• ベストアンサー

安いのはグアム?サイパン?それとも韓国?

それぞれ魅力のあるところだと思うのですが、 GUCCI等ブランド物を買うっていう点にのみ絞って考えた場合、 どこが一番安いのでしょうか? イタリアやパリなど遠いところまでは行けないので、 アジア近辺で教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

韓国も言われるほど安くはないですね。 免税店は別として、一般のブティックは日本ほど一般人に受け入れられているわけではないので(つまり一部の金持ち)、それほど値段は安くないです。 アジアなら、香港じゃないでしょうか。ニセモノ屋台も多いかわりに、ブランド直営店の品揃えもなかなかのものです。 なんといっても日本以上に流通の活発なところですから。 グァム、サイパンは、どちらかというとブランド品を買うところではないと思います。それ以上に安くない印象がありますよ。

pecochan79
質問者

お礼

え?! 韓国は安くないんですかー知りませんでした・・・。 グアム・サイパンも違うんですね。 てっきりイメージですごく安いと思い込んでました。 行く前に知れてよかったです! ありがとうございました。