• ベストアンサー

小仏城山茶屋

高尾山の隣の山で小仏城山と言う山ご存知ですか? 高尾~陣場へのハイキングコースをたまに歩きますが、 必ず城山の山頂にある茶屋で「名物なめこ汁」を食べてます。 ここのなめこ汁は醤油じたてでとても美味しいと思います。 看板娘も愛想が良くて心和みます。 他にも山の茶屋でなめこ汁の美味しいとこってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15735
noname#15735
回答No.1

私は去年の春に、hansints7さんと同じコースを縦走して、 陣馬山山頂の、清水茶屋のなめこ汁を食べましたが、とても大盛りで 味も美味しかったのを覚えています。ここのは味噌仕立てです。 今でもメニューでやっているのかどうかは分かりませんが(^_^;) 今度立ち寄ったときにでもお試しくださいませ。

hansints7
質問者

お礼

陣場山ではまだなめこ汁を食べてないので今度登ったら是非 試してみたいと思います。 回答有難うございました。。