• 締切済み

個人の写真集を作る。

自分自身の記念として、写真集を作ってくれる写真館があると聞いています。どこにあり、どう言った内容か知りたいです。

みんなの回答

  • shou2002
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

以前私の知人が個人のプライベート写真集というのを作ったのを見せてもらいました。えらく綺麗に出来ていたので驚きでした。場所は京都です。テレビや新聞雑誌等で有名みたいです。内容は素人のアルバムという感じではなく、タレントさんの写真集という感じでした。本人は大変満足していたようです。ホームページがあると聞いていたので検索したらすぐに解りました。下のアドレスです。

参考URL:
www.photo-hayashi.com/
  • 9500
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.2

写真集というのは 被写体になっている人だけの1冊だけですか? その場合写真集という名前にはなっていますが「装飾アルバム」みたいなものになってしまいますね。しかも価格も以外と高いです。写真の枚数にもよりますが、3~4点だけだったら近所で一番大きいと思われるDPE屋で聞けば、外注になりますが作ってくれるはずです。撮影も混みで掲載写真点数も多量になると印刷屋かデザイン系の出力ラボ、フリーのカメラマンなどに頼んで価格交渉する方法になりますね。 いずれ 制作部数と内容によって金額も制作手順も依頼先もまったく違ったモノになるのでその辺の詳しい情報がほしところですね。

回答No.1

 私が知ってるのは、普通のカメラやさんがやっておられるものですが…。  頼むとスタジオで取ってくれるらしいです。  そして、現像が終わると、専用のアルバムに入れてくれるとかなんとか…。  色々種類がありますのでなんとも言えませんが。  何処にでも…多分、お近くのカメラやさん(現像してくれるところ)でやってくれると思いますよ?

関連するQ&A

  • 写真がくっついた はがしたい

    旅行先で業者が撮った記念写真と自分で作った写真がくっついてしまい、はがれません。記念写真の方だけでも残したいので、どうしたらはがせるか教えてください。

  • 自分の写真

    大人になってから、自分の写真なんてほとんど撮っていません。せいぜい履歴書や免許更新の時に使う写真くらい。家族持ちでも独り者でも構いませんが、大人になってからも自分の写真をよく撮るという人は多いのでしょうか。何かと記念日を作りたがる女性なら多いような気もします。他にユーチューバーなどならいそうですけど。自分自身で撮る場合限定ではありません。撮るとすればどういうときに撮りますか。

  • 写真館の写真

    男子です。 先日 成人の記念に写真館で写真を撮ってもらいました。 写真って 写りが悪いのは 撮る人が下手だからだそうで 撮る人が上手なら 綺麗な写真になると聞いたのですが、 写真館の人に撮ってもらった写真を見て 愕然としました。 「自分って こんな ブサイクなんだと」 写真が上手ないのは 地(被写体)が悪いのもあると聞きました。 ブサイクなのは わかっていましたが ここまでとは 悲しいです。 どうすれば 良いですか。

  • 記念?写真

    こちらに投稿してよいのかわからなかったのですが、間違えていたらすいません。 私の姉が今年で30代になるので、記念?に20代の自分をおさめたい・・なので写真集(ちょっとした)を作りたいといっています。  ただ姉も私もどのように探せばいいかすらわからず。。写真館ですと成人式や結婚式、本当の記念写真しか取り扱ってないところも多いので困っています。 姉には色々お世話になったので、かなえてあげたいのですが、どのように探せばよいでしょうか?ご存知のかた宜しくお願いします。

  • 写真の面白さを教えてください。

    中年男性です。 これから写真を趣味にしたいのですが。 ずばり趣味としての写真の面白さって何でしょうか。 いまひとつよく分かりません。 小生、これまでカメラを手にしたことはあるものの、旅行に行ったときなどにただ風景や人物を記念に残すために何も考えずにパチパチと撮っていただけです。 でも、写真を趣味とするからには、写真を芸術の一つとして捉え、素人なりにも内容のある何かを表現しているような、さらに言うならば何かを訴えているような写真を撮りたいものだと考えています。 まだ、コンデジしか持ったことがありませんが、近いうちに一眼レフを買いたいと思っています。 写真の面白さを究めるためには、どんな勉強をしたらよいのかも教えていただけると助かります。 よろしくご指導ください。

