• ベストアンサー

おすすめのパーティゲーム教えてください。

PSでマルチタップを使って、大人数で、誰でも楽しく遊べるゲームを知っていたら教えてください。 ボンバーマン、桃鉄などは知っているのですが、他に面白いゲームはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1419
noname#1419
回答No.4

いただきストリート2とかが好きな人は「蘭美ちゃんの大江戸すごろく」ってやつとかおもしろいですよ。あとパズル系が強いなら「sai」や「ぷよぷよ~ん」とかもおもしろいですよ。あとPSで出てるのかは覚えてないですけど、 「ドカポン」シリーズはRPG風のボードゲームで面白かったですよ。スポーツなら1500シリーズの「1on1」も2on2が追加されてて4人で遊べますし、スマッシュコートも4人で遊べますよ。どういうのが好きかは分かりませんが参考になればうれしいです。

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.3

あるPS雑誌で結構人気投票上位にきているソフト 「天空のレストラン」はいかがでしょうか? (初回答こんな感じでいいのかなあ・・・)

noname#4663
noname#4663
回答No.2

断然お奨めは「いただきストリート」! イタストです。いわゆる場所取りすごろくで、止まった場所が 誰かの持っている場所ならお金を払わなくてはいけません。 簡単ですが、奥の深いゲームです。絶対ワイワイやれます。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

kazuhawksさん、初めまして! PSでしたら「人生ゲーム」シリーズで決まりでしょう! ただ、あまりにも定番過ぎて、かえって面白くないって言う人もおりますが…。(少し時間がかかるのも難点かな?) by yama585