OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浅草のおいしいごはんやさん

  • 困ってます
  • 質問No.178635
  • 閲覧数442
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (84/84)

12月5日に母(67歳)がバスツアーに参加するのですが
“浅草で自由昼食・散策90分”というスケジュールに
なっているらしいのです。
私も浅草は行った事がないのでどこかおいしいご飯やさんをご存知の方、お店の名前とできれば場所を教えて下さい。今度の水曜日なので是非お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

天ぷらは有名?です。
何店舗かありますね。
一番古いのが「三定」
「葵丸進」
両方ともサクサクしてます。
「中清」という店もあります。美味しいと評判ですが値段もそれなりに高価です。

天丼は「大黒屋」しっとりした感じでしょうか。

地図載せます。どこも混み合っていますから、(平日だったら大丈夫かな??)
入れそうなところで!!入りましょう。散策の最初に「お昼食べましょうね!!」

あと、余談ですが「舟和」のいもようかん、「梅園」の甘味はおすすめですよ。
お持ち帰りでOKです。時間がありましたらご賞味ください!!

http://www.mars.sphere.ne.jp/walking.com/024.gif

地図持っていくといいですよ
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

さっそくのご回答ありがとうございます。
お土産まで教えていただいて…楽しみです。
母にはしっかり地図を持たせます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-03 21:32:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

浅草は浅草寺に繋がる仲見世通りがいいですね。
でも90分で見て食べてはちょっと落ちつかないですが。

ちなみに私なら「釜めし春」がお薦めです。
名前の通り釜飯のお店です。
季節のモノや卵焼き、焼き鳥など当たり前のメニューですが、
土日のお昼時はいつも満員です。1階がテーブルで
2階・3階が座敷になっていますので、人数が多くてもOKです。
当日は、先ず食事を済ませてから浅草寺散策が良いでょう。
以下のURLを参考にしてください。
楽しい旅になると良いですね。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早々にご回答ありがとうございます。
浅草のうまいもの会とっても参考になりました。
きっと母も明日いっぱいかかってお店を選ぶと
思います。これだけあると迷っちゃいますよね!
どこも美味しそうで…
まぁ迷うのも旅行の楽しみですから!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 21:35:36