• 締切済み

彼氏じゃないのに独占心!?

もう、知り合って5年程になる人がいます。 付き合ってはいないけど、しばらくは私が好きで・・。 でも、向こうには彼女がいてすきとは言っても、 「付き合って」って言った事はないんです。 5年の間、私にも彼氏が出来たりしてたんですけど やっぱり気になる奴の存在で、長く付き合えませんでした。 実は、やっちゃてるんですよね・・・奴と。 そのせいか、「俺のもの」状態になってます・・。 そういう話になるたびに、「もー君から卒業します。」 みたいなこと言うと、寂しくなるのか 「離れてかないで」と弱気発言・・・。 (悔しいけど負けてしまう私) こんなこと何回も続けていても、付き合ってないなぁ・・・。 独占心以外の何物でもないですよねぇ・・・。 この微妙さのおかげで、新しい恋もできません。 何とか、このオバカにいちゃんに微妙さを終わらせる方法はないでしょうか。 私としても、やっぱりすきなんです・・。

みんなの回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

彼のどこが好きなのかわかんないけどぉ・・。 自分でもある程度ダメってわかってるのに まだ好きだからはっきりさせれない★って事? あなたが彼にはっきりと言わないとダメじゃん! その彼はもちろんダメだけどぉ はっきりさせれないあなたもダメΣ(゜Д゜;) あなた自身彼に嫌われるのがイヤって心の中で思ってたりして( ̄□ ̄;) 早くはっきりさせとかないとぉ 致命傷になると 思われ★

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.5

オバカにいちゃんと言っても、きっとあなたの気持ちや行動が手に取るように分かるのではないでしょうか?だから、「離れていかないで」って時には下手に出たりできるんだと思いますよ。 何でもそうですが、他人の気持ちを変える事って難しいですよ。微妙さを終わらせて、縁を切りたいのですか?きっと彼にどちらかを選択するように迫ったら、切る事を選ぶと思います。5年間もそういう関係が続いていて、関係が変わる時が来るでしょうか? 男は目の前にいる女性を愛すると聞きました。あなたと逢っている時は、あなたの事が好きなんでしょう。でも、あなたという存在が今のような状態だから『好き』なんじゃないですか?あなた自身をきちんと見て『好き』なんでしょうか? とにかく、あなたが彼の事を好きなら、今のような関係が続くと考えなくては無理のようですね。それでも良ければ、彼に付き合っていくしかないですよね。惚れた弱味とでも言うんでしょうか。あなたに彼氏ができないのは、彼の事が好きだからですよね。でも、いつかは、別れが来ます。どういう形であれ。その時に後悔しないために、どうしたらいいか、考えてみてはどうでしょうか。 彼との関係が変わるきっかけとしては、あなたが一人の人間としてしっかり確立する事しかないと思います。そのあなたを彼は好きかどうかになってくると思います。彼がとうていできないような尊敬できる部分を作ってみてはどうですか?そこを含めて、あなたと付き合う事になったら、きっと彼はあなたにはまるでしょう。『俺のもの』から、あなたは『自分自身のもの』って、思わせてやって下さい!自分の判断であなたとエッチしてるのよ!って。

  • emperor
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

はっきり言います。 その人とはもう縁を切るべきです。 他の方もおっしゃってましたが、Hなんてもってのほかです。 男が付け上がるだけです。 そして、もし、貴方と彼が公正明大に付き合うようになったとして、 彼は他の女性にそのようなことを働く可能性が大きい事を知りましょう。 まあ、Hすると情が湧くっていいますけど そんな中途半端なことをしていると自分の傷を自分でひろげてるようなもんです。 私は男ですが同じような経験があるんですよ。 彼女に振られて、、、そのあとも彼女に求められてなぜかエッチとかはして、、、 その中途半端な関係で一番傷ついたのは自分だとやっと気がついたんです。 貴方は、同じ思いをしないですむように願っています。

  • hag
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.3

相手は彼女がいるのに「離れてかないで」って?だったら「彼女と別れて私とつき合えよ」位言ってみれば?

