OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社用のアウトルックのフロッピー保存(メモ帳形式)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178494
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

こんにちわ。メールの送信済みアイテムや
個人別フォルダーに沢山のメールが溜まってしまって
(送信済みアイテムだけで2000件ぐらい)
処理速度が遅いのでフロッピーに保存して削除
したいのですが方法が良く分かりません…
内容を見られたくない物もあって社内の人には
相談できないでいます。

1つ知っているのは編集→切り取り→貼りつけの
方法でメールマークのアイコンで保存する方法です。

やり方は分からないんですが以前メモ帳形式で
保存していたメールがあり(確か)そちらの方が
容量が少ないのかな?と思うんですがどちらが
沢山フロッピーに入りますか?

大量になるのでメールのアイコンマークの方が
メモ帳形式より軽ければそっちで保存しますが
もしよろしければそちらの方の情報もお待ちしています。
会社で使ってるのは WINDOWS NTです。

長々と分かりづらい文章ですみません、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

何のメーラーをお使いでしょう?
判らないので、一応アウトルックエクスプレスで書きます。

メールマークのアイコンで保存する場合。
送信済みフォルダ内の一覧を全選択し(一つ選択しCtrl+aを押す)、ドラッグドロップで特定のフォルダにコピー(もしくは移動)すれば全部作成可能。

テキストにする場合
一つのメールを選択、もしくは開いて、ファイル->名前をつけて保存を選択。
ファイルの種類をテキストファイルにして保存します。

はっきりいって、メールアイコンマークのほうが圧縮されますので小さくなると思います。
お礼コメント
michiyommt

お礼率 44% (11/25)

言葉が足りなくてすみません。
アウトルックエクスプレスです。

FD大量ですが保存処理をしました。
どうもありがとうございました!

メールアイコンのマークの方が軽いと言う事で
ドラッグで動かすだけなんで思ったよりも
簡単に出来て良かったです。

お礼のお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
投稿日時 - 2001-12-15 23:53:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

Outlook のメニューで「ファイル」-「インポートとエクスポート」を選択し、表示されるダイアログで「ファイルへエクスポート」を選択します。
ここで、いろいろなエクスポート形式を選択できます。
PST という形式を選択すると、Outlook 独自の形式でエクスポートできます。
その他、CSV などテキストの形式で出力できます。お望みの処理は、こちらですね。
お礼コメント
michiyommt

お礼率 44% (11/25)

お返事が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました!

今大量の処理に追われてますがこれで
大分軽くなりそうです。素早いお返事を
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 23:51:00