• ベストアンサー

PS2ソフトのケース破損

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

kanae-さん、はじめまして! 既に回答が寄せられていますので、DVDケースの通販ショップのURLを紹介させて頂きます。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/ldfile

関連するQ&A

  • PS2ソフトのケースについて

    PS2ソフトの専用ケース(DVDケース)が欲しいんですがどこか購入できるところやサイトありませんか? 私はよく中古ソフトを買うんですが気になるのがソフトケースの傷や汚れ、ゆがみ。 普通のDVDケースは普通にショップで売っているんですがこういったPS2の専用ケースは見かけたことがありません。 どなたか知っている方いませんか? やっぱり個人向けでは販売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3のソフトが割れた・・・

    PS3のソフトが割れた・・・ こないだいつも通りゲームをしようとソフトを入れたらゲームが始まらないんです。色々調べてできなかったのでお店にもって行ったら「割れてる」って言われました。 初めての経験で分からなかったのでショックになりました。色々と調べたりしていたら、PS3は他と比べて壊れやすいみたいなことがあったので今までどおりにやっていたのが原因かなとなるほどと思い納得しました。そこで質問です。 そうなると(割れている)もうゲームはできないでしょうか? もしこうすればできるとかあれば教えていただきたいです。 割れたというのは確かに教えてもらったら真ん中がなんかひびとゆうかそうゆうのがありました。 そうゆうのって何が原因で割れたりするのでしょうか? 自分がやっているのはPS3の本体真ん中を押してソフトを取りだし真ん中の輪を軽くつかむ感じで取りだし、ケースにしまっていました。まぁもしかしたらケースにしまうとき真ん中の合わせてしまいますよね?そこを軽く押す感じでしまったのがありました。 お時間のあるときにでもご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PS2ソフトをお持ちの方

    まず、お持ちの中のPS2ゲームソフトをどれかひとつ選んでのケースを開いてみてください。 真中(本でいう、背表紙の裏)に、二行、 英数字の羅列がありますよね? その数字(IDみたいなもの?)って、どんなゲームソフトのケースでも同じなんでしょうか? (試しに色んな種類のPS2ソフトのケース見てみて下さいませんか?) 結論として、その部分にあるIDみたいなものは、 「そのゲームソフトだけの英数字なのか」ってことなのかが知りたいんですが・・・・ 意味分かりますでしょうか? どんなゲームのケースの英数字がどれも同じなら ケースID(勝手に命名)は同じってことですよね? それともゲームソフトや内容関係無しに、 ケース自体の個体個体ごとに異なるIDがあるんでしょうか?

  • PS3ソフトってPS2で遊べますか?

    PS3ソフトってPS2で遊べますか? 以前から、PS2で「ぼくのなつやすみ」を持っていたのですが、 この間、家族でゲームの話題が出たので、父に冗談半分で 「そういえば『ぼくの夏休み3』って出てるんだよ?欲しいよね」 とおねだりした所、今日本当に買ってきてくれました。 でも、買ってきた「ぼくのなつやすみ3」はPS3のソフトです。 私もよく知らないで、お願いしてしまったので、父に申し訳なく なんとかこのゲームを使いたいのですが、このソフトがPS2で動くかを調べるために 封を開けてしまうと、店に返品できなくなってしまいます。 一応調べてみたのですが、何分機会には疎く、サイトを見てもよく分かりませんでした。 PS2のソフトがPS3で連動されないのは分かったのですが、 その逆はどうなのでしょう? どうか教えてください。

  • PS3がPS2ソフトには反応して、PS3ソフトには反応しません。

    質問させてください。 数日前から急に、PS3でゲーム(レジスタンス人類没落の日)が出来なくなりました。 DVDは普通に見ることが出来ます。 PS2規格のゲーム(BULLY)も普通に反応しました。 PS2のソフトには反応するのに、PS3のソフトには反応しないのです…。 ちなみに、PS3ゲームソフト(レジスタンス)は発売してすぐ買ったので、2006年の12月頃から遊んでいます。 もしかして長く遊びすぎて、だめになってしまったのでしょうか?… ソフト自体は細かい傷はありますが、深くて大きい傷はありませんでした。 友人の弟がレジスタンスをしたいとのことでその子に貸す予定だったのですが、何をしてもレジスタンスだけ反応が無いので困っています。 ゲームのし過ぎでソフトがだめになってしまうことってあるのでしょうか?…

  • PS2のゲームソフトを作りたい

    質問させていただきます。 今度、PS2のゲームソフトを作りたい! と考えています。 僕は、初心者で友達と話し合って作製法を検討しています。 PS2対応のゲームソフトを作るには どのように作れば良いのでしょうか。 なにか、プログラミングをするのでしょうか。 PS2のソフトを製作する方法、注意することやアドバイス等があったらお願いいたします。

  • PS3のソフトが動きません。

    PS3の本体を中古で購入して,PS3のソフトで遊ぼうとしたのですが,ゲームが起動しません。 何本か試したのですがダメです。認識していないような感じがあります。説明書にはソフトを入れれば自動的に始まるとなっているのですが… またPS2のソフトやDVDは起動しますし,HDD内にある体験版等は起動します。 何か簡単な設定なのかもしれませんが,どうか教えてください。よろしくお願い致します。

  • DVDトールケースを丸ごといれることが可能な透明ケースを探しています

    レンタル店やPS2ゲームソフト販売店で万引き防止用に使用されていると思われる DVDトールケースを丸ごといれることが可能な透明ケースを探しています。 このサイトの一番下のハイパーPCのような透明ケースです http://www.takachiho-kk.co.jp/products/security/tag/dvd/ 万引き防止に使用したいのではなく トールケースの汚れ傷防止に使用したいのですが もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アドバンス用カセットのケースを探しています。

    ゲームボーイアドバンスのソフト(カートリッジ)用のケースを探しています。 透明・無地の、ソフトを一つ入れる用のごく普通のケースが欲しいのですが、 どなたかご存知ありませんか? 販売店や販売サイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PS3でPS2ソフトを使いたい。

    PS2を1週間前に購入した地デジ対応のTV(アクオス)に接続したのですが、全く画像も音声も出ません。 今まで、アナログテレビにPS2付属のAV端子を使っていたのですが、映像が乱れたりして調子が悪かったこともあり、今日、家電販店でS端子ケーブルを買って接続してみたのですが、ダメでした。 そこで、この際PS3を購入しようかと思ったのですが、ソニーのHPに「PS3の60GBモデルおよび20GBモデル以外の"PS3"は、PS2規格には対応しておりません。」と書いてありました。 私が持っているソフトはPS、PS2のソフトなのでPS3(インターネットで調べてみると、現在、160GBと320GBしか販売されていませんでした。)を購入してもゲームはできないということですよね? もし、PS2ソフトとPS3ソフトの両方がしたければ、PS2とPS3両方購入しないといけないのでしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。