回答No.2

本当に今の微妙な関係を切りたいなら、もう二度とHしちゃダメ!!! 彼は「もー君から卒業します」って言ってるんだから、 問題はあなたじゃないですか?! 「離れてかないで」は、 「まだしばらくオレの(Hとか暇つぶしの)相手してよ。でもつきあわないけど」 と翻訳して理解したほうがいいですよ。 でも、微妙さを終わらせて、あなたがどうしたいのかわかりませんが・・・ いくら好きでも、あなた自身のために、終わらせなければならない場合もありますよ。

回答No.1

>この微妙さのおかげで、新しい恋もできません。 >何とか、このオバカにいちゃんに微妙さを終わらせる方法はないでしょうか。 >私としても、やっぱりすきなんです・・。 この状況ならば、彼にしっかり自分の思いを伝えるしかないと思います。 ただ伝えるときに照れたりしながら伝えると彼に冗談かと思われるかもしれないので、きちんとした態度で伝えることをお勧めします。 そうすれば、付き合える、付き合えないは別として、恋愛に対してかなりすっきり出来るのではないでしょうか?私には微妙さを解決する手段はこの方法しか思い浮かびません。

関連するQ&A

  • 1ヶ月以上メールしてます!

    もうすぐ高校卒業します! 私は1ヶ月以上メールしている男の子がいます。 向こうは、私のことをすごくよく思ってくれています。 (つまり好きと言うこと)私は、最初はいきなり好きなんて言われて 「なんだこいつ」。みたいに思っていました。 だけど、朝から夜まで、ずっとメールを続けているうちに 自分の相手に対する気持ちも変わってきました。 ・・・なんと言うか・・・照れますが好きになってきました! メールの返信が何時間も来ないと、すごく寂しいって思ったり 無性に声が聞きたいと思うようにもなりました。 だから、自分でもこの子に恋をしているなと思うようになりました。 でも、向こうは私を妹のような存在と思っています。(学年は一緒です。) だから私もお兄ちゃんのような存在と思うようにしています。 でも私からしたら、こんな曖昧な関係はもうきっぱりやめて、 付き合えたらいいなと思っています(笑) 今の私からして付き合うとかありますか? なんかアドバイスお願いします!

  • 彼氏の元カノの独占欲が強くて困っています。

    付き合って半年ほどの彼には、過去に数年付き合った元カノがいます。1年ほど前に別れて、今は離れたところに住んでいて、元カノには新しい彼氏もいるのですが、悩み相談などと理由をつけて彼氏にしつこく連絡してきます。 もともと、元カノには鬱っぽいところがあって、それは彼氏が元カノと付き合っていた時からのようなので彼氏は慣れているようですが、何かあるたびに「鬱になった、助けて」と彼氏に電話やLINEをしてきます。彼氏は優しい性格なので放っておけず相談にのってしまいます。元カノは私の存在を邪魔に思っているようで、「彼女(私)がいるせいで会えない」「彼女(私)がいなければあなたの家で鬱の療養ができるのに」などの発言が、私としてはとてもショックでした。元カノにも彼氏がいるのに、彼女がいる元彼の家で鬱の療養をしよう、という思考回路も理解できません。 彼氏は浮気のつもりはなく、「友達だし、元カノには友達もいなくて頼れる人がいないから」と優しさで接しているようですが、元カノの方は隙あらば…という感じです。彼氏がそのことに気付いていないのも怖いです。というのも、元カノは「いい元カノ」を演じるのがうまいです。 彼氏に電話を強要するくせに、彼氏に「今は彼女といるから電話はできない」と言われると、「えーん泣。彼女大事にしなね」などと返します。 言われなくても大事にされているし、関係に水をさしているのは元カノの方なのですごく腹が立ちます。彼女を大事に、と思っている人が元彼にしつこく電話をかけてくるでしょうか? それに、元カノが彼氏に投げキッスのスタンプを送ったり、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」などと送っているのもすごく気持ちが悪いです。 また、彼氏の家の近くに用がある際に彼氏の家に泊まりにこようとするのも理解できません。 仮に元カノが本当に鬱っぽくなっていたとして、それを相談すること自体は(嫌だけど)許せるのですが、元カノの彼氏に対する独占欲の強さや、付き合っていた頃のテンションでべたべたと接してくることにストレスを感じています。 元カノを彼氏から遠ざける方法はありますか? 彼氏にとって元カノは辛いことを一緒に乗り越えてきて人として大事な存在なようだし、私もそれは理解しているので、彼氏に「連絡をとらないで」と言うようなことはしたくないです。

  • この春卒業して、彼氏ができましたが。。

    この春に高校を卒業しました18才です。 実は昨年の12月に、とあるお店でポイントカードを作ろうと、カウンターに行ったのですが、そこで対応してくれた社員さんと、時々遊びに行ったり、LINEしたりの関係を続けていました。 LINEは向こうから聞かれたので、教えました。 私も当時は男友達のことで色々悩んでいて、色々相談にのってくれて優しく話を聞いてくれました。 そして、私が卒業し、そのタイミングで、付き合ってほしいという事を言われました。実は彼は29歳でずいぶん年上で不安だったのですが、とても優しくしてくれたので、考えた末にOKをしてお付き合いをしています。 ところが、先日彼が実は33才だったことが分かりました。 すぐにでも結婚を考えているから、嘘はついていたくないという理由で話してくれました。 私としてはかなり年齢が離れていることもあり、両親にも悪いと思い、別れるという事を伝えたのですが、彼の言うにはもう私の存在が大きくなりすぎていて別れるのは嫌だ、という事でした。 正直私も初めての彼氏なので、このまま付き合うか分かれるか迷ってしまっている状態です。 これから彼との付き合いや結婚をすすめていくべきなのでしょうか。

