• ベストアンサー

CD-Rについて

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

「安く」でしたら、オークションはいかがでしょうか? 書き込み速度が遅いタイプでしたら、一万円以下で入手可能です。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/23446-category-leaf.html
JOXX
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、中古はちょっと・・・・と思ってます

関連するQ&A

  • CD-Rの選び方?

    音楽用CDを作る為にCD-Rドライブの購入をかんがえています。6倍速の物がいいとか、USB接続の物は音がひどくなるとか・・このサイトで読んだのですが?そうなんですか?あと音楽用として考えた時は、CD-R/RWよりCD-Rの方が音的にはよいのですか?よろしくお願いします

  • CD-R購入検討中なのですが・・・

    今CDーR購入検討中です。 別場所(職場と自宅)で、しかもノートとデスクトップでの利用を希望しています。 そこで、持ち運びが簡単なポータブルタイプを考えています。しかし、接続をどうすればよいか検討中です。 デスクにSCSIボードを取り付けることを考えると、USB接続が簡単だろうと思っています。 データーの保存、デジカメ画像の保管それと音楽CDも焼きたいと思っています。 過去の質問を色々と見てみましたが、USB接続はあまり信頼されていないように感じました。 そう頻繁に利用する事はないと思いますので、速度はさほど気にしません。 SCSIボードを取り付けてでも、USB接続は止めたほうが良いのでしょうか。

  • CD-Rに書き込めない

    Win XPで音楽CDを作成しようとしています。 が、音楽をPCに取り込んでもCD-Rに焼けません。 昨日SONYの音楽専用のCD-Rを購入してきたのですが なぜかエラーが出て焼くことができません。 今までは別のメーカーのCD-Rで焼くことはできてました。 他のメーカーのCD-Rがあれば実験できるんですが 今はそのSONYのCD-Rしか手元にないもので。。。 メーカーによって焼ける、焼けないということは あるんでしょうか? せっかく10枚買ってきたのに・・・ ご回答お願いします。

  • CD-Rについて

    初歩的な事なのですが・・・ 今までCD-Rは安い物を買ってました。 MP3にする時にうまく出来なかったりするので、 調べてみると、CD-Rのメーカーにも関係あるようです・・・ CD-R/RWのHPを見てどのCD-Rのメーカーがいいか 見てみたら、太陽誘電がいいと書いてあったので 今日購入しました。 よく見てみると「データ用CD-R」と書いてありました。 音楽用として使えないのでしょうか? 今家にあるCD-Rは 1:MR.DATA 48xCD-R 80MIN/700MB Printable 2:SWTECHNOLOGY CD-R Recordable 80min720MB 24xMultispeed です。 特に1がかなりあります。 あまりよくないメーカーなのでしょうか?

  • CD-RWの購入について

    PCを修理に出すため、メールやマイドキュメントなどのデータを保存する必要があり、フロッピーでは大変なので、CD-R/RWドライブを購入予定なのですが、まだ買ったことが無く、どんなものを買えばよいか分からないでいます。そこで質問なのですが、書き込み速度、読み込み速度などは、最低、どの位あれば快適に使えますでしょうか?また、おすすめの機種などありますでしょうか? ちなみに、現在の希望は、外付けUSB接続、13000円以内、壊れにくいメーカー品(これは希望といえるのかな?(汗)) こんな感じです。どなたか、ご教授お願いします。

  • CD-Rに書き込みできなくなりました

     今まで書き込みができていたCD-Rが急に書き込み不能になって困っています。  私は今までダイソーで購入した2枚1組が105円のCD-Rへ自分で撮影をした画像やネットで取得して「残しておきたい」と思った画像を保存していたのですが、私が覚えている範囲では先月半ばごろからそのCD-Rへ画像を保存しようとしても「このCD-R形式はWindowsによりサポートされていません。別の種類のディスクを試してください」という表示が出て画像がCD-Rへ書き込みできない状態になりました。  何も入っていない新品のCD-R(ダイソーで購入)でも同じような状態で書き込みできません。  これはダイソーで購入したCD-RがWindowsに対応していないために書き込みができないのでしょうか?  それとも書き込み方式が変わったかなにかで必要な手順が増えたのでしょうか?  CD-Rへ書き込みができないとパソコンにトラブルがあった時のバックアップができないので困っています。

  • CD-Rにパソコンの写真が入れれません

    新品のCD-Rを購入し、パソコンの写真を入れたいのですがなぜが急にできなくなりました。 今まで、空のCD-Rを購入すると自動で【USBフラッシュドライブと同じように使用する】と【CD/DVDプレーヤーで使用する】の選択がでてきて、前者のUSBのほうを選ぶとフォーマット中とでて、完了の表示後PCデータをうつしていました。 今まではそのパターンで問題なくできてました。 今回、CD-Rがなくなったので今まで使っていたメーカーの全く同じものを買ってきて、空のCD-Rをいれ、USBの方を選んで待ちましたがフォーマット中とでるだけで、その後フォーマットできませんでした。 となり、全く先に進めません。 どうしたら以前のように使えるのでしょうか? パソコンが無知すぎて全くわからず混乱してます。

  • 2つのノートPCでCD-R/RWを使用したい

    家庭用のネットに常時接続しているノートPCと、学校で使っている(一括して買った)ノートPCがあり、どちらにも接続できるように外付けCD-R/RWを購入したいのですが仕様が異なるのでどの接続方法にしようか悩んでいます。 低速でも良いのならUSBが簡単で良いのですが、ネット接続PCが超古くUSBもついていないPCなので・・・。 ネットPC:NEC LaVieNX LW36H/8 学校PC:TOSHIBA DynaBook Satellite4260 あとSCSIでの場合SCSIカードが必要だそうですが、どこにつけるのでしょうか。 ATAPIでは何か接続に必要なものはありますか? なるべく安くオークションで落札できれば、と思っています。

  • CD-Rへの書き込みについて

    新しい無線LANアダプタ購入にあたり、古い無線LANアダプタの ドライバをPCから削除しなければならなくなりました。 メーカーに問い合わせたところ、メーカーのHPから 古い無線LANアダプタのドライバソフトをダウンロードして ドライバを削除するように言われました。(付属のCD-ROM紛失のため) 上記のドライバソフトをDL後、市販のCD-Rへ書き込んだのですが、 「解凍に失敗しました」とのメッセージがでて解凍できません。 (PCに直接DLしたアプリケーションからは、無事解凍できます) ※新しい無線LANアダプタを接続するのは別のPCなので、CD-Rへ  一旦書き込む必要があります。 なにか、CD-Rへの書き込み方に問題があるのでしょうか? CD-Rへ書き込みするのは初めてなので、アドバイスをお願いします。

  • CD-Rについて?

    初めてCD-Rを購入します。 が・・ 以前、友人から空のCD-Rに音楽をやいてくれと 頼まれ やいたのですが・・ PCでエラーというか 中々CDに焼けない思い出があり CDがおかしいのか 自身のPCがおかしいのか? 自身が所持してるCDはうまいこと焼けるのですが・・? 一体・・全体?? ところで、ネットで CD-Rを購入しようと 一応 レビューを見たのですが、 「問題なく音楽を保存できました。」とか 「100発100中で失敗。別のソフトにしたら2回に1回という成功にはなりました。」 ・・などと 書いてありました。 という事は CD-Rは メーカーなどで 自身のPCというか PCで使用している音楽ソフトと 向き・不向きがあるのでしょうか? なにせ、全くのPCオンチな為 お手数ですが 皆様のアドバイス よろしくお願いします。 ・・それと倍速は 通常は どれ位が 普通なのですか?