• ベストアンサー

熱くて勢いのあるシャワーが出ないんです。

necoの回答

  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.1

こんばんは 確かに冬場は水温が低い為勢いが弱くなってしまいますよね。 私は「節水シャワーヘッド」を使っていました。 これは少ない水量でも勢いよく水が出るものです。 結構お勧めします。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/sessui/wl-529.html
annika
質問者

補足

necoさんはじめまして! こんなに早くご回答くださってありがとうございます。 やはり冬場はそういう事があるんですね。 上で書き忘れましたが、私は低水圧でも勢いよく出る、というシャワーヘッドを一応使ってはいるんです。1000円くらいの安いものだからあまり効果は無いんでしょうか(苦笑)。 「節水シャワーヘッド」とはまた違うものなのでしょうか。今度お店で探してみますね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャワーの勢いが弱いので困ります

    一戸建て、ガス湯沸かし器です、1階にあります。 夏はまだましですが、寒くなってくると シャワー(お湯)の勢いが弱くなり、洗い流すとき とか時間かかるのでイライラします。ちょろちょろ しか出ない。しかも、そのわりに水代が高い、 満足できない上、無駄に金がかかるのは嫌です。 しかし、水のときは関係なく勢いよく出ます。 温度設定を上げるとゆるくなり、下げるとましになります。 仕方ないので、お湯+水で勢いを増していますがそれでも弱い、 お湯だけだと全然話にならない状態です。 寒い時期にシャワーが冷たく弱いのでは寒くて仕方ありません。 何とかして、もっとあったかいシャワーが勢いよく出て欲しい もんです。

  • シャワーの勢いを強くしたいです。

    半年前に今のアパートに引っ越した時から、 シャワーの勢いの弱さに悩んでいます。 普通の蛇口から出る水、お湯の勢いはそこそこあるのですが、 シャワーにすると格段に、勢いがなくなってしまうんです。 普段はあまり浴槽に入らず、シャワーですます事が多いので、かなり困っています。 過去の質問でシャワーヘッドを変えれば勢いは格段に上がるのはわかったのですが、 家のアパートは築年数が古く、シャワーも古いのか、シャワーヘッドが外れないタイプで、交換する事もできません。 何か別の方法でシャワーの勢いを強くする方法はないでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シャワーから出るお湯の勢いがないのですが

    混合栓で、温度設定のダイヤルがついているシャワーです。 最近、シャワーから出るお湯の勢いがなくて、不都合を感じています。 シャワーが詰まっているのかと思いましたが、温度設定を低くして(だいたい38度以下)出してみると勢いよく出ます。また、カランで出してみても同じようです。 どうも、水を多く出さなければいけない温度だと勢いがあるようなので、基のお湯の設定温度を上げてやってみましたが、その場合は、変わらず勢いはありませんでした。 工事の人を呼べばいいとは思うのですが、自分で何とかできないでしょうか。 原因もわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バランス釜でぬるま湯がでない

    引越しをして、お風呂の給湯がバランス釜の家に引っ越しました。 お風呂に入ろうと思い、シャワーを出したのですが、 どうツマミを調整しても、冷たい水か、熱いお湯しかでず、 シャワーを使えない状態です。 バランス釜とはこういうものなのでしょうか? 問題なく、40度程度のお湯がでて、シャワーを使えている方いらっしゃいますか? 大変困っています。。

  • バランス釜で止水シャワーヘッドは使える?

    バランス釜(ノーリツGBSQ-812S)を使っています。シャワー時、栓をグルグル回してお湯を出して止める時もグルグル回すのが面倒で止水シャワーヘッドを買いに行ったところ「バランス釜には使えません」というものばかり。インターネットで見ても見当たりません。バランス釜に使える物はあるのでしょうか?

