OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯へ転送した際の容量オーバーエラーメール

• 困ってます
  • 質問No.178654
  • 気になる数0
  • コメント数0

@niftyに届いたメールをJ-PHONEの携帯へメール転送して着信通知代わりに利用しています。

添付ファイルなどで容量が1Mを超えたメールを転送されてきた時、J-PHONEのサーバーで容量オーバーエラーメールを発信者に返してしまいます。
発信者へはエラーメールが返ってしまい、@niftyでは受信できているのに発信者はメール送信に失敗したと重い何度も送信してきたり、携帯のメールアドレスを知られたくない相手に携帯アドレスが伝わってしまったりします。

@niftyのモバイルメールサービスを利用してフィルターをかけると1Mを超えるメールを@niftyでも受信できなくなってしまいます。

本文をそのまま転送したいのですが、どうにか対策されているかた方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

メールの転送サービスをしているところで、フィルタをかけて携帯に転送するようにすれば大丈夫かな?
私が利用しているのは、ClubBBQというところで、転送する前に分割したり、指定行以降をカットしたりしてくれるようです。
ここは無料ですが、無料が故に広告メールが配信されてしまうのが欠点ですね。携帯に広告を配信されないようにするには、一つをダミーメールボックスに配信、アドレスクリップを追加してそちらを携帯電話に転送すると言う方法が使えると思います。(意味不明?)
---
ちなみに、わたしはここのメールアドレスを知人などに教えて、そこから@niftyと携帯に転送しています。
お礼コメント
noname#174556

今、教えていただいたclubbbqのホームページを見ていたのですが、ちょっとややこしそうですが私がやりたかった転送ができそうです。登録して、一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:29:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

J-PHONEなりNiftyなりのサポートに聞いてみました?まずそちらに聞くのが筋なのではないでしょうか。 第一送信者に対して失礼ですから現在できないのならば転送設定は止めるべきなのではないですか? mocoメールなどを使ってNiftyに来たメールを定期的にチェックするという方法をとるしかないのかもしれませんよ。 ...続きを読む
J-PHONEなりNiftyなりのサポートに聞いてみました?まずそちらに聞くのが筋なのではないでしょうか。
第一送信者に対して失礼ですから現在できないのならば転送設定は止めるべきなのではないですか?
mocoメールなどを使ってNiftyに来たメールを定期的にチェックするという方法をとるしかないのかもしれませんよ。
お礼コメント
noname#174556

J-PHONEのサポートには問い合わせていたのですが、容量オーバーの際のエラーメールの返信は止められないとのことで、間に別のサービスを使って何かいい方法を使ってる方がいらっしゃったら教えて欲しいと思っていました。本文の転送はとても便利なので、エラーメールが返らないようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 23:27:39

このQ&Aのテーマ