• ベストアンサー

タスクバーの右下

タスクバーの右下の時間が書いてあるとことにあるアイコンたちのせいで、起動がかなり遅いです。 ざっと9個のアイコンがあります。ネットにつなぐと10個目が出てきます。 なんとか出さないようにする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

そうですかお困りでしょうね。 下記サイトを参照してください必ずお役にたちます。 さらに起動時間も短縮されるはずです。自信ありです。 http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他の回答 (2)

回答No.3

アイコン(アプリケーション)によって様々なのですが、 1.まずアイコンを右クリックしてみて下さい。  場合によっては常駐を解除するメニューが出る場合があります。  又は[プロパティ]メニューが選択でき常駐を解除できるかもしれません。 2.[スタート]メニューの[プログラム]⇒[スタートアップ]と辿り、  Win起動と同時に起動されるアプリケーションを削除します。 3.後は地道に一つづつ、  [コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]  でいらないものを削除してしまいましょう。

• BAA2
回答No.2

>タスクバーの右下の時間が書いてあるとことにあるアイコンたちのせいで 常駐アプリソフトのせいで確かに起動が遅くなりますが、それだけを制限してもPC購入当初のキビキビ・テキパキした動きが回復しない場合があります。 そのような場合はPCの「Clean Up」を是非試してみてください。 総合的な対処方法は参考URLで「サイト内を検索」で「Cleanup」を検索して実行してみてください。 かなりスッキリとした効果が得られると思います。

参考URL:
http://nacelle.cug.net