OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

付属ソフトの入れ替え??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178427
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

教えてください。私は超初心者なのです・・・自宅に2台のパソコン(akiaとvaioどちらもノート)があります。そのvaioにはGPSレシーバーと「ナビングユー」というソフト付属。
そのGPS機能をakiaで使いたいのです。もちろん付属ソフトなのでvaio専用になってますが、インストールは出来ないのでしょうか?無理?これは違法でしょうか?
だって、せっかくGPSがあるのにvaioが動かなくなってしまって。サポートは有償だし・・・
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

一つのソフトを二台のPCにインストールするのは、著作権に抵触する可能性があります。

合法だった場合でも、VAIO用のソフトは、他のPCで動作しない可能性が高いです。(やってみないと解りませんが)

昔のNECプロテクトほどひどくはないと思いますが、チップを調べて、動作しない物もあるようです。
お礼コメント
kaikaika

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。あきらめます。
投稿日時 - 2001-12-06 17:44:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

市販ソフトでしたら、ほとんどの場合、1台のマシンにのみ導入可能で、もし、別のマシンに導入し直すときは、アンインストールをすれば出来るはずです。
しかし、VAIO付属ソフトですので、状況が異なると思います。マニュアル等で、使用約款を確認してみてください。
お礼コメント
kaikaika

お礼率 100% (2/2)

お礼遅くなりまして、ごめんなさい。やっぱりだめですかね・・・ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 19:18:31