• 締切済み

洋楽の歌詞

以前に利用していたのですが、アドレスが不明になりました。 例えばビートルズのロングアンドワインディングロードの 英語の歌詞が欲しいのです。どなたかごぞんじありませんか。

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.2

「beatles long and winding road lyrics」で、グーグル英語版(google.com)で検索するといくつか歌詞サイトが出てきます。 そのうちのいくつかをクリックして、歌詞がコピーできるサイトを探すといいです。同じサイトでもコピーできる歌詞とできない歌詞があるので、こればっかりは運ですが、ビートルズくらい有名な歌なら、いくつものサイトがヒットするので、そのうちのどれかが必ずコピーできます。 それ以外の曲も、全て末尾に「lyrics」という語句を追加して英語版グーグルで検索すれば、かなりマニアックな曲まで歌詞をさがすことができます。 だいたい広告が出ると思いますが、右上の×マークをクリックすれば消えます。 http://www.google.com/

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

たぶん参考URL(International Lyrics Server Full Text Search )で目的は達成されるはず。簡単な英語がわかれば、目的の曲にたどりつきます。

参考URL:
http://www.lyrics.ch/search/fulltext.htm
tsutom
質問者

補足

ありがとう。たどりつきはするのですが、歌詞がJAVAアプレットが開始されて移動してしまいます。ワードパッドとかにコピーも出来ないようですが。 コピーしたいのです。でもなんだか、著作権どうのこうのと書いてあるようでコピーできないのでしょうか。

関連するQ&A

  • お通夜でかける歌

    先日父が亡くなりました。斎場でお通夜を 行いますが、斎場から何かBGMをかけますか と聞かれました。個人を偲ぶ唄がいいと思いますが、 父はあまり唄が好きでなくほとんど聞きませんでした。 そこでこちらで選ぼうかと思いますが、 なにかいい曲はありますか?ビートルズの ロング アンド ワインディングロードとか?

  • 洋楽(ロック)の歌詞、訳詞が見られるサイトありませんか?

    以前購入した輸入盤CDを聴いていて、歌詞(英語の歌詞&その和訳)を知りたくなりました。 アーティストは、ビートルズ、ボブ・ディラン、クラッシュ、等複数あります。 もし洋楽ロックの歌詞&和訳を見ることのできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、押しえて頂けませんか? 無料サイト/有料サイトを問いません。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 葬送曲

    皆さんは自分の葬送曲にどんな曲を流してほしいですか? あ、カテ違いかもですけど。 私はデヴィッド・ボウイの「ロックンロールスイサイド」かビートルズの「レット イット ビー」「ロング アンド ワインディングロード」のどれかが流れてくれればなぁと思っています。 ツェッペリン信者ですが「天国への階段」は嫌です。

  • 洋楽の歌詞

    TOEIC900応援blog plus洋楽の歌詞を和訳する。というホームページがあります。本当に英語の学習に立つでしょうか。文法の学習になるでしょうか。 以前、マイハッピーエンデイング(ラビーン)の歌詞を英語の先生に見せた事があるのですが分からないと言われました。

  • 洋楽歌詞をさがしています

    Elisha La'Verne の I'm Not Dreaming (N43 °Remix) という曲の英語歌詞をさがしてます。 いろいろと検索をかけてみたのですが、歌詞が分からず困ってます。 どなたかご存じの方 教えてくださると助かります。

  • 洋楽について

    英語の先生に、洋楽(英語の曲)を普段から聞いていると英語の理解が深まる、とかなんとか言われたので、これから聞いていこうと思うのですが、よさそうなのがわかりません。 先生が言っていた条件を上げておくので、これにあった曲を知っていたら教えて下さい。 1、男性ではなく女性シンガー(男性・女性特有の言い回しがあるから、同性が歌っている曲を聞いた方がいい、ということでした) 2、歌詞がちゃんとした文になっている 3、英語が聞き取りやすい 先生が例にあげていたのは、「ビートルズ」でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 歌詞が良い洋楽

    英語の授業でおすすめの洋楽を紹介することになりました。 前に立ってプレゼン形式で紹介して、曲を実際に流します。 できれば、歌詞を重視したいと思っています。 和訳しても、良い感じな曲を探しています。 恋愛系よりかは、心にぐっとくる歌詞などそういうのが良いです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 英語(原語)の歌詞を紹介しているサイトを教えてください。

    50歳の男性です。実は、2週間後に、日本に住んでるアメリカ人の家に行ってプライベートなホームパティーに招待されています。家族で行くことにしていますが、課題があって「英語の歌(原語)」で1曲歌うことというのがあるのです。ずっと以前に「ビートルズ」や「カーペンターズ」のレコードを持っていて歌詞も付いていたのですが、今はありません。何方か「ビートルズ」や「カーペンターズ」の原語の歌詞を紹介しているサイトをご存じな方がおられたら教えてください。

  • ビートルズを歌えるようになりたい

    今ビートルズにハマっていて、どうしても 歌えるようになってみたいのです。 でも、英語なので聴いているだけじゃ、 何を言ってるのかさっぱりわからなくて 全然覚えることができません; ビートルズの曲ならなんでもいいのですが 特に覚えたい曲はというと、 Two of Us Dig a Pony Across the Universe Let It Be The Long and Winding Road などです。 歌詞を知りたいのですが、英語は苦手なので カタカナがふってあるサイトとかがあれば 教えて欲しいです。お願いします。

  • カントリーロードの歌詞

    こんにちは。去年ロンドンで夜、広場でみんな集まって楽しそうに「カントリーロード」を歌ってたんですが私は歌詞がわからずただ見ているだけでした。もちろん英語の歌詞ですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう