選択して、右クリック→プロパティーで見れます。 FTPソフトで容量の計算をしてくれるものもあります。 FFFTPには付いていたような気がします。

milk21
質問者

お礼

ありがとうございました。

• coolguys
回答No.1

アップロードするにあたり、 自分で作成したファイルがありますよね。 そのファイルの合計容量を50MBから 引けば残りの要領が分ります。

milk21
質問者

お礼

ありがとうございました。