OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクが認識しない。FDISKで見るとNon-DOSとなっているんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178528
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (3/48)

ノートンでディスクを最適化しているといきなりエラーがでて、なにか変更を加える等のメッセージが流れて「はい」を思わず選択しました。
そして、再起動したらG.Hドライブが消えてしまっていました。かなりショックです。いっぱいデータが入ってましたから・・・
それでFDISKで見るとNon-DOSとなっているんです。どうすれば元にもどるんでしょうか?復活させる方法、ソフトはありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

たぶん領域開放してしまったんじゃないかな。
FDISKでアクティブにしてそのパティーションを
初期化すればWINで再び使用できます。
でもデータは永遠に失われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

GとHはパーティションで分けているのですか。 最近dosを使っていないのであやふやなのですが FDISKでNONDOS領域をアクティブにすれば 認識すると思います。一度削除しなければ アクティブにできなかったかもしれないので 確実なのは、パーティションマジック等の ソフトでアクティブにするといいと思います。 ...続きを読む
GとHはパーティションで分けているのですか。

最近dosを使っていないのであやふやなのですが
FDISKでNONDOS領域をアクティブにすれば
認識すると思います。一度削除しなければ
アクティブにできなかったかもしれないので
確実なのは、パーティションマジック等の
ソフトでアクティブにするといいと思います。
補足コメント
erekiban

お礼率 6% (3/48)

ありがとうございます。
パーティションマジックをもっていて見たのですが、もーなにも選択できない状態なんです。
G.Hはパーティションはわけています。
アクティブにもできない時はもーフォーマットしなおしてみるしかないんですかね?
投稿日時 - 2001-12-02 21:56:48
  • 回答No.2

パーティションマジックで ドライブが選択できないと言うことは ないと思うのですが、そういう状況ですと 私もわかりません。もう一台、PCをお持ちでしたら そちらにつなげて、再度トライすることもできると 思うのですが、それでもだめなら私にも わかりません。お役に立てず、ごめんなさい。
パーティションマジックで
ドライブが選択できないと言うことは
ないと思うのですが、そういう状況ですと
私もわかりません。もう一台、PCをお持ちでしたら
そちらにつなげて、再度トライすることもできると
思うのですが、それでもだめなら私にも
わかりません。お役に立てず、ごめんなさい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