• ベストアンサー

Macでのインターネット接続が出来ません。

kero25の回答

• kero25
回答No.1

ケーブルは、マックを起動してから差し替えたりしてませんか? マック側のイーサネットが認識されてない可能性があるので、下記の点を確認してください。 「アップルメニュー」-「コントロールパネル」-「TCP/IP」を開いて、経由先が「内蔵Eathernet」 以上、ご確認ください。

chammy163
質問者

補足

早速のアドバイスありがとございます。 教えていただいた通りにやってみたのですが、動きませんでした。 関係あるかわかりませんが、「内臓Eathernet」というのはTCP/IPには存在しなくて、ただの「Eathernet」と書いてありました・・。