• 締切済み

個人の写真集を作る。

自分自身の記念として、写真集を作ってくれる写真館があると聞いています。どこにあり、どう言った内容か知りたいです。

みんなの回答

• shou2002
回答No.3

以前私の知人が個人のプライベート写真集というのを作ったのを見せてもらいました。えらく綺麗に出来ていたので驚きでした。場所は京都です。テレビや新聞雑誌等で有名みたいです。内容は素人のアルバムという感じではなく、タレントさんの写真集という感じでした。本人は大変満足していたようです。ホームページがあると聞いていたので検索したらすぐに解りました。下のアドレスです。

参考URL:
www.photo-hayashi.com/
  • 9500
回答No.2

写真集というのは 被写体になっている人だけの1冊だけですか? その場合写真集という名前にはなっていますが「装飾アルバム」みたいなものになってしまいますね。しかも価格も以外と高いです。写真の枚数にもよりますが、3~4点だけだったら近所で一番大きいと思われるDPE屋で聞けば、外注になりますが作ってくれるはずです。撮影も混みで掲載写真点数も多量になると印刷屋かデザイン系の出力ラボ、フリーのカメラマンなどに頼んで価格交渉する方法になりますね。 いずれ 制作部数と内容によって金額も制作手順も依頼先もまったく違ったモノになるのでその辺の詳しい情報がほしところですね。

回答No.1

私が知ってるのは、普通のカメラやさんがやっておられるものですが…。  頼むとスタジオで取ってくれるらしいです。  そして、現像が終わると、専用のアルバムに入れてくれるとかなんとか…。  色々種類がありますのでなんとも言えませんが。  何処にでも…多分、お近くのカメラやさん(現像してくれるところ)でやってくれると思いますよ?