• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスSPの画面にホコリが

GBAが壊れたので2日前に中古のアドバンスSPに買い換えたのですがさっき見たら画面の中にホコリが入っていました…。どの部分からホコリが入ってしまったのかわかる方がいたら是非教えてください!入ってしまったホコリを取り除くのはムリっぽいので(金銭的にも)あきらめますがこれ以上ホコリが入らないようにホコリが入り込む部分をテープでふさぎたいので…。

• 1931
  • お礼率45% (105/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

中にですか? 上に付着したものがとれないとかだと思いますが… そうでなければ、保護シールがはってあり、 その間にほこりがはさまっているということはありませんか…? もしそうなら保護シールをはがせば良いので… (粘着性のものでなければですが) もし側面から入ったとしても、テープでふさごうとすると 余計汚くなると思います。 テープの端にほこりがつきますし、貼り後も汚くなってしまいます。 テープ自身の劣化も本体の劣化より断然早いですし。

1931
質問者

お礼

中にです。付着したものがとれないとかではないですね。それならよく見ればわかるので…。任天堂に問い合わせたら『液晶部は完全に密閉させてないので埃が入る可能性はあります。』とのことでした。約1600円で埃の除去をしてもらえるようですが『液晶部は完全に密閉させてないので埃の除去後に再度埃が入る可能性がある』と回答されました…