• ベストアンサー

養育費はもらえるのでしょうか?

4年前に離婚し、3人の子供を置いて家を出ました。2年前韓国籍の男性と入籍しました。来春、3人の子供を引き取ることに、親権ももらいます。子供は中3、小6、小3です。この場合、子供たちは、今の主人の扶養家族になるんですよね。 それと、元夫へ養育費の請求はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

慰謝料と財産分与は、離婚後2年までの請求期限がありますが、養育費については期限がありませんので、請求は可能です。扶養家族については、その通りです。

harupoko
質問者

お礼

簡潔なお答えありがとうございました。