OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紅白出場者、五十音順なのになぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178437
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (131/144)

某新聞で紅白出場者の一覧を見ました。
五十音順となっているのに、
「Re:Japan」が「ウルフルズ」と「えなりかずき」のあいだ
にあります。「Re:Japan」って「リ ジャパン」って読みますよね?
これってなぜなのでしょうか?
ちなみにNHKのサイトも見ましたが、順番は同じでした。でもNHKには
五十音順とは書かれていませんでしたけど。
気になるなぁ・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/28)

こんにちは。

私の知っている情報では、「明日があるさ」を『ウルフルズ』と『Re:Japan』が一緒に歌うと聞いています。
なので、2組併せてで1曲という扱いからそのような順番になっているのだと思いますよ。
お礼コメント
gogorapanui

お礼率 90% (131/144)

ご回答ありがとうございます。
そういうことだったんですか。それなら納得です。
読み方が変ったのかと疑問に思ってしまいました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:14:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

確か新聞に書いてあったのですが、ウルフルズとRe:japan
は同じ曲「明日がある」を唄ってますよね?同じ白組で同じ曲を二組が別に
歌うのではなく二つのグループで一曲うたうらしいですよ・・・・
だからウルフルズが五十音順では先にくるのでそうなったのでは・・・
お礼コメント
gogorapanui

お礼率 90% (131/144)

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。同じ曲でしたね。あの2組。
すっかり忘れてました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:16:27