• ベストアンサー

ウイルスメールの苦情

honmamonの回答

• ベストアンサー
  • honmamon
回答No.1

最近本人も気が付かないうちに勝手に送られるウイルスメールがありますよね。そのような場合であっても、責任はご本人にあります。セキュリティソフトを入れたり、セキュリティの知識をきちんとつけるなど、ご自身で、対策をしなければ、責任を問われても文句は言えません。  警察に訴えられたり、プロバイダからアカウントを削除される可能性も無いとは言えません。  しかし、現状ではここ数週間、異常な数のウイルスが出回っています。(私のところには200通以上のウイルスメールが来ました。)  ですから、現実問題としては、警察に訴えられそれが起訴されるとか、プロバイダからアカウントを削除されることは、悪質でない限り、無いと思います。