  • 業務独占資格

    40歳代~50歳代でも再就職に役立つ資格を探しています 1.仕事をする上でその資格がないとできないという   業務独占資格である事 2.受験資格に実務経験がなくても受験できる   特定の学部を卒業していないと受けられないとかの   制限はなく年齢制限のない資格である事 3.40歳以降でも比較的その資格を活用できる職の   募集がある事 4.難易度が高すぎない資格   司法試験並に難しいとかそういう資格は除外します   学生時代に平均より少し上程度の学力でも1,2年頑張れば   可能性のありそうなものです   (経済的にあまり長い期間はかけられません) その資格を活かせる職の求人がほとんどないとか・・・ やはり資格取得をめざすなら 仕事に結びつかないと意味がありません もってれば多少有利になる程度の資格ではなく その資格を有効に使いたいと思っています そんな資格を探しているのですが どれも実務経験が必要だったりしてその資格を受ける 事ができなかったりします この条件にあてはまる資格はないでしょうか? 教えて下さい (存在しないなら存在しないという答えでもほしいです)

  • 妹の彼氏について

    私は現在22歳の男子です。 2つ下の妹がいます。 その妹に彼氏が出来たのは別にかまいませんがその彼氏が気に入りません。 大学時代、よく見かけた奴で私と同い歳の奴ですが嫌いなタイプで本音は口も利きたくない位嫌味な奴でした。 口を利いた事が無かったのではっきりとはわかりませんが、むこうも当時から私の存在を知っていました筈です。 私がなぜこいつを嫌うかはチャラ系で女好きな奴だからです。 私が聞いただけでも過去に2回(別の女)中絶させています。 一見からして軽く、ナンパ氏の様に見えます。 ただ、コイツの本命女性との付き合い方までは分かりませんが・・・。 私も卒業してコイツとはようやくバイバイ出来まして就職した今、自分の事で今、必死なのでコイツの事など正直、忘れていました。 そん中、突然コイツから私の携帯に連絡があり会社近くで立ち話をした結果、妹と付き合い始めた事を知りました。 一応、私と同じ様に卒業はしたらしいですが現在フリーターらしいです。 相変わらずいい加減な感じでしたが一応、兄貴である私に対して筋を通して来た事には代わりはありませんが私は妹と付き合うのを絶対止めてもらいたいと考えております。 もし、付き合うならまともに就職してからにしてほしいとアイツに言ってやりたかったですが何も言えませんでした。 妹も私がコイツを嫌いな事は知っており一応、気にはしています。 ただ、反対の意思表示はしておりますが妹も一応は大人ですので自分なりにコイツの事を見て選んだと思いますが、昔の事を詳しく知らない筈です。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスください。

  • 向こうはどうでもいい存在なのでしょうか・・?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今遠距離の2つ年上(22歳)の人が気になっていて、 2週間くらいメールを続けています。 彼とは旅行先でであった人なのですが、 メールを始めると”かわいい”や、”意識してもらえると嬉しい” や、私が”お兄ちゃんみたい”といったことに対して、”お兄ちゃんみたいかぁ~彼氏みたいっていってもらいたかったな”などの期待するようなことを向こうから色々言ってきたのですが、 ここ最近、向こうは私のことはどうでもいいというか、 軽くキープ的な存在として見られてるのかな・・と感じるようになってきて><; 今向こうは友達と卒業旅行中らしいのですが、 ”メールできなくてごめん、明日必ず返事する”というメールがきても 次の日になると”電波悪くて返事できない;明日絶対するから!”といって、今日も待っていたのですが、全然来ません・・。 なんだか不安や寂しさが募っちゃって; 私は適当に考えられてる遊びの女なのでしょうか?なんだか辛いです><  もう好きになってしまってるのかもしれませんが、引く方がいいなら引こうと思っています。 思う事をストレートにご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??

