• 締切済み

洋楽の歌詞

以前に利用していたのですが、アドレスが不明になりました。 例えばビートルズのロングアンドワインディングロードの 英語の歌詞が欲しいのです。どなたかごぞんじありませんか。

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.2

「beatles long and winding road lyrics」で、グーグル英語版(google.com)で検索するといくつか歌詞サイトが出てきます。 そのうちのいくつかをクリックして、歌詞がコピーできるサイトを探すといいです。同じサイトでもコピーできる歌詞とできない歌詞があるので、こればっかりは運ですが、ビートルズくらい有名な歌なら、いくつものサイトがヒットするので、そのうちのどれかが必ずコピーできます。 それ以外の曲も、全て末尾に「lyrics」という語句を追加して英語版グーグルで検索すれば、かなりマニアックな曲まで歌詞をさがすことができます。 だいたい広告が出ると思いますが、右上の×マークをクリックすれば消えます。 http://www.google.com/

• yosikun
回答No.1

たぶん参考URL(International Lyrics Server Full Text Search )で目的は達成されるはず。簡単な英語がわかれば、目的の曲にたどりつきます。

参考URL:
http://www.lyrics.ch/search/fulltext.htm
tsutom
質問者

補足

ありがとう。たどりつきはするのですが、歌詞がJAVAアプレットが開始されて移動してしまいます。ワードパッドとかにコピーも出来ないようですが。 コピーしたいのです。でもなんだか、著作権どうのこうのと書いてあるようでコピーできないのでしょうか。