OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

稲垣吾郎氏の最終的に決まった罪は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178603
  • 閲覧数748
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今年の紅白に稲垣氏を含めたSMAPが出場を自粛し、稲垣氏は来年1月から芸能活動を復帰するらしいのですが、
結局彼は最終的にどんな罪に問われたのでしょうか?
罰金だけならすごく軽い気がするのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

ayrton-1さん、こんばんは。

 確か彼は、起訴猶予になったと記憶しています。だとすると、裁判にはかかりませんから、そこらの駐車違反と同じく道交法違反で、略式命令によって罰金を命じられて終わりになるのではないでしょうか。
>罰金だけならすごく軽い気がするのですが・・・
 私も同感です。ひき逃げならぬ『逃げひき』をしたのですから。まあ、彼を擁護する方たちは「すでに社会的制裁を受けているのだから、いいではないか」と言うでしょうが。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
起訴猶予ですか・・
たしかに軽いですよね。
彼は悪い事して警察官の指示を無視し(程度はどうであれ)怪我を負わせたにもも関わらず逃げようとしたんだからもっと重くするべきですよね。
人気者だか何だかしりませんが、もつと公正に裁いてほしいものです。
投稿日時 - 2001-12-02 23:42:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

起訴猶予でおまけに駐車違反の罪は略式裁判(赤キップ扱い)でなく、
行政処分(青キップ)を渋谷警察署内で切られたそうです。

あれだけ世間をお騒がせして具体的な処分はたったの「青キップ1枚」、
反則金ももちろん納入済み。 有名芸能人はトクだよね。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございました。
まったくその通りですよね。
有名人は本当得です。
何か事務所の力が大きいのかなと思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-12-04 04:07:30