• 締切済み

教えてください。分からない事がたくさんあって困っています。<その7>

1. リジットサスとショウトサスのメリットとデメリットってどんなところなんですか? また、とりつけはできたら自分でしたいんですけど、可能でしょうか? 2. 現在ビラーゴ250に乗っているんですが、ノーマルフレームを付けたままでの 車高下げの方法でリヤフェンダーとフレームをつなげている ボルトが2本(左右で4本)を1本(左右2本)に変えて 取り除いた1本(左右で2本)を後輪の中心部分とリヤフェンダーを 上手い具合に棒(市販で出ているようなステンレス製)でつなげれば 可能なのでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

• rakki
回答No.1

1. 走行性能におけるメリットはありません。 見た目のカッコ良さが得られるだけです。 デメリットはバイクではなくなります。単なるエンジン付きの二輪車になります。「義足」をはめられた馬のようなものです。 その度合いがショートの方がマシだというだけです。 2. そんな方法をとって、バイクに何のメリットがあるのでしょう。 バイクがかわいそうなのでやめて下さい。 バイクに対するいたわりのない質問には、今回限りで回答しませんのであしからず。 それと、締め切る際の回答者へは、すべての方に感謝の気持ちをもってください。 質問者にはポイントを発行するマナーが求められますが、回答者を評価する権利は与えられているわけではありません。 勘違いしないように気をつけましょう。

maki4372
質問者

お礼

すいませんでした。 これからは気をつけます。