  • 個人的な写真について

    旅行サークルに参加しているメンバー数人で、旅行に行きました。 女性2名と男性3名でした。私は女性です。 3泊4日の日程で、そのうち1日は男性2名とは別行動しました。私は女性2名、男性1名 で一緒に行動しました。 この男性2名のうち、1人を、Aさんとします。 Aさんは、私の知らない間に私やもうひとりの女性の写真を無断で、写していたようで、 後で写真を見せてもらった時に、私やもう一人の女性の写真が、自分たちで写したよりも はるかに多くて、びっくりしました。(一日別行動しているのにも、かかわらず) 写真というのは、プライベートなものだと思います。 まして、夜宴会をして、酔っ払っている写真もありました。 Aさんは、その旅行の私たちのうつった写真を、私たちとは全く関係もなく、そして知らない いろいろな人に、見せていたようです。 それだけならまだしも、変な写真を編集して、おもしろおかしくセリフをつけ、 写真の編集の仕方の講義が何かに使うつもりだ、と言っていました。一応目隠しだけはしてありました。 もちろん、その中に私の写真も使われています。 Aさん自身は、写真をとられるのが嫌いということや、もちろん彼のカメラなので、 一枚もAさんの写真はありません。 私はAさんに何度か写真を消去するように頼みましたが、Aさんは撮った者勝ちみたいに 言って、聞き入れてくれません。 非常に不愉快な思いをしております。 Aさんは、最近メンバーのオフ会の時にも、何の断りもなく突然写真を撮られたので、 注意をしたところ、会を脱退されました。 旅行に行ったメンバーのうち、Aさんを含め3人が、会を退会しているため、 この件は、私と一緒に行動した男性しか知りません。 弁護士に相談しようかとも思いましたが、費用がかかるすぎるのは、はっきりいって 経済的にも辛いです。 何かよい方法はないでしょうか? 尚、Aさんとは、他にも見解の相違から、言い合いになり、現在没交渉ですが、 メールアドレスや電話番号は、知っています。

  • 記念写真をネガがない状態でも写真に出来ますか?

    タイトルではちょっとわかりにくいと思うのですが、先日記念写真を撮りました。 台紙付でなかなか立派な物が出来たのですが、親戚などにも写真を配りたいと思っています。 ただ、写真館で撮ったのでそこで焼き増しをお願いすると小さいサイズでも結構高くて・・・。 スキャナで撮ってみたのですが、ガラスの中に埃が入ってしまったようで、小さな汚れがあちこちに・・・ 結構前ですが、写真から写真に出来るって事を聞いた事があるのですが、それは台紙付の記念写真でも出来るのでしょうか? 他に良い案がある方とか、自分達はこうしたとか、良かったら教えて下さい。

  • 台湾の写真館でヌード写真

    台湾の写真館でヌード写真 今年の夏か秋くらいに台湾旅行の予定があります。 ガイドブックを見たら、写真館でいろんな衣装を着たり メイクをしてもらって写真を撮るのが定番というか、有名みたいですね。 で、地元の女の子は20歳の記念として 自分のヌード写真を撮ることも多いと書いてあったのですが 本当にそうなのでしょうか!? 私も記念として、ちょっと撮ってみたいかもって思ったんですけど 実際にヌード撮影された方いらっしゃいますか? もしいましたら、撮影はどんな感じだったのかや 気をつける点などあれば教えてください。 写真館といえども、やっぱり何らかのリスクはあるでしょうか?

  • デート 記念写真

    友達に頼んで紹介してもらった女の子と姫路菓子博へ いきます。会うのは2回目です。 せっかくなので一緒に記念写真とりたいなあと自分では おもっているのですが、彼女は撮るのは好きだけどあまり 写真にうつるの好きじゃないそうです。 なんか自然に記念写真撮れる方法とか言葉ってありますか?

  • 写真館で撮った、七五三など記念写真、飾っていますか?

    幼児の男の子のママです。 スタジオで記念写真を撮ったことがある方、四切など大きい額縁入り写真は飾っていますか? 私は、スタジオで1度袴を着させて撮ったことがあります。 せっかくなのでリビングに飾っていますが、ちょっと浮いているし・親ばか!? 記念に撮った写真を おじいちゃん達などに渡した後、 額・台紙入り写真を飾っていますか?しまった場合その後よく見ますか?やっぱり成長した後 大きいサイズの記念写真が合った方が良いものでしょうか・・?ふと疑問に思ったので、気軽に教えてください(^o^)

専門家に質問してみよう