OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOK14の変換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178484
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (68/73)

今日ATOK14(MacOS9/8.6)を購入しました。
それまで使用していたVJEと同じ操作が出来るようにしたいのですが、
下記の物が旨くできません。

1、次候補選択中に選択部分にきたら「returnキー」で確定したい。
  (現在は数字を選択している)

2、変換の際に、変換の候補を1文字づつ減らしていってほしい。
  (ことえりなんかもこの方法である。ことえりは上に行くけど)

3、繋いでいるテンキーの入力が、普段は半角数字、「optionキー」を
  押しながらだと、全角数字になってほしい。

以上の三点です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

2についてはそういった仕様なのでどうしようもないかと思います。

3についてはカスタマイザを起動してスタイル選択した後で「キーカスタマイズ」で「キー」を選択し「option」+1などの項目を変更してやればもしかしたらうまくできるかもしれません。
お礼コメント
tiezoh

お礼率 93% (68/73)

有難うございます。

2は諦めるしかないですか。
でも、変換効率はVJEとは格段に違うでしょうから、問題なくなるかも知れません。

3については、自宅に帰って試してみます。
(現在会社より投稿)
投稿日時 - 2001-12-03 10:32:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

VJEと同じ入力モードにしたかったら画面右上の鉛筆メニューの中の「カスタマイザ」を起動し「キー・ローマ字」をクリックし自分の好きな入力スタイルを選択して「スタイル選択」をクリックしてやれば同じような入力方式になりますよ。
お礼コメント
tiezoh

お礼率 93% (68/73)

回答ありがとうございます。
カスタマイザーをいろいろいじってみて、1は解決しそうです。
2・3は是では解決しそうにありません。
何とかなるでしょうか
投稿日時 - 2001-12-02 21:42:28