  • シャワーヘッドを取り替えたのですが、水の勢いがありません。

    最近シャワーヘッドを取り替えたのですが、暑いお湯があまり出ません。ちなみにヘッドと取った状態でパイプのままにすると熱湯が 蛇口のひねり具合に応じて出てきます。でも、ヘッドを つけるとどんなにひねっても水の勢いも上がらず、暑いお湯もあまり出ません。 なぜなんでしょう。

  • シャワーの勢いが弱くなりました。

    タイトルの通りなんですが、最近、明らかにシャワーの勢いが弱くなりました。できれば自分で直したいのですが、素人の私にもできる改善法などはありますでしょうか? わかる範囲で説明させていただきます。 まず、お風呂の水道ですが、シャワーとカランを切り替える物、お湯の量を調節する物、水の量を調節する物があります。ごく一般的なものだと思います。 問題の症状ですが、シャワーの勢いがドンドン弱くなるんです。出し始めは「ちょっと弱いかな?」と感じる程度で、10~30秒くらいするとショボショボ程度になってしまいます。 この症状に陥ったあと、カランに切り替えると通常の2倍くらいの勢いになっています。 説明不足とは思いますが、私にわかるのはこれくらいです。回答、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お風呂のシャワー温度が調節できません。寒いです。

    団地に住んでいます。 団地でよく見かけるタイプの風呂釜を使用しています。バランス釜というんでしょうか? 浴槽の横に釜本体があって、給排気が外に出ており、追い炊きができる感じです。 というか、昔は水をためて沸かす。のみだったんですが10年くらい前に工事して、 シャワーが取り付けられ、お湯から出るようにはなっていました。 釜本体の下の方についてるつまみで三段階でおおまかな温度切り替えができ、 さらに釜本体の上の方(シャワーの横)についている温度調節で微調整・・・できるはずなのですが、 これが熱すぎるか、もしくは温度調節を低くすると釜の火が止まってしまい、水になってしまう状態なのです。工事した当初から、ちょうど良い温度調節はあまりできていなかったのですが、 ここ最近さらに酷くなってきているようで、熱湯か、冷たいシャワーを浴びねばなりません。 寒いです。 業者さんに見てもらうのがよいとは思いますが、費用面が心配なので自分でできること何かありますでしょうか?もしくは、そのタイプはそういうもんだ!というのでも構いませんので、 アドバイス頂けませんでしょうか? お願いします。

  • バランス窯に対応しているシャワーヘッドはありますか?

    引越し先のお風呂がバランス釜で、 噂に聞いていた通り、付属のシャワーの勢いがとても弱いです。 調べてみると、節水シャワーヘッドに交換する方が多いとのことで 量販店やネットで探してみたのですが、 「バランス窯不可」「バランス窯を除く」等々と書いてあるものしか 見つかりません。 下記のどれでも良いので、アドバイスお願いします!! ●なぜバランス窯に非対応なのでしょう。危険なのでしょうか?  構わずに使ってる方いますか? ●バランス窯OKのシャワーヘッドをご存知ないでしょうか? ●風呂窯自体についても調べようとしたんですが、 型番は、上の方に「TP-704BFDPA」、下の方に「TP-DPS40」と書いてあり、「東京ガス」以外のメーカー名っぽいものは見当たらないです。 どこのなんという種類の窯になるのでしょう?

  • シャワーヘッド 付けると冷たい

    よくわからない現象が起きてるので、詳しい方いましたら教えて下さい。 賃貸なんですが、シャワーヘッドを新しいのに交換したら温度が下がりました。・お風呂は混合栓です ・カラン付きで蛇口では温 かいお湯が出る ・シャワーヘッドを外した 状態では温かいお湯が出 るがシャワーヘッドを付 けると冷たくなる。 ・カランを真ん中にして、 蛇口からとシャワーから 両方出すとシャワーから はお湯が出る。 ・最初から取り付けられて いたシャワーヘッドだと 通常通りお湯がでる。 おそらくですが、シャワーヘッドからでる流水の量が多ければ、お湯がでるが、節水用の流水が少ないヘッドは冷たくなる。 原因、対策わかるかたいましたら、教えて下さい。