• ベストアンサー

眠気を覚ます薬

最近テレビで眠気覚ましの薬のCMを放送しているそうですが、 その薬の名前と製薬会社名をご存知の方教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がCMで見たのは【トメルミン】というものでした。 サイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/press/2005067.htm
risa_risa
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

徹夜仕事をする人の間で、昔から絶大な人気を誇っているのがエスエス製薬「エスタロンモカ」でしょう。 このほかには、第一製薬から「モカ内服液」と言うのも出ています。どれも似たり寄ったりです。 結局はカフェインで眠気を抑えるというもので、#1で挙げている製品と対して変わりありません。ドリップコーヒーを思いっきり濃くして飲むのと同じです。 ただ、あんまりしょっちゅう服用するのは体に悪いので、「どうしてもこのときだけ!」というような服用の仕方をした方がいいと思いますよ。 それにしても、なんでコーヒー豆のなかでも「モカ」を製品名につけるんだろう??(笑)

参考URL:
http://www.ssp.co.jp/products/id-c4e04.html