• ベストアンサー

イカサマについて

麻雀のイカサマがくわしく載っているホームページか本ってありますか?別にこれからイカサマをやろうと思っていたりするんじゃないんですけど、一応知識として知っておきたいんです。ホームページはいくつか見てみたんですけど、思っているのとは少し違いました。ヨロシクお願いします。

  • 麻雀
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

参考URLの『麻雀いっぱつ読本』はかなりおすすめです。 元禄積み、ドラ爆、エレベーター、拾い、すり替え、通し(ローズ)、ツバメ返しなど、かなり詳しく種類も豊富に載っていました。 ただし発行から8年も経っているので、入手は少し困難かと思います。 古本屋かオークションで探すとよいでしょう。また雀荘に置いてあることもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796693092/qid=1132263293/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/249-5087673-5525153
bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!よさそうな本ですね!!雀荘はまだ行けないですけど、古本屋とかは探してみます!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

いろいろ見られたのなら参考URLも見られてますよね。 本では麻雀ぶっとびハリケーンという本が竹屋書房からでていました。桜井章一がどのようにやるか実践していました。でも実際はめにも止まらぬはやさではないかと思います。

参考URL:
http://tamagano.hp.infoseek.co.jp/
bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ここのHPは見てます!! わかりました。本屋とかインターネットとかで探してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • イカサマはどんなものがあるか教えてください。

    イカサマはどんなものがあるか教えてください。 麻雀覚えたてなのですが、麻雀にはよくイカサマがあると聞きます。どういったものがあるか教えてください。

  • イカサマ麻雀について

    イカサマ麻雀について教えてください。 若いころ、三人組のマージャン仲間によく麻雀に誘われました。 私は、結構マージャンは強かったため、大負けすることはありませんでしたが、 どちらかというと負けていたように思います。 長い間、イカサマがあったのではないかと思っていました。 実は、私自身もイカサマに興味があり、興味で研究するほどでしたので、 いい加減なイカサマは見抜いたはずです。それでも、表面上、イカサマは見抜けませんでした。 しかし、恥ずかしながら、最近、「コンビ打ち」とでも言うのでしょうか。3人グルになって、仲間同士で故意に振り込んだり、鳴かせたりして、トップを独占することが出来ることを知りました。 実際に不正をしようとは思いませんが、興味があります。 質問1. このような、3人組でのイカサマ麻雀は論理的に可能ですか。儲かりますか。 質問2. 実際、このようなイカサマはあるのでしょうか(想像でもいいです)。 質問3. このようなイカサマは心理的なものであり、防ぐ方法も抗議する方法もないと思いますが。どうでしょうか。 質問4. その他、関連意見がありましたらお願いします。回答は一部でもかまいません。 ---------------- 麻雀の不正行為(ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E8%A1%8C%E7%82%BA

  • イカサマ麻雀

    フリーソフトで、いかさまのできる麻雀ソフトってありますか? 知ってたら教えて下さい

  • 面白いイカサマ麻雀

    イカサマ麻雀のゲーム結構出てますが どれが一番  面白いですか ハードは PS2 PS  でお願いします。

  • 麻雀のイカサマの類を知ってるだけあげてください

    麻雀は 囲碁将棋と違ってイカサマの入り込む余地があるからより一般に広まるのだという説がありますが ではそのイカサマとはどんな手があるのか 

  • 簡単なイカサマ

    こんにちは。 いつも同じメンバーで月1~2回麻雀をしています。 私はよく「中」2枚を手に持っています(笑) 皆、山を積む時に34個で積まないのでバレません。 つばめ返し、元禄積などではなく、 簡単なイカサマを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマ

    いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマを教えて下さい。いろいろなギャンブルの漫画を読み少し興味を持ちました。実行したくないと言えば嘘になりますが、イカサマをされないためにも教えて下さい。 ジャンルはトランプ・麻雀・ギャンブルなんでも結構です。

  • ポーカーのイカサマ

    今、ポーカーの小説を書いているのですが、 ただポーカーをしていても面白くないので、 イカサマを取り入れようと思うのですが、今一知識が足りません。 どなたか、簡単なのでもいいので教えてください。

  • イカサマやトリックがたくさん載っている本

    イカサマやトリックがたくさん載っている本を探しています。 ギャンブルのイカサマや、推理小説のトリックを集めたものをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 

  • 私は高校の時麻雀でいかさまにあい22000円取られ

    私は高校の時麻雀でいかさまにあい22000円取られたしまったのですが同郷だったので 同郷だからといって信じる奴がアホってことですかねよろしくお願いしますm(_ _)m