OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学生に人気のアニメソングを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178578
  • 閲覧数3685
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (50/110)

小学生に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

うちの職場では、給食の時間に日替わりで、クラシック・ポップス・アニメなどを流しています。
アニメの日には、「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」、「ドラえもん」のオープニング曲がよく流れます。
子供達は「コナン」も良く見ているようですが、主題歌がしょっちゅう変わるし、アニメの内容と関係ない歌なので、あまりとりあげられていません。

他のカセットもあるのにこの3曲ばかり流れるのは、放送委員会の子供の趣味なのかもしれませんが、1~6年の全学年に膾炙しているとも言えます。
低学年は「あんぱんまん」や「ポケモン」などが好みですが、高学年になるとジャニーズソングが幅をきかせるようになり、音楽に対する好みがまるで違うのです。でも、この3曲はとりあえず誰でも知っているはずで、無難な選曲でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (11/25)

こんにちは。 小学生に人気のアニメソングですが、No1にあるポケモンもそうですが、最近では(ちょっと前かな?)「とっとこハム太郎」が人気のようです。 確か、娘の小学校の運動会でも流れてました。 ご参考までに・・・
こんにちは。
小学生に人気のアニメソングですが、No1にあるポケモンもそうですが、最近では(ちょっと前かな?)「とっとこハム太郎」が人気のようです。
確か、娘の小学校の運動会でも流れてました。
ご参考までに・・・