  • 別れた人と友達として関係修復したい

    1ヶ月くらい前に別れた人がいます。 最近になって連絡が来るようになったので今は友達として関係修復中です。 会ってはいません。 時々向こうからメールが来たり、メールがめんどくさいと電話したりするくらいです。 話しているとき、モト彼は 「こんな恥ずかしい話、他の人には話せないよ」 「僕にとって君はなんなのかなぁ」 などと言うことがあります。 どうしてこんな風に言うのでしょうか。 一年半付き合った人なので、深く知り合った人との間にある安心感でしょうか。 それとも未練のようなものなのでしょうか。 向こうが別の人とも付き合い始めたので終わった恋です。 おかげで私のほうはかなり吹っ切れてて、ヨリを戻したいとも思いません。 もう私は彼女ではないので、甘えさせたりもしません。 ただ、ものの考え方や発言は面白い人なので、出来れば時間がかかっても 友人としてつきあえるようになったらな、って思うんですが。 どうしたら出来るでしょうか? 本当に人間として好きだったら、時間がなんとかしてくれるのかな?

  • 友達の好きな人を好きになりました。

    初めて投稿させていただきます。 実は友達(A)の好きな人を好きになってしまいました。 その好きな人はわたしのバイト先の先輩でもあり、学校の先輩でもあります。 私にとって、その先輩はお兄ちゃん的存在でありよく元カレや学校の相談を聞いてもらっていました。 Aも先輩にいろいろ相談にのってもらっており、私と同じく彼女にとっても先輩はおにいちゃん的存在でした。 しかしある日、Aは先輩を好きかもと私に告白してきました。 この時の私の気持ちは、まだ先輩に対しておにいちゃんとしか思っていなかったんです。 だから、Aには応援するといってしまったんです。 それから、わたしは先輩からも相談されるようになっていました。A以外のことも、Aのことも… 先輩にとってAはまだ後輩です。しかし、最近はAの猛アタックによりまんざらではないみたいです。 それを知ってから私は自分の気持ちに気付きました。先輩の存在があるから、次の恋に進めてないことに… わたしはどうしたらいいのでしょう??? この気持ちを先輩に伝えてもいいのでしょうか!? でもAには伝えることができません… 私が好きといえば、身を引こうとするでしょう。。。 でもAはそんなことを前も経験していて、私はAが好きだからまたそんな想いをさせたくないんです… 何もしないほうがいいのでしょうか?? しかしあたしも次に進めそうもありません… 本当にどうしたらいいかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 彼氏

    はじめまして。今日、TVを見てOKWEBに参加しました。 私は独身の27歳で、同棲して7ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は同じ中学校の先輩で、たまたま居酒屋で知り合い、交際することになりました。 後輩ということもあって抵抗のあった彼氏でしたが、強く押した結果恋人になれました。 地元ではかなり有名人の彼氏です。。。昔悪ガキでしたwww 私は別にそういう彼のブランドっぽいところに惚れたのではなく、 この人と一緒に居れたら楽しそうだなって思ったんです・・・。 付き合うとき、「お前は俺に似てる何かがあるんだから、 俺のように強く生きろ」って。 (逆に彼は強すぎるのではと思ったりもする) 同棲し始めた最初は、お弁当や夕飯など積極的に作りました。 年明けから私も仕事が忙しく、ちょっとさぼり気味になったの。 そんな私も悪いのかもしれないけど、もともと私たちはスロットが 好きでスロット屋さんでも交際前から顔をあわしてました。 ただ、私にはギャンブル運がないってこともあって、私は最近ご無沙汰をしてるんです。 でもその一方、私の彼氏は毎日スロットに行きます。 私が夕飯の用意をしてるのに・・・。 でも結婚してない私たちだから「行かないで」とは強く言えず。。。 交際前はすごく仲良しで休みの日はそれなりにデートしてたんです。 でも、スロットにのめりこんでからは、あんまり相手にもされなく、 私の発言も少なくなってきたかと思う今日この頃なんです。 もちろん勝った日は優しいかったりもするんですけど。 彼はすごく短気でよく怒るんです。私はメールとか電話(仕事終わったよぉ♬とか?)したいんですよね。 今では、電話の向こうでは「なに?!」みたいな・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! みんな男の人てのは馴れ合いになってしまうのでしょうか。 優しい時は本当に優しくて・・・ みんなだったら、そんな奴別れちゃえって思うかもしれません。 でも、今でも私は彼に恋をしてるので別れるなって考えられないんです。 どうしたら今の彼を変えられるのでしょう(ー。ー) 前みたく愛されたい・・・ギュッてされたい・・・。 こんな望みをいまだに抱いてる私は馬鹿なのでしょうか。 ここにこんなこと書いても仕方なかったりもするんですが、 全く知らない人の意見も聞きたいと思って書きました。 こんな私ですが、恋バナを聞いてくれるかたカキコお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…