• 締切済み

ブログ上のバナー広告の料金

ブログをやっていますが、最近アクセスが増えてきました。 アフィリエイトとかは、いまは一切やっていません。 ある企業から、バナーを載せてほしい。料金はいくらか教えてほしいといわれたのですが、もし料金をいただくとしたらいくらくらいが相場ですか? バナーは画像で 460×60 120×60 のどちらかになると思います。 それぞれいくらくらいになるでしょうか。

noname#14675
noname#14675

みんなの回答

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

そのまえにブログ提供元の規約はどのようになっていますか?大半は商用利用を禁止しております。ご確認の上返信願います。そのほかブログの内容、アクセス数。依頼元の会社についてもお願いします。

noname#14675
質問者

お礼

レスありがとうございます。 有料であれば、商用利用できます。 一般例でのサンプル情報がなければ、けっこうでございます。

関連するQ&A

  • バナー広告ってどこから?

    最近、ブログを開設しました。 よくブログには、企業の広告バナーが貼ってあって、クリックするとその企業さんのホームページに飛びますよね。 私のブログにも、記事に関連するバナーを貼ってみたいのですが、そのバナーはどこから入手するのですか? 例えば、実際にこういうことを考えています。 私は子どもの教育関係のブログを作っているので、「進研ゼミ小学講座」のバナーがほしいと思っています。 でも、どこからそのバナーを手に入れるかがわかりません。 この場合、私は「ベネッセ」と何か個人的に契約する必要はあるのでしょうか? その際、料金を払ったりするのでしょうか? また、ブログを見てくださった人が私が貼ったバナーをクリックしてくれると、私には何かメリット(報酬など)があるのでしょうか? 初心者で大変恥ずかしい質問なのですが、どうかよろしくお願いします。

  • バナー広告の料金の相場は?

    ホームページを持っているのですが、在外国日本企業から「宣伝用バナー広告を貼ってもらえないか」とオファーを受けました。 半年と1年の場合の宣伝料金を教えて欲しいと頼まれたのですが、相場がまったく分かりません。 私のホームページは個人運営で、ある国に特化した情報提供と無料サービスをしているのですが、トップページへの一日平均アクセスは150前後です。 その中の、ある情報提供カテゴリに宣伝用バナーを貼って欲しい、とのことです。 同様の情報を詳細に提供しているホームページはそう多くはなく(詳細でなければたくさんあります)、少ないだけに必要としている人にはとても参考になるページではあります。 その情報の関連企業(在提供国日本企業)からの依頼なのですが・・・。 個人でホームページを運営している方で、広告料をもらってバナーを貼っている方や、逆に個人ページにバナー広告を貼ってもらったことがある方や、また、そういった相場を知っている方、小さな情報でもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • livedoor Blogにバナー広告を貼り付けたいのですが、うまくで

    livedoor Blogにバナー広告を貼り付けたいのですが、うまくできません。 バナー広告は某ゲーム会社のイベントのバナー広告で、バナー画像自体にURLはなく、「リンク先はサイトのトップページにして下さい」と指示があるだけです。 バナー画像を自分のPCに保存して、ライブドアブログの管理画面で画像をアップロードするところでつまづいています。 ブログの左右のカレンダーや記事一覧が貼ってあるところに、バナーを貼り付けたいのです。 URLのないバナー画像をブログに貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか? 尚、ライブドアの管理画面が新しくなっているので、できれば今の管理画面での貼り方を詳しく教えて下さると助かります。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • ブログでバナーの貼り付け方について困ってます

    今、teacupでブログを運営しています。それで、このブログのアクセス数を知りたくて、バナーを貼り付けようとしたんですが、全くそういう項目がありませんでした。どうやったら、バナーが貼り付けられるんですか? 分かる方教えて下さい。お願いします!

  • ブログのサイドパーにバナー広告を貼りつけたい

    ブログにアマゾンのバナー広告を貼りつけたいのですが、どうもうまくいきません。アマゾンのバナー広告を貼りつけると、タグが表示されて、商品画像などが表示されません。 gooブログを使用しています。よろしくお願いいたします。

  • 楽天ブログの他社バナー広告について

    楽天ブログを初めて1年半くらい経ちます。 立ち上げた当初、お小遣い系のバナー広告を貼っていたところ、 「楽天以外のアフィリは違反だよ」と、ブログで知り合った方から助言を貰いました。 その後、すぐにそのバナーは外したのですが、 最近また、他のお友達が楽天ブログに貼っているお小遣い系のサイトに登録をしてバナーを貼りました。 しかし・・・「これも違反になるのかな?」と思い、 自分なりに調べたのですが、イマイチ判りません。 楽天ブログは、楽天市場で紹介されているお店、企業以外のバナー広告を貼るのは禁止なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • バナー広告収入。詳しく教えてください><

    個人であるポータルサイト的なものを作っていて。 そこそこのアクセス数を得ています。 今後どうせならバナー広告を募集しようと思うのですが。 たとえば東京のラーメン屋のサイトがある。→バナー広告募集 →企業や店舗から収入 となると思うのですが。 ・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか? ・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月) ・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK? ・振込みは個人口座でOK? ・こちらから営業をかけてもOK? 単純に広告掲載の場合、 クリック型とか成功報酬型というアフェリエイトではないですよね? 今後、法人として本格的に起業するほうがいいのでしょうか。 広告収入を得ている方がいらっしゃいましたら、詳しいシステムを教えてください! お願い申し上げます><

  • ちょびリッチのバナーを貼りたい

    最近FC2でブログを始め、アフィリエイトもはじめました。 そこでちょびリッチの紹介バナーを貼りたいのですが、 どこのアフィリエイトサイトにあるかわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか?

  • yahooのブログのブログバナーについて

    yahooのブログを作り公開しています。 そこで、ブログ設定で、名前アイコンを作りました。 自分のパフォーマンスであることは分かるのですが、 作っても作らなくてもどちらでも良いと。 質問はブログ設定の中のブログバナーというものです。 ブログバナーを作成した場合に、どのような意味があるのでしょうか? クリックしたらどうにかなるのでしょうか? アフィリエイトのバナーはそリンクでの専用ページに行くことは 分かります。 関連性があるのでしょうか? yahooに問い合わせても、マニュアル参照してくださいの 一点張りで、ここで聞くしかありません。 お願いします。

  • 忍者ブログのアフィリエイト広告のバナーが表示されません。

    忍者ブログのアフィリエイト広告のバナーが表示されません。 バリューコマースさんなどのASPからHTMLタグをコピーして、 自分のブログの新しい記事に貼り付けているのですが、タグのまんまで、 バナーに反映されないんです。 でも、なぜか、クリック数が一件ほど入っているのですが、 どうやったら、自分のブラウザ(IE7)から見ても、しっかりとバナーのリンクが表示されるのでしょうか??