OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

slocket IIについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178488
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

CPUのアップを目指してます。
過去のログもいろいろ参考にしてますが、最近買った雑誌に
GatewayのGP7-500のPEN3 500Mからセレロン1.1Gへの
アップの仕方について載ってました。
これなら素人の私もできると考え、雑誌に載っていたIwill社の
slocket II ver.2.0(370CPUをsLot1にするマザーボード)
を買いに行ったところすでに廃盤とのこと。どうしてよいかわからず。
弱ってます。
代わりに使える370CPUをSLot1にするマザーボードは無いのですか?
PEN3の1Gの100FBSのCPUももう無いし、セレロン1.1G
にしかCPUのアップができない様子。
皆様どうしたらよいか教えてください。

マザーボード INTEL WS440BX
チップセット INtek440BX
Bios PhoenixBIOS4.0 Release6.0
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

#1の補足です
 PL-PIIはPPGAパッケージへの対応ですので~500MHzとの表示になると思います。
 FC-PGAパッケージのceleronは、このまま直では使えず
 FC-PGA下駄(同社のものではNEOS370)を併用しなくてはいけません。
 またコア電圧の問題もあり1.1GHzを使うのであれば
 PL-iP3の方が良いと思います。

くれぐれも動作保証はありませんので自己責任でお願い致します。
がんばって下さいね。n(_ _)n
お礼コメント
kurochan

お礼率 66% (2/3)

大変参考になりましたどうもありがとうございます。
ポイントの割り振りは後2,3日様子を見さしていただいて行います。
助かりました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-03 18:39:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

動作確認については判りませんが、 Powerleap社から出ているものがありますよ。 参考までに…n(_ _)n ...続きを読む
動作確認については判りませんが、
Powerleap社から出ているものがありますよ。
参考までに…n(_ _)n
補足コメント
kurochan

お礼率 66% (2/3)

rittanさま
早々のお返事感謝でいっぱいです。rittanさんの言われたものはPL-PIIと思いますが、対応CPU:Intel Celeron 300A~500Mhzとありました。1.1Gはいけるのでしょうか?
また、PL-iP3 Rev.2もいけそうですが、これもSlot1→Socket370コンバータとして扱えるでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
投稿日時 - 2001-12-02 20:25:27

  • 回答No.2

440BXのチップセットなら下記のモノならいけそうですね。 動作機種リストに『Gateway GP6-400』があるのでIntel製のマザーでも使える可能性は あると思いますよ。 ですが、あくまでも自己責任でおねがいします。m(__)m ...続きを読む
440BXのチップセットなら下記のモノならいけそうですね。

動作機種リストに『Gateway GP6-400』があるのでIntel製のマザーでも使える可能性は
あると思いますよ。

ですが、あくまでも自己責任でおねがいします。m(__)m
お礼コメント
kurochan

お礼率 66% (2/3)

大変参考になりましたどうもありがとうございます。
ポイントの割り振りは後2,3日様子を見さしていただいて行います。
助かりました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-03 18:39:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