• ベストアンサー

航空券をネットでクレジットカードなしで購入するには?

よろしくお願いします。 電話で空港等へ直接問い合わせして航空券を購入するよりも、 ネットで購入した方が格安だと聞き、 いくつか航空券を扱うサイトを見てみたのですが、 料金の支払いはクレジットカードのみとなっていました。 私はクレジットカードを所有していないのですが、 この場合ネットでの購入は不可能なのでしょうか? クレジットカード以外の手段によって決済する方法はないのでしょうか? また、空港等との直接取引きとネットでの購入は、具体的にどの程度 料金に差がでるものでしょうか? 私が見たサイトのひとつでは、最大2%引きとなっておりました。 2%程度なら直接取引きでもいいかなと思ったのですが。 飛行機に乗るのも初めての田舎です。アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa110
回答No.5

#2です。 2ヶ月以上先の搭乗なんですね…。 指定日では無いかも知れませんが、もし予定を変更したり出来るのであれば、超割やバーゲンフェアのような格安の航空券も発売されていますので、指定日かどうか等確認されたら、凄く安いですよ!! 但し、色々と制限などもありますので、気をつけて下さいね!!

tochanx
質問者

お礼

指定日というのがあるんですね!いろいろと調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toruchan
回答No.4

>> 予約キャンセル等のことを考えると冷静に見極める必要があります。 > これは具体的にどういうことでしょうか? 直接予約ではないサイトでは、いわゆるパック旅行扱いで発券している会社があります。 その場合、相当早くにすれば返金振込料程度でキャンセルできる反面、直前の変更・キャンセルについては不利になることがあります。 ただ、これはサイトのどこかに表示されていますので、よく確認してください。

tochanx
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました! 再度ご回答ありがとうございました。

• toruchan
回答No.3

最近、航空会社の購入ルールが変わり、株主優待以外は予約後数日(券種によってちがいます。)以内に購入しなければなりません。 JAL・ANAで直接予約でも、ネットで予約→コンビニで現金支払いが一番簡単だとは思います。 もちろん、これで2パーセント引きです。 (万一、コンビニがない場合は航空会社の銀行口座に振り込み等の手続きの必要がありますが・・・その場合は航空券代以外に送料等の別途費用がかかることがあります。) 格安航空券のサイトでも劇的に安くならないと思われますし、(私が見る限りではそうでした)予約キャンセル等のことを考えると冷静に見極める必要があります。 安心を買う意味から、航空会社のウェブサイトから直接ネット予約をして、コンビニ払いをされることをお勧めします。

tochanx
質問者

補足

ありがとうございます。ちょっと質問いいでしょうか? >予約キャンセル等のことを考えると冷静に見極める必要があります。 これは具体的にどういうことでしょうか? 格安航空券のサイトで購入した場合はキャンセル時にトラブル可能性があるということですか?

• miwa110
回答No.2

JALのHPしか見てませんが、チケットレス(約2%off)はコンビニなどでも支払えますよ!! 飛行機はドキドキすると思いますが、わからなければ近くのスタッフの人に聞いたら教えてくれるので、安心して飛行場に向かって下さいね!! ギリギリの時間に行くと乗れない場合もあるので、確実な方法で早めに着くようにした方がいいですよ~

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/ticketless/
tochanx
質問者

お礼

チケット販売サイトでなく直接JALのページを見ればよかったんですね! どうもありがとうございます。 ただ、予約しようとしたらまだ発売してないといわれました。 2ヶ月前にならないと予約できないんですね^^;

• 39_oyaji
回答No.1

ネットで航空券を予約して下さい。 コンビニ(セブイレ・ローソン)端末で予約番号、搭乗日等の必要事項を入力して下さい。 レシートが発行されますので、レジで精算すればOKです。

tochanx
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろいろなコンビニで利用できるんですね。いままで利用したコンビニ経由のサービスは なぜかローソンしか利用できなかったりしたので、これはありがたいです。 なぜかローソンだけが近所にないんですよね・・・