OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターについて教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.178668
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (129/189)

パソコンの画面を、コピーしたいのです
A4と設定します。
そうすると、画面が右端が切れてしまうんです。
A4にきっちり画面をコピーするにはどういう設定をしたらいいのでしょうか??
縮小とかしたらいいのですか??わからないんです。

プリンターはエプソンのPM820Cです。

わかる方教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

Windows でしょうか?

>パソコンの画面を、コピーしたいのです

◆ Print Screen で記録した画面の事でしょうか?

doraemondesu さんは、どのようにして印刷しているのでしょうか?

Print Screen で保存した画像は jpg なので殆どのグラフィックソフトで加工できます。たとえば、Windows に付属の「ペイント」([スタート]→[プログラム]→[アクセサリー]→[ペイント])でも縮小は出来ます。
「ペイント」の使い方は、「ペイント」開きヘルプに記載されています。

◆ ホームページの印刷でしょうか?

でしたら、過去にも回答していますので、そちらを参考にして下さい。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175033
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

縮小して、印刷すればいいだけの事ではないで無いのでしょうか? どのようなアプリケーションから印刷しているのか分らないので、 ココまでしか言えません。 ...続きを読む
縮小して、印刷すればいいだけの事ではないで無いのでしょうか?

どのようなアプリケーションから印刷しているのか分らないので、
ココまでしか言えません。
補足コメント
doraemondesu

早々回答ありがとうございます。

アプリケーションってなんでしょうか??
投稿日時 - 2001-12-03 00:32:22

• 回答No.2
レベル11

パソコンの画面と言うことですが、インターネットエクスプローラの画面のことでしょうか? お使いのプリンタのことは詳しく知りませんが、印刷させるときにいろいろ設定ができる画面が出ませんか。 出なければ、印刷を指示した後の画面で、プリンター名の右とかに「プロパティ」というボタンがあると思いますので、それをクリックして、設定画面を出します。 この設定画面の中で、原稿サイズと、印刷用紙サイズを設定できるよ ...続きを読む
パソコンの画面と言うことですが、インターネットエクスプローラの画面のことでしょうか?

お使いのプリンタのことは詳しく知りませんが、印刷させるときにいろいろ設定ができる画面が出ませんか。
出なければ、印刷を指示した後の画面で、プリンター名の右とかに「プロパティ」というボタンがあると思いますので、それをクリックして、設定画面を出します。
この設定画面の中で、原稿サイズと、印刷用紙サイズを設定できるようになっていませんか。
なっていれば、例えば原稿サイズにB4、用紙サイズはもちろんA4にしてやれば、すこし縮小して印刷してくれるはずです。
(もっと縮小するなら、原稿サイズをA3にするとか)
縮小比率を直接設定できる場合もあるようです。

一度、試してみてください。
  • 回答No.4
レベル13

アプリケーションとは 印刷しようとしているときに使っているソフトの名前です。 ペイントとか、IEとか、WORDとかというものです。 ...続きを読む
アプリケーションとは
印刷しようとしているときに使っているソフトの名前です。

ペイントとか、IEとか、WORDとかというものです。
お礼コメント
doraemondesu

回答わざわざすみません。私がしようとしていたことは、料理のレシピです。
ホームページをコピーしようと思いました。
投稿日時 - 2001-12-11 21:34:58
このQ&Aのテーマ